SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アツアツのアップルパイの季節、チョコメロンパンもこ [食べ物のこと]

2019年10月31日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アツアツのアップルパイの季節]
朝、寒くなりました。
ドトールでは、アツアツのアップルパイの季節です。
IMG_8970.JPG
夏もアップルパイはあるのですが、そのまま出てきます。
寒くなると、「温めますか?」「はい」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チョコメロンパンもこ]
セブンイレブンのハロウィン商品もラストです。

チョコメロンパンもこ。 ←これしか残ってなかった
IMG_9233.JPG
もちもち生地なので、冷蔵庫で冷やさないと、つぶれますのでご注意。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、チーズとデミグラスのハンバーグと おかず 5種 セットにしました。
IMG_9224.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
IMG_9225.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g = 1.9g です。
おかずセットのカロリーは、280kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[で、体調はどーよ?]
月曜から増えた精神安定剤に慣れなくて手こずっています。
抗不安剤(ワイパックス、レキソタンなど)とは効き目が格段に違い、やたら強力な抗不安作用だけでなく筋弛緩作用があるので、服用する時刻が 22時ぐらいでないと、朝に目が覚めても起き上がれなくなります。
それも、通常の 1日使用分量の 1 / 6 の分量しか使っていないのに、です。
でも、この薬のおかげで、さまざまな不安から解放されて、頭の中がお花畑でいられます。
よそ様の目線を気にしたり、いちいち言われた言葉を気にしたりしなくてすみます。

自分が生きたいように生きる、のがストレスフリー!


nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 10

ゆうみ

アップルパイは、熱々が大好きです。
ストレスフリー 最高?
by ゆうみ (2019-10-31 23:22) 

みずき

寒くなってくると熱々のアップルパイが
美味しいですよね、シナモンたっぷりだと
なお善きかな、です!
玉川高島屋にアップルパイの専門店が
オープンしたので、もうちょっと寒く
なったら行こうかなぁ~って計画中です^^
by みずき (2019-10-31 23:47) 

マユマユ

ドトールのアップルパイ食べたことないので
今度食べてみます!
アツアツのアップルパイ、美味しそう♪
アップルパイ大好きーーー
by マユマユ (2019-11-01 03:05) 

はづき

何だろう?その精神安定剤。私も欲しいです〜!!(涙)
何で私の担当医はお薬を出し惜しみするのかな…。気分安定剤ですら、まだまだ規定量の4分の1しか出てないです。。。
by はづき (2019-11-01 13:50) 

みぃにゃん

ストレスフリーな人生憧れます。
by みぃにゃん (2019-11-01 19:10) 

ヨッシーパパ

アップルパイの美味しい季節になりましたね。
永平寺の近くのアップルパイが有名なケーキ屋に一度行ってみたいです。
by ヨッシーパパ (2019-11-01 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

自分が生きたいように生きる!それが正解だと思いやす。
だって、自分の人生なんでやすもの!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-01 21:07) 

lamer

コメント有難うございます。
スキューバーダイビングをされていると知って素敵な趣味を待たれているのが羨ましかったです。
海の側で育ったので海は好きですが其処までは出来ません。
私の場合体質的に胃液過多症で胃液を抑える薬が欠かせません。
今は治療に全てを掛ける事にしています。
あれもこれもは苦手ですから。
でも生きたいように生きるように心掛けています。
アップルパイ美味しいですよね。
食べるものに制約がないのが何よりも有難いです。

by lamer (2019-11-01 21:35) 

viviane

そうですよ!言われた事、された事、いちいち気にしてたら生きていけません
ストレスフリーが一番 
でも・・・中々難しいですけどね^^
by viviane (2019-11-01 22:26) 

とし@黒猫

********************
アツアツのアップルパイの季節、チョコメロンパンもこ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-02 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.