SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室で 4か月ぶりに切ってからの KFCランチ [ヘアー&メイク&服]

2019年11月3日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室で 4か月ぶりに切った]
美容室は、毎月行ってるんですよ、ええ。
でも、いつも、カラーリング(メッシュを入れたり、明るくしたり)とトリートメントでして、カットしてませんでした。
だから、4か月分(8cmぐらい)伸びて、肩まで届きました。
長すぎてうざいので切った!
IMG_9239.JPG
髪型は見ての通り、茶髪ベースに金髪メッシュのボブですが、半年ぶりに前髪を作りましたよ~

きょうのファッションチェック。
トレンドの茶系コーデュロイのワンピ、ベルト、茶系ケーブルニットカーディガン、黒リブ編みレギンス、黒ショートブーツ、かな。
IMG_9241.JPG
このアース・ミュージック・アンド・エコロジーの安いコーデ(トータルで 1万円ぐらい)がお気に入りになってしまい、着る機会が多いです。
ケーブルニットカーディガンの後ろがV字になってるのがオシャレで好きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねぇ、ケンタッキーにしない?]
ランチを何にしようか迷ったところ、高畑充希の天の声「ねぇ、ケンタッキーにしない?」が脳内に聞こえたので、KFC(ケンタッキー・フライドチキン)で700円のランチセットにしました。
IMG_9243.JPG
チキン(2ピース)とポテトとコーラのセット。
でも、ケンタはクリスマスに食べないとありがたみが薄いです。

IMG_9245.JPG
前髪を作ったけれど、オールダウンはイケてないので斜めに流しています。
バックとサイドは、すとーんとストレートはオシャレくないので、内側へゆるくかーるさせてしあげてもらいました。

     - - - - - - - -

あしたのお昼は、元秋葉原メイドカフェのメイドさんたち+常連客でオフ会ピクニックです。
アウトドアでレジャーシートを敷いて持ち寄ったものを食べる感じです。
アウトドアだから、スキニージーンズにジャケットかなー

nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 14

フヂ

髪切るのは気持ちいいですね。
秋らしいファッションに、よくお似合いです^^
by フヂ (2019-11-03 23:05) 

みずき

軽やかでいい感じですね^^
アースのは何気に可愛くて活躍
してくれます。
by みずき (2019-11-03 23:43) 

足立sunny

そういえば当たり前ですがケンタッキーの普通のセットにはパンがありませんね。お肉とポテトでいいのか、アメリカ。
by 足立sunny (2019-11-04 01:00) 

藤並 香衣

カーディガン、素敵なデザインですね
明るい髪色、気持ちも明るくなりそうで良いですね
by 藤並 香衣 (2019-11-04 02:44) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
秋コーデでよく髪型とあって素敵ですね(^^)
by KINYAN (2019-11-04 08:36) 

英ちゃん

ねぇ、ケンタッキーにしない?
と言われても、クリスマス時期にしか喰わないな(゚□゚)
でも、クリスマスイブや当日は長蛇の列で買えなかったりするんだよねw
by 英ちゃん (2019-11-04 09:54) 

たじまーる

カットで髪が軽くなった感じで良いですね(*´∇`*)
ケンタはたまに食べたくなるのですよね(*^^*)
by たじまーる (2019-11-04 10:10) 

横 濱男

ケンタッキーが、日本で発売になったときは食べた時は感動したけど。
今は、揚げ物・・食べなくなっちゃった。



by 横 濱男 (2019-11-04 12:13) 

しきみ

9月に私も髪の毛切りました。
肩甲骨ぐらいまであったのを、としさんぐらいの長さまでバッサリ。
ウザいし、髪を洗うのも乾かすのも大変だったのが楽ちんになりました。
ただ、職場で「何で(このタイミングで)切ったの?寒くない?」って言われてまくってウンザリしました・・・。
by しきみ (2019-11-04 16:03) 

みぃにゃん

おお!明るい色で艶々ですね!
by みぃにゃん (2019-11-04 17:40) 

ヨッシーパパ

KFCとは、もう十年ほど縁が無くなってしまいました。
まだ、胃が若いのですね。

by ヨッシーパパ (2019-11-04 18:50) 

naonao

明るい髪色そして、カットをして
秋ファッションにもよく合い、いいですね♪
ケンタは、クリスマス以外にも
たまに、ランチで食べます。
by naonao (2019-11-04 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

前下がりボブかな?
襟元がもたつかなくてちょうどよい長さでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 21:39) 

とし@黒猫

********************
美容室で 4か月ぶりに切ってからの KFCランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

KFCは、やたら油こいと感じました。

髪型は、前下りボブです。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.