SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

10万食突破した KUBOTA食堂 自家製手こねハンバーグ ランチ [食べ物のこと]

2019年11月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[KUBOTA食堂 自家製手こねハンバーグ ランチ]
お昼に、東神奈川にある、10万食突破した KUBOTA食堂 自家製手こねハンバーグ ランチを食べてきました。
IMG_9343.JPG
えー、PCの故障ではなくて、お店の照明の色が黄色ぽいのです。
KUBOTA食堂、って、洋食屋さんのイメージでしたが、バーカウンター席がメインのカフェバー的なお店でした。
お目当てのハンバーグは、手こねなので柔らかくてジューシーでした。
要するに、洋食屋さんのハンバーグですよ。
オーダーすれば、デミグラスソースではなく、テリヤキソースにもできます。
ドリンクは +100円なので、ランチ全部で 1,000円ちょいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[資生堂 HAKU 美白化粧水 レフィル]
資生堂 HAKU 美白化粧水がカラになったので、また レフィルを買いに行きました。
IMG_9354.JPG
この化粧水はポンプ付きで買うと 5,000円ですが、レフィルは ちょい安いのでお得です。

ついでに、資生堂 HAKU 美白美容液(1万円のやつ)を 夏に 2回買うともらえるキャンペーンのプレミアで、ミニサイズ(非売品)をもらいました。
IMG_9355.JPG
非売品ですが、このサイズだと、2,500円分の美白美容液かと。
美白ファンデの試供品も箱に入っていましたが、フルサイズを買って使ってるので試供品は1泊旅行用にします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハニーズ 裏キルトのジャケット]
ハニーズ(プチプラのレディース服専門店)で、裏キルトのジャケットを買いましたよ。
IMG_9347.JPG
女子ぽいラインでかわいいです。

ハニーズには、女子試着室しかないですが、店員さんに言って、使わせてもらっています。
服を買うのに試着しないで買ったことがないです。
それに、女子試着室を使うのを断られたことがないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[疲労困ぱい]
先週は 3連休でインドアテニスが休みだったのですが、きょうは行きました。
テニス
2週間ぶりなので、80分間も走ると、スタミナを消耗し、脚が棒になってボールに追いつけなくなり、ネットしたりで、反省点が多かったです。

で、ですね、、、
このスポーツクラブの男子更衣室にはお風呂とシャワーがありますが、更衣室の中を、バスタオルで隠すなどせずに全裸でロッカーまで歩くオヤジの なんと多いことか。
それだけならまだしも、トイレへ全裸で入ってきて 立ちションしているオヤジがいて迷惑です。
僕は着替えてから個室を使う人なので、全裸で立ちションは、見たくないものを見せられたセクハラに思えて、フロントスタッフに苦情を言おうかと腹立たしいです。
BL漫画じゃあるまいし、プンプン!

明日は、朝イチで循環器内科で造影剤CTですが、ハイドレーションするので、早起きです。

nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 18

ゆうみ

どこの更衣室も同じなんだね。
私が行ってるジム お手洗いまでは裸では行かないけど
シャワールームから 更衣室まで全裸の方がいます。
隠しなさいって言いたくなる。
by ゆうみ (2019-11-10 23:38) 

みずき

流石に礼儀としてタオルは
巻いておくものかと・・・
露天風呂の延長間隔な
人が居るもんですね><
by みずき (2019-11-10 23:47) 

kazu-kun2626

テニスができて良かったですね
僕も久々にテニスしましたよ
by kazu-kun2626 (2019-11-11 07:05) 

viviane

あらら・・・デリカシーがない人いるんですね(>_<)
by viviane (2019-11-11 11:11) 

naonao

自家製手ごねハンバーグランチ
美味しそうですね♪
by naonao (2019-11-11 11:34) 

みぃにゃん

試着は大切ですね。見た目と着た感じは違いますからね。
by みぃにゃん (2019-11-11 15:20) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> viviane さん
普通は、お風呂から出たら脱衣場で服を着てから、どこかへ行くと思うのです。
でも、脱衣場を通り過ぎて、全裸で大きなトイレまで行って、他人が見ている前で用をたす、なんて、エチケット違反だと思います。
頭がおかしいのかと思って、怖くなりました。
by とし@黒猫 (2019-11-11 16:13) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
サッカーやラグビーはスタミナ入りそうですが、テニスもコートの左右、前後にダッシュで走り回るので、スタミナが入りますよね。
スタミナが切れてくると、脚が動かなくなります。
by とし@黒猫 (2019-11-11 16:16) 

とし@黒猫

> naonao さん
特別なハンバーグではなくて、洋食屋さんのです。
味はふつう。
by とし@黒猫 (2019-11-11 16:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
7, 9, 11, 13号とかの表示は、だいたい合ってますよね。
S, M, Lの、Mってのが怪しいです。
SよりのM, LよりのMがありますよね。
また、着丈がマネキンと違ってたりしますので、あとであれれとならないように試着は必須です。
by とし@黒猫 (2019-11-11 16:24) 

ヨッシーパパ

洋食屋さんのハンバーグ、赤ワインを飲みがら頂きたいですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-11 17:21) 

横 濱男

お風呂場じゃ無いんだからわきまえて欲しいね。
by 横 濱男 (2019-11-11 18:17) 

まゆみっふぃ

見た目と着た感じのイメージが違うことがあります。
試着は大事です(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-11-11 20:32) 

サンダーソニア

それは迷惑ですね。
マナーと言うのは まず他人に不快に思わせないことが第一です。

by サンダーソニア (2019-11-11 23:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ワインを飲んでる人、ほとんどいなくて、みんなイタリアビールを飲んでましたよ。
by とし@黒猫 (2019-11-11 23:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
> サンダーソニア さん
スポーツクラブの共同トイレなんだから、全裸で利用するのは、やめてほしいです。
意見箱に苦情を書いて入れようと思います。
by とし@黒猫 (2019-11-11 23:40) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
ネット通販は試着できないので買わないです。
試着は重要です!
by とし@黒猫 (2019-11-11 23:43) 

とし@黒猫

********************
10万食突破した KUBOTA食堂 自家製手こねハンバーグ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.