SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ローソン ハロウィン 青りんご ロールケーキ [食べ物のこと]

2019年10月29日(火)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ローソン ハロウィン 青りんご ロールケーキ]
3時のおやつは、会社の近くのローソンで、ハロウィン 青りんご ロールケーキでした。
IMG_9220.JPG
マレフィセントの手みたいなー
IMG_9221.JPG
青りんごのシャキシャキ感が残っていて、甘酸っぱくて、美味しかったです。
ハロウィンが終われば買えなくなるので、いまのうちに。(それなー)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[自宅固定電話 深夜の着信対策]
以前のブログに、
  夜中の 3時過ぎに、家の電話が鳴って目が覚める
と書いたら、夜には呼び出し音が鳴らない設定にできる、とのコメントをいただきました。

あれから何度か、夜中の 3時過ぎに呼び出し音が鳴って、目覚めて出るとブチっと切られます。
番号非通知ですよ、コノヤロー!
IMG_9107.JPG
3:22 に、スマホじゃなくて固定電話に何の用事がある?!
二度寝になってしまい、寝不足で、大迷惑です。

この電話機は、昼間にかかってくるオレオレ詐欺を撃退する機能があるので買いかえたものですが、深夜に何度も電話をかけてくる嫌がらせにはこまったものです。

  

いただいたコメントを思い出し、固定電話機のマニュアルを読み、0:00 ~ 6:00 には呼び出し音が鳴らない設定(おやすみモード)にできました!
IMG_9111.JPG
これで、どこの誰だかわらないバカヤローに睡眠の邪魔をされなくて済みます。
IMG_9109.JPG

    - - - - - - -

寝不足はメンタル不調の原因になるので、まず、ちゃんと寝ることが出来る環境をつくることです。
眠りたい時に眠れないと、イライラしてストレスが溜まり、キレたり、うつになったりすることが多々あります。
夜中の 3時過ぎに固定電話が鳴って、何度も叩き起こされたんじゃ、そりゃムカつきます。
貞子の呪いか?!

nice!(74)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 11

ゆうみ

私の家の固定電話も おやすみモードが着いてて夜中はベルが鳴りません。
非通知は 着信拒否しております。
誰がどう騒いでも眠る時は眠るのよ!
by ゆうみ (2019-10-29 23:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
おやすみモードは工場出荷時に有効にしておいて欲しいです。
マニュアルを読んで、自分で設定するのは不便でした。
by とし@黒猫 (2019-10-29 23:22) 

みずき

おやすみモード!
なんて便利な機能なんでしょう。
固定電話はめったにないですが、携帯が番号が
4種類しかない繰り返し系の番号だからか
間違い電話が多くて日曜の朝っぱらから
鳴ったりします><
by みずき (2019-10-29 23:35) 

ぽちの輔

そんな便利な機能があるんですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-30 06:21) 

横 濱男

安眠第一。。良かったですね。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-30 06:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
知らなかったままで使ってましたが、コメントで教えていただきました。
スマホは常にマナーモードで、通話は折り返しのみです。
by とし@黒猫 (2019-10-30 21:50) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
コメントで教えていただいたのです。
by とし@黒猫 (2019-10-30 21:51) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
迷惑電話で、うつになりそうでした。
今は、爆睡 6時間です。
by とし@黒猫 (2019-10-30 21:53) 

viviane

固定電話って必要ですが、ろくな電話が来ませんよね
「奥様いらっしゃいますか?」「数年前亡くなりました」
にしています
by viviane (2019-10-30 22:32) 

とし@黒猫

> viviane さん
迷惑電話撃退メッセージが応答するので良いのですが、その機能が働くまでに、10回ぐらい呼び出し音が鳴ります。
留守電にしてあっても、鳴ります。
夜中の3時にかけてこられるとお手上げなので、夜間は音を切るのが一番です。
by とし@黒猫 (2019-10-30 23:30) 

とし@黒猫

********************
ローソン ハロウィン 青りんご ロールケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.