SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アース・ミュージック・アンド・エコロジー 秋コーデ [ヘアー&メイク&服]

2019年9月29日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アース・ミュージック・アンド・エコロジー 秋コーデ]
きのう(28日 土曜)に病院へ行った帰り、グランデュオ蒲田のアース・ミュージック・アンド・エコロジーを覗いたら秋冬物のセールをやっていたので、秋コーデをやってみました。
IMG_8818.JPG
紙袋を持参しないと有料なので気を付くて下さい。

秋コーデのテーマは、今年の秋の流行=やわらかコーデュロイのシャツワンピに決めました。
コーデュロイはゴワゴワの素材ですが、ワンピで展開しているコーデュロイは素材が柔らかめです。
とはいってもワンピの素材としては固めなので、ワンサイズ(F=フリー)のみです。
IMG_8789.JPG
シャツワンピなので、ボタンをオープンにして羽織ることもできますので、そっちのほうが考えなくていいので楽かも。
でも、今回はあくまでワンピでいきます。

まずは、着てみます。
IMG_8793.JPG
ワンサイズなので、だいたい、M ~ LL ぐらいまでいけますが、Mだとゆるいです。
でも、ゆるい着こなしがオッケーなら、これでもいいかも。

で、ですね、
あらかじめアースで買っておいた、ベルト(アイビー・テープベルト)で、ウェストを絞ることにしました。
IMG_8817.JPG
皮とナイロンのハイブリッドなデザインベルトです。
ベルトでウェストを絞ると、すっきりします。
IMG_8799.JPG
これでいいじゃん!

もうちょい欲張って、同じくアースの、背中がV字になっている ケーブルショートカーディガンを羽織ります。
IMG_8790.JPG
袖がブカブカに太くて、肩にひっかけて羽織るとカワイイです。
ですが、引っ掛けただけだと、ずりおちやすいので、引っ張っちゃうのもアリかと。
IMG_8802.JPG
こんな感じで着たほうが、落ち着いて見えるかも。

なお、スカートの下は、靴下屋の縫製リブレギンス(9分丈)です。
タイツと違って編み込みのレギンスなので、暖かいレギパンみたいな感じ。
見えちゃっても恥ずかしくないので、おススメです。

ソフトなコーデュロイのワンピが、流行りそうですね!
他の店舗でもマネキンに着せてましたし、早い子は着て歩いてました。
色はチャコールかベージュをよくみかけます。
まだ暑い日が多いので、カーディガンは、10月でもいいかなー
11月になったら、ニット帽も要りますね。
かわいいのは早々に売り切れてしまうので、早め早めに買わねばデス。
女子力。

  - - - - -

きょうは、このコーデュロイワンピのコーデで、横浜のアソビルで「ねこがかわいいだけ展」を見てきました。
PORTLANDで、またまた秋服(上下別コーデ)も買ったし。
でも、そのネタは明日、大学病院ネタが無ければ書きます。
nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 19

みずき

可愛い♪
コーデュロイワンピもカーディガンも
着こなしも可愛いしか言えないです^^
ざっくり編みのニット、大好きなので
買っちゃいそうです。ただ、本格的に
寒くなると風を通すから^^;

by みずき (2019-09-30 00:00) 

藤並 香衣

秋らしい色で今年の素材
着やすそうですね
by 藤並 香衣 (2019-09-30 00:46) 

横 濱男

明日から10月、涼しくなってくるし、
オシャレが出来ますね。
by 横 濱男 (2019-09-30 07:03) 

naonao

明日から10月ですが
残暑が厳しく、暑いですね。
秋のコーデ♪
コーデュロイのシャツワンピ
着やすそうで、これから活躍しそうですね。
by naonao (2019-09-30 07:49) 

みぃにゃん

秋らしいコーデですね~
脚が細いから何でもに会いますね~靴も良い感じです。
by みぃにゃん (2019-09-30 15:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
カーディガンは、前がとまらないので、防寒には
なりません。
コートを着るまでのつなぎでしょうかね。
by とし@黒猫 (2019-09-30 16:11) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
柔らかいコーデュロイは、流行るでしょうかね。
暖かい、というか、今は、暑いくらいです。
by とし@黒猫 (2019-09-30 16:14) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
真夏は、日焼けするので、出かけないです。
また、かわいい服は露出が多くて。
秋冬は、いろんな服を選べるので、
楽しくて良いです。
by とし@黒猫 (2019-09-30 16:16) 

とし@黒猫

> naonao さん
薄手のコーデュロイは、ワンピにちょうど良いです。
ジャンパースカートみたいな感じですが、
もっと柔らかいですので、着やすいです。
by とし@黒猫 (2019-09-30 16:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
秋冬は足出ししないので、モコモコで
暖かいリブレギンス+ソックスでしょうかね。
by とし@黒猫 (2019-09-30 16:20) 

mayu

アース・ミュージック・アンド・エコロジー ナチュラルなお洋服が多くて、好きです(●´ω`●)
by mayu (2019-09-30 16:24) 

リュカ

今日、美容室に行って雑誌を見てきたら
今年は茶色系なのですね。
トップもボトムも同系色にしてグラデーションを楽しんでって書いてました(笑)
普段ファッション雑誌は読まないので、美容室での時間は大事だww

by リュカ (2019-09-30 17:31) 

ヨッシーパパ

スーパーのレジ袋のように、紙袋が有料化している店舗もあるのですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-30 18:48) 

とし@黒猫

> mayu さん
かわいい系もありますが、シンプルな服が多いように思います。
うまく組み合わせれば、いい感じにできますよね。

by とし@黒猫 (2019-09-30 19:05) 

とし@黒猫

> リュカ さん
女子はファッション誌をチェックしますよね。
重要!!
流行が茶色系なので、茶色系コーデュロイが注目です。
靴も茶色系が多く並んでますね。
by とし@黒猫 (2019-09-30 19:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ここは、エコロジーなので、率先です。
by とし@黒猫 (2019-09-30 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

秋色のシャツワンピ、いい感じでやすね。
こういう色、あっしも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-30 21:17) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
今日の NHKで、キャスターや気象予報士が、似たようなワンピを着てて、笑いました。
by とし@黒猫 (2019-09-30 23:24) 

とし@黒猫

********************
アース・ミュージック・アンド・エコロジー 秋コーデ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.