SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夕焼け小焼け 明日天気になあーれ [光景]

2019年9月27日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうの夕焼け。
P1010825.JPG
だんだん、赤が濃くくなってきてる気がする。

夕焼け小焼けの 赤とんぼ
負われて 見たのは
いつの日か

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[在宅テレワーク 半日で終了]
在宅テレワークでしたが、昼頃、iPadのiOSを iOS 9.1に上げたら、会社のクラウドとVPNが張れなくなってしまい、サポート部門に電話したら「iOS 9.1には、まだ対応していません」と。
しかたないので、午後半休ですよ、ええ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 刺身定食]
お昼は、久しぶりに さかなや道場 はなの舞刺身定食(1,000えん)
IMG_8775.JPG
ライスと味噌汁のお替わり自由なので、2杯づつ食べてますが、何か?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院のNsから電話あり]
あした(28日 土曜)の朝、大森の[病院]大学病院の耳鼻咽喉科の予約です。
夜、外来のNsから電話あり。
「あしたの外来ですが、先生に用事ができて、翌週に延ばしてもらえませんか?」
前回、8月に初診「MRI予約が2か月先になるので他の病院で撮ってきてください」とかふざけたこといって、2回目の外来予約は 1ヶ月後ですよ。
こんどは、先生に用事ができたからって・・・

Nsに言ってやりました。
「どんどん悪化してきてて、日常生活に支障が出てるんですよ。病院で治療を先延ばしして悪化した責任とってもらえるんですよね?」
Nsがしばらく保留にした後に回答。
「別の先生が診察しますので、あした、予約の予定通りに来てください」

この病院、なんだかなー
OPうまいのか?! (大門先生級じゃなくてもいいんだが)

この病気では、横浜市大病院の口腔外科(機能学)の岩井先生がOPうまいみたいなので、転院するかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パジャマ]
白ねこ柄のパジャマ
IMG_8776.JPG
SNSで、盛ってると悪口書かれてるけど、アイメイクしなければ、それなりにショボい目に写りますよ。
アプリで盛ってるわけじゃない。

SNSに悪口書く時間があったら、ねこパジャマにイイねつけてよ。

  - - - - -

さて、あしたは、大森の大学病院の外来だけど、どの先生が診察に出てくるんだろうな。


nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 17

みずき

夕焼けは秋~冬が一番きれいに
見える気がします^^
信頼できる先生って、なかなか居ないですね・・・
by みずき (2019-09-27 23:52) 

横 濱男

お気楽な大学病院ですね。
患者の事を考えていないような。。
by 横 濱男 (2019-09-28 06:52) 

チャー

見る度に女子力アップでお綺麗に(^^)
横浜 大好きです 美味しものも沢山ありがとうございます。♪カフェのお食事は特に好きでした。
by チャー (2019-09-28 07:01) 

みぃにゃん

病院の言われた通りにはできないですね。自分の身体は自分で守らないとダメですよね~。ねこパジャマ可愛いです!
by みぃにゃん (2019-09-28 07:44) 

サンダーソニア

普通なら若い先生かも?
キャパ(MRIの件)を超えるような患者の受け入れをすること自体が問題があると思います。
by サンダーソニア (2019-09-28 11:31) 

はづき

パジャマ、可愛いですね。
私のパジャマはいつもジャージにユニクロTシャツです。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-09-28 16:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
今日聞いたら、この病院は、基本は、月〜金でした。
土曜は、休日診療なので、スタッフ不足です。
なので、次回の予約は、平日にとりました。
by とし@黒猫 (2019-09-28 16:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
土曜は休日診療なので、やりくりが難しいとのことです。
それならそうと、最初に言って欲しいです。
by とし@黒猫 (2019-09-28 16:38) 

とし@黒猫

> チャー さん
ブログをお暇とか・・・
事情がおありでしょうから、ゆっくりなさって
リフレッシュして、たまにのぞいてみてください。
by とし@黒猫 (2019-09-28 16:40) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
まさかの土曜は休日診療で、縮退診療でした。
それじゃ、仕方ないです。
次回は、平日に予約です。
by とし@黒猫 (2019-09-28 16:43) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
土曜は休日診療なのでMRIのキャパが低いようです。
平日は、ちゃんと回ってるみたいです。
病院は平日に行かないとダメですね。
by とし@黒猫 (2019-09-28 16:46) 

とし@黒猫

> はづき さん
眠ってしまえば、何を着てても同じですよ。
気持ちの問題です。
by とし@黒猫 (2019-09-28 16:48) 

ヨッシーパパ

食欲があるのは良いことですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-28 18:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
1日の中でも、食欲にないがあります。
by とし@黒猫 (2019-09-28 20:08) 

naonao

真っ赤なドラマチックな夕焼け
綺麗ですね~
お刺身定食ランチ、美味しそうで
ごはんとお味噌汁は、おかわり自由は
いいですね(^○^)
by naonao (2019-09-28 20:10) 

とし@黒猫

> naonao さん
お刺身は、8切れあるので、ごはん2杯は
いけます!
1000円は安いです。
by とし@黒猫 (2019-09-28 22:13) 

とし@黒猫

********************
夕焼け小焼け 明日天気になあーれ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.