SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミラノサンド ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~ [食べ物のこと]

2019年9月17日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きのうのブログにアップした桜の木の倒木は、3本並んで倒れています。
今月中に、3本まとめて撤去されるかな・・・

あいかわらず、体調が悪く、、、

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミラノサンド ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~]
ドトールの新ミラノサンドは、カマンベール+えび+アボカド+サーモンがNo.1かと思うのですが、もうひとつあリます。
ミラノサンド ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~ です。
IMG_8644.JPG
商品説明:
プリプリのエビフリッターに、レモン果汁や白ワインなどを加えた特製のピリ辛チリソースを和えました。味わい深い旨味のあるピリ辛エビチリに、ふわとろタマゴのまろやかさで旨味を一層引き立てる、ミラノサンドです。

これはこれで美味しいです。
でも、僕は、カマンベール+えび+アボカド+サーモンのミラノの方が好きです。
エビチリは、パンよりも ご飯の方が合うと言うか、そんな感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO イッシュ地方のポケモン解禁]
今日から、イッシュ地方のポケモンが解放されて、黒い影が出まくりです。
IMG_8665.jpg
これ以外にも黒い影が出ていますが、遠くて捕獲に行けず、後日に近所に出るのを待ちです。

体調が悪くて、ポケモンGOどころではないので、自宅のすぐ前で捕獲できるものだけを捕獲対象にしています。

nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 10

みずき

ふわとろタマゴ、ひかれます!
でも確かに、エビチリはパンよりも
ご飯で食べたいかもです^^;
by みずき (2019-09-17 23:39) 

英ちゃん

倒木は、早く撤去されるといいね。
しかし、さっきニュースを見てたら千葉県でもまだ手付かずの地域があるんだってさ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-17 23:46) 

横 濱男

倒木、場所によって優先順位があるでしょうね。
by 横 濱男 (2019-09-18 06:35) 

kinkin

猛暑から寒暖差が大きい時期ですから体調を崩しやすいですよね。
昨日もTVでこの時期の自律神経失調の事の番組やっていましたね。
by kinkin (2019-09-18 07:00) 

リュカ

新しいポケモン出始めましたね。
わたしも近所のスーパーにしか出掛けてなかったのでまだ全然ゲット出来てませんw
黒い影はそんな姿をしてるのですねー
by リュカ (2019-09-18 09:31) 

viviane

横浜の台風被害、大変でしたね
体調いかがですか?
台北ではルーロー飯!と皆さん言いますが、私ご飯が好きじゃないんです^^
豚足、田うなぎ等・・・牛並みの胃袋で食べてまいりました
by viviane (2019-09-18 10:06) 

サンダーソニア

体調が思わしくないときは
じっと待つ(安静)のがよさそうですね。
急変のときは気を付けてください。
心配です。
by サンダーソニア (2019-09-18 13:34) 

naonao

昨日は、第5世代ポケモン出現で
ニアバイは、影が多かったです。
ミラノサンドは、種類が豊富で
美味しいやつですね。
体調お大事にしてくださいね
by naonao (2019-09-18 16:25) 

ヨッシーパパ

海老チリなら、中華まんのような生地も合うかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2019-09-18 17:37) 

とし@黒猫

********************
ミラノサンド ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.