SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

京浜急行 神奈川新町近くの踏切で事故 とはなー [ふつうの日記]

2019年 9月 5日 (木) 曇り

会社の帰りに、[ビール]飲み会でした。
IMG_8348.JPG
ウーロン茶を 2杯飲んで終わり。
体調が悪いので、乾杯のビール以外は、ノンアルでした。

帰宅したら、22:15でした。

京浜急行 神奈川新町駅を、明るい照明が照らしています。
昼間、大型トラックが踏切内で動けなくなり、そこへ快速特急が衝突し、脱線する事故があったらしい。
あの踏切あたりは、ポケモンGOでよく行くけれど、あそこを大型トラックが右折するのは無理だろ!

京浜急行が運休なので、JRへ振替輸送。
明日は、在宅テレワークにしよう。
通勤ムリ。

nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 13

みずき

少し遅く取った休憩時間にスマホを
みたら、ニュースが流れてきていて
驚きました。学生さんや、現場での
仕事で出勤しないといけない方は
振替輸送でしょうね。大変そうです・・・
激混みでしょうし、無理しないのが一番です。
by みずき (2019-09-05 23:52) 

kinkin

JRの京浜東北線が増便して振り替え輸送行っていましたね。
by kinkin (2019-09-06 04:26) 

足立sunny

ちょっと気分転換に道を変えて裏道で立ち往生する超大型トラックは多いのですけれど、踏切で曲がれないではねぇ。
by 足立sunny (2019-09-06 05:28) 

ぽちの輔

普段この道を走ってない人だったのかもしれませんね。
知らずに入り込んで動けなくなっちゃったのかも?
by ぽちの輔 (2019-09-06 06:06) 

横 濱男

快特はたまに乗るけど、狭いところをすっ飛ばすから怖いんだよね。。
JRと競争しなくていいから、もっとスピードを落として欲しいかな。
道路標識も大型トラック進入禁止にしないとアカンよね。
道路管理にも問題があると思うけど。。

by 横 濱男 (2019-09-06 08:01) 

naonao

京浜急行と大型トラックの事故
昨日ニュースで知り、驚きました!
今日も、運転再開できていないようなので
在宅ワークがいいですね
by naonao (2019-09-06 11:38) 

mayu

事故のニュース、びっくりしました。
まだ車両はそのままですね(;_:)
by mayu (2019-09-06 13:29) 

みぃにゃん

お近くなんですね!テレビで大々的に報道されてました。びっくりですね!
by みぃにゃん (2019-09-06 15:00) 

サンダーソニア

立ち往生してしまったトラックの運転手さんはお気の毒でした。
被害にあった電車のお客様もたいへんでしたでしょうね。
かなりの衝撃があったようですし煙が上がっていてニュースを正視するのが辛い状況でした。
by サンダーソニア (2019-09-06 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

大きな事故が起きてしまいやしたね。
年配のトラックの運転手さん、朝4時から運転されてたそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 17:54) 

ヨッシーパパ

昨日は、早朝からゴルフをラウンドして、返ってから美容院にカットに行って、オジサン美容師から初めて知りました。
京急は、普段は羽田線しか利用しませんが、恐ろしい事故です。
by ヨッシーパパ (2019-09-06 19:29) 

藤並 香衣

ニュースを見ましたが、大変な事故ですね

Windowsの設定アドバイスありがとうございます
早速変更しました
by 藤並 香衣 (2019-09-06 22:58) 

とし@黒猫

********************
京浜急行 神奈川新町近くの踏切で事故 とはなー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

京急鶴見と仲木戸間も高架にすればいいんでしょうが、莫大なお金と時間がかかりますからね。
まずは、踏切を利用する側がルールを守らないと。
電車は急には止まれませんから。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.