SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

MRI からの 黒ぶたや 冷しゃぶごはん からの ワンピ [食べ物のこと]

2019年9月7日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[MRI]
大学病院の MRIが 2ヶ月待ちのため、MRIオーダーの紹介状を持って、かかりつけのの総合病院で MRIでした。
いったん、総合内科の医師が紹介状の内容を見て、その医師が MRI検査技師にオーダーするので、時間がかかりました。

MRIは慣れているので、金属が付いていない服装で行ったら、着替えなくても、そのままで OKでした。
でも、「ヘアピン付けてませんか?」と髪チェックありました。

場所が唾液腺なので、「舌が動くと画像がブレるので・・・」と言われ、口の中にガーゼを詰め込まれ「つばを飲み込む時に舌を動かさないでくださいね。」と。
その状態で 20分間 じっとしてるのは苦痛(まるで拷問)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[黒ぶたや 冷しゃぶごはん]
MRIが終わったのが 12時ちょい過ぎだったので、お昼は、黒ぶたや冷しゃぶごはんでした。
IMG_8502.JPG
きょうは夏日で暑かったので、黒豚の冷しゃぶは 美味しかったです。
ランチは、1,220円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ロングワンピース]
ランチのあと、プチプラ服の店で、ロングワンピース買いましたよ。
IMG_8503.JPG
Mサイズなので、9号です。
ダークな色味は、9月~10月中頃まで着れそう。

スカートが短い(ひざ上)のワンピはぜったい買いません。
スカートはマキシ丈が、大人カワイイです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
京浜急行の事故車両が撤去され、運転再開しました。
拙宅から、神奈川新町駅の事故現場は遠いです。
でも、高層タワーマンションで、周囲に遮るものがないので、広範囲に見渡せます。
京浜急行の駅だと、6駅ぐらいは見通せます。

nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 13

みずき

口の中にガーゼ詰めって・・・
それは検査とはいえかなりキツイですね><
お疲れ様でした。
ワンピース、秋っぽい落ち着いた色の
花柄で素敵です♪
by みずき (2019-09-07 23:25) 

英ちゃん

拷問?お疲れ様でした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-08 00:23) 

みぃにゃん

このロングワンピで着られたらどのぐらいの竹ですか?私は背が低いのでロングスカートも絶対試着しないと引きずったりするこもしばしばです。
by みぃにゃん (2019-09-08 09:55) 

横 濱男

検査技師はS役で、患者がM役。。
そんなシチュエーションですね。
お疲れ様でした。。
by 横 濱男 (2019-09-08 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

秋っぽいワンピース、素敵でやすね。
そう、マキシ丈、いいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-08 16:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
人間は何もしてない時も唾液が出て、飲み込んでますから、そこへガーゼを詰められると、苦しいですよ。
このワンピは2色なんですが、花柄に赤を加えた3色のものもありました。
3色だとかわいいのですが夏ぽいので、2色にしました。
by とし@黒猫 (2019-09-08 17:40) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
MRI検査技師は、20代のおねえさんでしたよ。
涼しい顔して、ムギュッと詰めていきました。
by とし@黒猫 (2019-09-08 17:42) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ワンピの丈は、試着までしなくても、姿見の前で肩を合わせれば、だいたいわかりますよね。
きょう、着てみたら、ぴったりでした。
by とし@黒猫 (2019-09-08 17:50) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
動けない状態で口に詰め込まれるので、あれこれ考えている余裕がなかったです。
by とし@黒猫 (2019-09-08 17:51) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
膝が出るような短いスカートは、じろじろ見られるので嫌です。
長いスカートの方がぜったい大人かわいいと思います。
by とし@黒猫 (2019-09-08 17:55) 

ヨッシーパパ

冷しゃぶ、夏には良いですね。
特に、豚肉は肉の中でも一番の大好物です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-09-08 18:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
冬はしゃぶしゃぶ、夏は冷しゃぶですね。
酸味が効いたタレでした。
by とし@黒猫 (2019-09-08 21:06) 

とし@黒猫

********************
MRI からの 黒ぶたや 冷しゃぶごはん からの ワンピ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.