SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院内のレストラン 海老とトマトのクリームパスタ からの 新国立競技場 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

お昼に、信濃町の[病院]大学病院へ通院でした。

11:30の予約でしたが、呼ばれたのは 12:30でして、1時間待ちでした。
まぁ、大きな病院では、よくあることです。

ついに、薬が頓服だけになりました。
体調が悪い時だけ薬を服用で、体調が良ければ薬は無しです。
でも、「このごろ体調が良い」という言葉を疑われてしまい、次回の通院が短くなりました。
まあ、大学病院の先生なので、患者の言うことを鵜呑みにはしません。
半年ぐらいの期間、安定して体調が良ければ「いいね」です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[院内のレストラン 海老とトマトのクリームパスタ]
院内処方なので、調剤待ちの時間を使って、院内のレストラン The Parkでランチしました。
大学病院の 11階にあり、帝国ホテルが運営しています。

13:00 に行ったら、15分待ちで、窓の右側に新国立競技場が見える窓際席でした。
IMG_9416.JPG
注文したら早く出てくるクイックランチ(1,900円)は、海老とトマトのクリームパスタでした。
IMG_9417.JPG
ミニサラダとアイスコーヒー付きです。
帝国ホテルのランチパスタだけあって、プリプリの海老がたっぷりと入ってました!
エビチリかよ! ってくらい。

次回(12月)は、ランチ 洋食弁当(3,000円)を食べてみようかと。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新国立競技場 お散歩]
きょうは南風が吹いて気温が上がり、暑かったです。
病院の薬剤部で薬(頓服と胃腸薬)を受け取り、天気がいいので、神宮外苑から、新国立競技場 お散歩でした。
IMG_9424.JPG
オリンピック・パラリンピックの五輪があり、みなさん、記念撮影してました。
お上りさんたちに頼まれて、シャッターを押しましたとも、えぇ。
IMG_9425.JPG
もう、外側はほぼ出来上がっています。
IMG_9421.JPG

夏に来たときは、灼け付く暑さで熱中症になりそうでしたよ。
小池都知事には申し訳ないが、東京でマラソンやってたら、選手は無事でも、沿道の観客が熱中症でバタバタ倒れて救急車出動は否めないですよ。
救急救命士が福士蒼汰くんなら運ばれてもよいのだが。

nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 8

ゆうみ

ここ母が育った所の近くにあります。
いつか食べてみたいと心底思ってます。
by ゆうみ (2019-11-18 23:55) 

みずき

もう五輪マークが置いてあるんですね。
夏に青年館に行くときに通った時は
まだまだ周りもあれこれ工事中って
感じでした。時が経つのが早いです><
by みずき (2019-11-19 00:19) 

英ちゃん

新国立競技場は、ほぼ、ほぼほぼ出来上がってるんだね。
まぁ、2020のオリンピックでここに行く事は無いと思うけどね。
オリンピックはテレビで見るのが一番だと思ってるし(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 07:24) 

ヨッシーパパ

美味しいレストランがあると、大変な通院も、少しは楽しみに変えられるかな?
by ヨッシーパパ (2019-11-19 17:59) 

naonao

院内レストランで、帝国ホテルの味が
楽しめるのは、いいですね。
海老のパスタ美味しそうですね。
新国立競技場は、ほぼ完成なんですね。
by naonao (2019-11-19 18:23) 

みぃにゃん

オシャレなパスタですね~帝国ホテル運営なら納得ですね!
by みぃにゃん (2019-11-19 20:27) 

viviane

有る資格を取るために虫博士が数週間住んだ信濃町
私もその間応援に行きましたが・・・「〇〇学会の町」と言う印象が凄く強いです(>_<)
by viviane (2019-11-19 22:56) 

とし@黒猫

********************
大学病院内のレストラン 海老とトマトのクリームパスタ からの 新国立競技場 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.