SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

富山産 白えび の クリームスパゲッティ ランチ [食べ物のこと]

2019年11月22日(金・休日)

きょうの横浜は、冷たい雨[雨]が降り、気温8℃で寒かったです。

きょうは、祝日の前振替休で会社が休みでした。
風邪がまだ治っていない上に、真冬の寒さだったので、休日で良かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[富山産 白えび の クリームスパゲッティ ランチ]
気温 8℃で雨だったので、パジャマにコートを羽織っただけで外へ出るわけにいかず、着替えて、規格のファミレス=ジョナサンのランチに行きました。
期間限定のランチメニューで、富山産 白えび の クリームスパゲッティ ランチにしました。
IMG_9429.JPG
ランチスープと、デザートと、ドリンクバーが付いています。
富山県や石川県では、白えびをよく食べますが、横浜では みかけません。
IMG_9430.JPG
デザートは、ソフトクリームがのったコーヒーゼリーです。
ドリンクバーは、カプチーノと、抹茶ラテを飲みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[風邪の件]
風邪 4日目です。
トラネキサム酸が効いて、のどの腫れは引きました。
すると、次に気管支が苦しくなって咳ごみましたが、咳止めが効いて咳も引きました。
kenkou-12-3.gif
いまは、37.2℃の微熱でだるいだけです。

美味しいものを食べに行きたいですが、風邪が完全に治っておらず、雨で寒いので、手っ取り早く、近くのファミレスがお手軽です。

nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 11

ゆうみ

白海老がたくさん入ってますね。
カルシウムとミネラル沢山摂ることができます。
風邪早く治りますように
by ゆうみ (2019-11-22 23:09) 

みずき

食べれるときは美味しいものを食べるのが
体調回復につながりますよね。
栄養とってゆっくりしてください^^
by みずき (2019-11-23 00:15) 

横 濱男

昨日は寒かったですね。
冬の格好で出かけました。
by 横 濱男 (2019-11-23 07:15) 

ぴーすけ君

今日も寒そうなので 外に出る時は
暖かくして 美味しいものを沢山食べて♪
by ぴーすけ君 (2019-11-23 07:56) 

きぃ

昨日は寒すぎましたね・・・
今日も朝から雨・・・

食欲があるみたいで良かったです!
美味しいものを食べて
体を温めてくださいね!
早く治りますように♪
by きぃ (2019-11-23 10:03) 

サンダーソニア

なるべく体を暖かくして休んでくださいね。お部屋の換気と湿度調整ををお忘れなく。
by サンダーソニア (2019-11-23 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

まだ微熱がおありなのでやすね。
ぐっと寒くなってしまったことだし、ゆっくり治してくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 18:43) 

ヨッシーパパ

富山の白エビ、懐かしく拝見させて頂きました。
当時、一緒に居酒屋に行った方は、もう他界してしまいました。
by ヨッシーパパ (2019-11-23 18:49) 

まゆみっふぃ

白海老のパスタ美味しそうですね(^。^)

お大事になさって下さい。
by まゆみっふぃ (2019-11-23 19:37) 

足立sunny

この白エビは美味しそうですねぇ。
石川と富山は、こっちで食べられないエビが多そうで、羨ましいです。
by 足立sunny (2019-11-23 20:24) 

とし@黒猫

********************
富山産 白えび の クリームスパゲッティ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.