SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ラクレットチーズフォール #DAIGOMIバーガー で #NYCラクレットチーズバーガー [食べ物のこと]

2019年9月4日(水・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸し暑かったです。

早朝に、冠攣縮性狭心症発作おきたけどニトロペンでおさまりました。
EPAが効いてないし。 ← 2か月で打ち切りかも?!
念のため、会社を休みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラクレットチーズフォール DAIGOMIバーガー]
お昼に、横浜駅東口にできたアソビルへ、チーズバーガーを食べに行きました。
IMG_8481.JPG
東口の横浜中央郵便局からも行けますが、南口連絡通路から行くのがよいかも。

お目当ての DAIGOMIバーガーは、入り口から入ってすぐ左です。
IMG_8480.JPG
週末や休日は、めっちゃ混んでますので、行くなら平日狙いがおススメ。
店内は、こんな感じ。
IMG_8476.JPG

で、ですね、、、
オーダーしたのは、NYCラクレットチーズバーガーです!

花畑牧場で有名になった ラクレットチーズですが、いちども食べたことがなかったんですよね。
ラクレットチーズがのった状態でテーブルに運ばれてきますが、仕上げのときに、おねえさんに言えば、ラクレットチーズフォールの動画など撮影させてもらえましたよ!
IMG_8463.JPG
IMG_8465.JPG
IMG_8467.JPG
IMG_8468.JPG
IMG_8470.JPG
IMG_8473.JPG
NYCラクレットチーズバーガーできあがり!

最初からこの状態で運ばれてきたら、ちょっと寂しい。
IMG_8474.JPG
ラクレットチーズは、ラクレットチーズフォールを見て楽しむとテンションあがります。
お値段ですが、ラクレットチーズフォールが +800円、ドリンクが +200円なので、チーズバーガーのプレートと合わせると、合計 2,300円です。

プレートにはフレンチフライが一緒にのっていますが、置いてあるフォークとナイフではなくて、ハンバーガー用の紙で包んで、ガブリ! と食いつくのが醍醐味。
IMG_8475.JPG

レモンイエローのTシャツとチェックのシャツチュニック(ボタンをかけずにオープン)でしたよ。
IMG_8479.JPG
カメラアプリの設定で、まつげとカラコンを盛ってたのをオフにしましたよ、ええ。
顔のパーツを盛るのはやめやめっ!
しかし、みんなに「髪が明るいねー」と言われるけど、自然脱色が加速中。
たしかに明るいけど、まだ金髪ではない。

   - - - - - -

あしたは、会社の帰りに[ビール]飲み会があるので、ブログを書いたり訪問したりできないかも。

nice!(82)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 9

みずき

うわぁ~、これはテンション上がりますね!
がぶっと行きたくなります^^
by みずき (2019-09-04 23:43) 

リュカ

これは間違いなく美味しいと思うわ!
食べたくなります^^
by リュカ (2019-09-05 12:45) 

naonao

ラクレットチーズがたっぷりかかった
食べごたえのあるチーズバーガー
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-09-05 14:00) 

ヨッシーパパ

とっても楽しそうな、イベントですね。

by ヨッシーパパ (2019-09-05 18:58) 

みぃにゃん

ラクレットチーズバーガーテンション上がりますね!髪の毛明るいですね!ワタシは今日赤色のヘアマニ入れました。
by みぃにゃん (2019-09-05 20:04) 

たかおじー

そういえばラクレットはもう何年も食べていません。
美味しそうですね。(*´▽`*)
うちの近所にはないようなお店です。。。(T^T)
by たかおじー (2019-09-05 20:18) 

横 濱男

ダイゴミ バーガー・・・高すぎて。。。
by 横 濱男 (2019-09-05 21:34) 

さる1号

こりゃ美味しそうだ
目の前でかけてくれるのはテンション上がりますね
チーズフォールが +800円
この値段だとパテをWにするかちょっと悩みそう^^;
by さる1号 (2019-09-06 05:53) 

とし@黒猫

********************
#ラクレットチーズフォール #DAIGOMIバーガー で #NYCラクレットチーズバーガー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

お値段は高いですが、一人分のラクレットチーズを加熱して、手作業でトッピングする手間もかかりますし、そもそもラクレットチーズの流通が少ないので、
価格はしかたないです。

でも、一度は食べておきたいバーガーではありますよ。
********************
by とし@黒猫 (2019-09-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.