SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

秋物 プチプラ ショートブーツ + ピーターラビットコーデ [ヘアー&メイク&服]

2019年9月10日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、34℃の夏日で暑かったです。

またもや、寝ている時(深夜 2:30)に冠攣縮性狭心症発作でニトロとニコランジル使用。
ちゃんと目が覚めてニトロを使えば死なないので大丈夫。
目が覚めなければ虹の橋なので野となれ山となれ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いちごとバナナのスムージー]
きょうも、4時のお茶。
ドトールは飽きたので、サンマルクカフェいちごとバナナのスムージーです。
IMG_8536.JPG
いちごとバナナと牛乳をミキサーに入れて、ガーっとまぜるだけだけど、おいしい。
それに、ヘルシーだし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋物 プチプラ ショートブーツ + ピーターラビットコーデ]
夕方、美白美容液のレフィルを買いに行ったら、新商品コーナーでプチプラのショートブーツが目にとまりました。
素足でサンダルを履いてたので、売り場のおねえさんにソックス借りてショートブーツをはいてみたら、ピッタリだったので、黒を即買いしました。
茶色と迷いましたが、茶色は別のデザインでカワイイのが出てたので、次回に。
IMG_8558.JPG
ピーターラビットのワンピは、スカート部分が左右で違う布を縫ってあり、半分がチェック柄、半分がベージュの無地にチュールを重ねて縫ってあります。
IMG_8550.JPG
ゴールドのヘアクリップ留めてます。
美白美容液のレフィルを買いに行ったので、アプリ盛りじゃなくて気合いメイクです。
売り場の美容部員のおねえさんに「意識高い系(のメイク)ですね!」と言われました。
IMG_8557.JPG
カウンターの鏡で見たけれど、何が「意識高い系」なのか、よくわかりませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ チーズ牛丼]
夜、ファミマのチーズ牛丼を食べてみました。
IMG_8560.JPG
チーズと牛丼は合わないかもなあ。
どっちかというと、吉野家か、すき家の牛丼の「つゆだく」が好きです。

  - - - - - -

きょうも靴屋さんで、脚が細いと言われたのだけど、下半身に脂肪が付かない体質なんだよねえ。
そういうところは、女子ではない。

nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 17

みずき

だんだんと秋色のアイテムが
増える時期ですね。
メイクもかもだけど、としさんが
すごくリラックスした感じに
写ってるから良いなって感じます^^
by みずき (2019-09-10 23:38) 

英ちゃん

いちごとバナナのスムージーは、美味しそうだね。
しかし、色はいちごの方が勝っちゃうんだね(゚□゚)
いちご(赤)とバナナ(黄色)を混ぜるとオレンジ色にはならないんだね。
てゆーか、バナナは皮は黄色いけど中身は黄色くないもんなw
by 英ちゃん (2019-09-11 01:35) 

みぃにゃん

ショートブーツはこれからの季節助かりアイテムですね~
オシャレ満喫されていますね!
by みぃにゃん (2019-09-11 07:40) 

横 濱男

いちごとバナナのスムージーが美味しそう。。
自分の場合は、持ち歩いているポカリスエットで終わっちゃいます。(´・ω・`)
by 横 濱男 (2019-09-11 08:06) 

さくら君

意識の高さは分かりませんが、楽しそうに写っているとしさんが良いです(^^)
by さくら君 (2019-09-11 09:40) 

サンダーソニア

ごつめのショートブーツがいい感じですね。
by サンダーソニア (2019-09-11 10:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
YouTubeのメイク動画を見まくって、今流行のメイクを覚えてるのですが、まだまだアプリなしと同じレベルには達してないです。
メイクよりも大事なのは、笑顔?! かも。
証明写真のような無表情は、よくないですね。
by とし@黒猫 (2019-09-11 16:48) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
おっしゃる通り、バナナの実の色は、ほとんど白です。
いちごは赤なので、ピンク色になります。
by とし@黒猫 (2019-09-11 16:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ネットを見て流行に流されているので、高級なものを買っても、来年は流行らなくなるので、プチプラで済ませることが多いです。
by とし@黒猫 (2019-09-11 16:53) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
スムージーは、まるごとフルーツなので、健康にもよいです。
by とし@黒猫 (2019-09-11 16:55) 

とし@黒猫

> さくら君 さん
笑顔は重要ですね。
証明写真のような無表情は、楽しそうではないですね。
by とし@黒猫 (2019-09-11 16:57) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ハイヒールじゃなくて、波型ソールの靴が疲れなくてよいです。
by とし@黒猫 (2019-09-11 17:03) 

ヨッシーパパ

バナナは、いろいろ合わせやすいですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-11 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおりスカート部分がとても斬新でやすね。
ガチッとしたブーツで甘辛ミックスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 17:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
多くの種類のスムージーで、バナナは定番ですね。
by とし@黒猫 (2019-09-11 20:34) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
作りは雑ですが、子どもぽさが出ていて、
近所の遊び着によいです。
by とし@黒猫 (2019-09-11 20:39) 

とし@黒猫

********************
秋物 プチプラ ショートブーツ + ピーターラビットコーデ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.