SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

重慶厨房で四川風よくばりランチ からの散歩 [食べ物のこと]

2019年9月14日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[重慶厨房で四川風よくばりランチ]
お昼に、久しぶりに重慶厨房へ行き、四川風よくばりランチ でした。
IMG_8589.JPG
四川風の、かなり辛い味の料理のセットです。
 ①四川風麻婆丼
 ②四川風担々麺
 ③花椒焼き餃子
 ④サラダ
日本人向けに辛さは押さえてありますが、四川風なので辛いです。
IMG_8588.JPG
このブラウスを着て行ったのですが、汚れないように紙エプロンを渡されました。
途中で水を飲むと完食ギブになるので、水は食べ終わってから最後に飲みます。
満腹。
この辛いランチは、1,274えん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩]
日本丸の周囲を、ぐるっと一周散歩しました。
IMG_8605.JPG
IMG_8607.JPG
IMG_8259.JPG

   - - - - - -

男子はネクタイ結びしかできない人が多いと思いますが、リボンタイはリボン結びしないとかわいくないです。
それなー
女子服は、リボンがついているものが多々あるので、リボン結びができないとかわいい服が着れません。
ネクタイ結びしかしたことないオジサン族とかは、たぶんリボン結びができないんだろうなあ?! とか、ふと思いました。

nice!(82)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 7

みずき

餃子も花椒なんですね、刺激的です。
辛いのって美味しいですけど、地味に
洋服に散ったりしますよね^^;
リボン結び、中学の制服が細いリボンで苦労しました。
高校がタイ無しだったので助かりましたぁ~。
リボンと思うと縦になりますが、ロープワークと
思ってやると、不思議ときれいにできます。
by みずき (2019-09-15 00:07) 

横 濱男

すごいボリューム、食欲ありますね。
by 横 濱男 (2019-09-15 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

今回のブラウスも素敵でやすね。
こういうクラシックなニュアンス、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-15 18:03) 

ヨッシーパパ

餃子まで、辛そうですね。
私にはちょと無理かも・・・。
by ヨッシーパパ (2019-09-15 18:25) 

旅爺さん

このような美味しい物を食べに町へ出たいものです。
※「頭を打たなくて良かったです。」頭は後頭部を打ったんです、でも石頭ですので何事も無かったです。
by 旅爺さん (2019-09-15 19:16) 

とし@黒猫

********************
重慶厨房で四川風よくばりランチ からの散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

細いリボンタイは、慣れてないとうまく結べないですよね。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-15 23:36) 

サンダーソニア

リボン結び ちょっと工夫するときれいに収まりますね。
by サンダーソニア (2019-09-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.