SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室からの 伊勢佐木町 ラマイ チキンスープカレー [食べ物のこと]

2019年9月21日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸し暑かったです。

11:00 に伊勢佐木町の美容室へ行って金髪メッシュを増やしてきました。
そのネタは、明日のブログ記事に書きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伊勢佐木町 ラマイ チキンスープカレー]
美容室の帰りに、美容師さんの紹介で、伊勢佐木町のラマイチキンスープカレー 3辛とラッシーでした。
IMG_8710.JPG
このお店は以前は「バリ風スープカレー」のお店でしたが、人気がなくてすいてました。
いまは、「札幌スープカレー」のお店になっており、超人気店です。
きょうは、なんと、15組が待ち行列で 50分待ち…
IMG_8704.JPG
冷房のない雑居ビルの通路で 50分待ちですよ、ええ。
途中でキャンセルして帰る客はいません。
そんだけ、うまいってことですよね?!
だから、蒸し暑い中、50分待ちましたよ。
IMG_8705.JPG
3辛で、市販カレーの中辛ぐらいなので、あまり辛くないです。
ゆでたまごは、オプション(+100円)でした。
IMG_8707.JPG
まさに札幌スープカレーの味、うまかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのコーデ]
伊勢佐木町の美容室が目的で、そのあと、伊勢佐木町をお散歩コーデは、、、
モスグリーンの花柄ワンピースに、ボタンなしのカーディガンを羽織りました。
IMG_8694.JPG
花柄ワンピは、今秋の流行!!
靴は黒のショートブーツ、ソックスは80Dのニーソ、ベージュのベレー帽を斜めにのせています。
いちばん明るいファンデで目元ピンク系のフルメイクです。

伊勢佐木町を 4丁目 ~ 1丁目まで歩いたけど、すれ違う人々は、女の子だと思ってたに違いないよ。
美容師さんも、お店に入るなり「かわいい~」と叫んでたぐらいだし。

コスプレとか女装趣味じゃないですよ、トランスジェンダー
これが「ふつう」なんでね。


nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 19

サンダーソニア

モスグリーンのワンピ お花はオフ白かアイボリー?
ブラウジングさせる位置が少し高めですね。
そういうラインでつくられているのなら
それでいいのですが 少し低めの位置にするとウエストしたがスッキリして見えて
一層 可愛いスタイルになると思います。
シックなメイクも似合いそうなワンピで
何通りにも着こなせそうです。
by サンダーソニア (2019-09-21 23:22) 

みずき

バリ風のスープカレーって口に合うか合わないかが
極端そうなイメージすものね・・・
美容師さんたちのいうこと、分かります!
可愛いですもん♪色味が落ち着いてるのと、靴が
紐タイプだからか、花柄なのに甘すぎず、まさに
大人可愛いですね^^
あと、としさんの帽子の使い方、好きです。
by みずき (2019-09-21 23:34) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ほんとだ、上にずり上がってますね。
美容室の姿見では、ちゃんとした位置にきてたと思うのですが、信号待ちとかで、引っ張りあげちゃったのかな?!
by とし@黒猫 (2019-09-21 23:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
ベレー帽は、絶対的にかわいいアイテムです。
誰でも可愛くなれるので、手放せませんが、かぶる、というより、角度をつけて乗せるだけがかわいいかもしれません。
ずり落ちるようならクリップかピンで留めます。
それと、かわいい服、って難しいです。
アイドルみたいな可愛さの服は子どもぽいですし。
かといって、大人ぽいと、かわいく見えないので、服選びは、かなり時間をかけます。
目立ちすぎて、振り向かれるのもイヤなんですよね。
by とし@黒猫 (2019-09-21 23:59) 

英ちゃん

伊勢佐木町~ 飲みに行きたいです(゚□゚)
鶴見と猫は関係ないんだけど、鶴見線の浅野駅のホームに野良猫が住み着いてるらしいんだけど昨日は居ませんでしたw
でも、その後に行った昭和駅に3匹のニャンコが居ましたよ。
by 英ちゃん (2019-09-22 02:01) 

横 濱男

今は、インスタ映えしちゃうと行列が出来ちゃいますね。

by 横 濱男 (2019-09-22 07:12) 

リュカ

あー、このカレーは美味しそうです。
札幌帰ったら、スープカレー食べたくなりました(笑)
このワンピ、とても似合ってますね^^
by リュカ (2019-09-22 08:59) 

みぃにゃん

カレー美味しいそうですね~ワンピ秋らしいコーデで可愛いですね
by みぃにゃん (2019-09-22 12:29) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
伊勢佐木町はショッピングとランチです。
飲み屋は、野毛へどうぞ。
by とし@黒猫 (2019-09-22 18:06) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
以前は閑古鳥だったのに、SNSで評判になったのでしょうかね。
by とし@黒猫 (2019-09-22 18:09) 

とし@黒猫

> リュカ さん
以前は奇妙なカレーだったのに、今は、正統派札幌スープカレーです。
野菜やチキンの煮込みも完璧。
これは人気出ます。
by とし@黒猫 (2019-09-22 18:12) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ワンピは女子の特権ですよ!
着るしか!
by とし@黒猫 (2019-09-22 18:16) 

マユマユ

花柄のワンピお似合いですーーー

私は絶対着ない花柄のワンピ(汗)
自分が花柄のワンピ着てる姿、
想像できないーーーーー
by マユマユ (2019-09-22 18:34) 

ヨッシーパパ

50分待ちですか〜?
美味しかったんですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-22 18:47) 

まゆみっふぃ

秋の装いですね^^
おしゃれです~
by まゆみっふぃ (2019-09-22 20:11) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ワンピ着たら、愛馬に乗れないじゃないですか!
脚がスラリ長いし、パンツが似合ってそうです。
by とし@黒猫 (2019-09-22 22:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
確かに美味しかったです。
材料が種類ごとに別々の下ごしらえしてあるんですよ、
by とし@黒猫 (2019-09-22 22:15) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
花柄は今年の流行りみたいですよ。
背が高い人は大きな花、低い人は小さな花だそうです。
by とし@黒猫 (2019-09-22 22:17) 

とし@黒猫

********************
美容室からの 伊勢佐木町 ラマイ チキンスープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.