SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

梅フレーク入り 日清 UFO 男梅 焼きそば [食べ物のこと]

2019年9月18日(水)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りで涼しかったです。

朝から通院していたので、ブログネタがないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[梅フレーク入り 日清 UFO 男梅 焼きそば]
ブログネタがないので、日清 UFO 男梅 焼きそばを。
IMG_8659.JPG
男梅かどうかは分かりませんが、梅フレーク入りでして、ヨダレがタラーリ。

変わり種はハズレが多い中で、これはまあまあ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カマンベール+えび+アボカド+サーモン ミラノサンド]
病院の帰りに・・・
うまいので、リピート 4回目です。
IMG_8666.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[待ちくたびれた・・・]
きょうは、あいかわらず体調が悪くて限界なので、近所の内科クリニックへ。
2時間待ち。
待合室で待ってる日患者の雑談によると、きのう臨時休診だったらしい。
それで、きょうは、きのうくるはずだった患者も加わって混雑。

ちょっと診察したら、、、
「あー、大きい病院へ行ってください。」
IMG_8668.JPG
またかよ!

で、紹介先の病院へ電話したら、、、
「初診外来は、平日8:30~11:00です。予約はできません。」
時計を見たら、12:00だったので、きょうは、あきらめて、ドトールへ。

で、ですね、、、
時間がかかる大きな病院を 4つかけ持ちは通院が大変なので、3つにまとめるつもりです。

あと、ですね、、、
生きてる間に好きなことをやってお金使うしか!
身体が自由に動くうちに、モンサンミシェルとか、サンマルコ大聖堂とか、サグラダファミリアとかを見ておきたいのだが。


nice!(79)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 9

フヂ

スーパーで見かけて、気になっていました。
見てるだけで酸っぱくなりそう(>*<)
by フヂ (2019-09-18 23:09) 

みずき

家で塩焼きそばにするとき、トッピングで
梅干を入れるから、アリかなぁって思います。
興味がむいて買ってみたくなるの、多いです^^;
by みずき (2019-09-18 23:45) 

英ちゃん

男梅とコラボの商品は、最近多いよね?
私は買った事ないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-18 23:48) 

藤並 香衣

息子が食べたというので感想を聞いたら
「焼きそばというよりパスタみたい」
リピートはアリかと聞いたら「アリ」と言ってました
by 藤並 香衣 (2019-09-19 01:43) 

横 濱男

最近、カップ麺食べてないなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-09-19 11:56) 

naonao

男梅とコラボのUFOがあるんですね♪
変わり種のカップ麺は、気になり
購入しちゃうかも
by naonao (2019-09-19 13:03) 

みぃにゃん

大きな病院のかけもちはキツイですね。なんとかまとめて同じ日に診察してほしいものですね。
by みぃにゃん (2019-09-19 16:42) 

ヨッシーパパ

男梅の焼そばもあるんですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-19 18:46) 

viviane

体調はベストな状態でないと、旅はEnjoy出来ませんが・・
私も常に「歩けるうちに、自分の手で世界を見よう!」と思っています
by viviane (2019-09-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.