SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

気分転換 服を買って キャラメルタルトをリピート [食べ物のこと]

2019年8月28日(水・休み)

きょうの横浜は、[台風]風雨が強くて荒天でした。

術前うつ、というやつで、気分が落ち込み中です。
入院とか手術が楽しい人はいないけど。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[気分転換 服を買って キャラメルタルトをリピート]

きょうはブログネタがないので、昨日のネタです。

耳鼻咽喉科で、いやな話を聞いて紹介状を受け取ったあと、女子服専門店 Honeysで、プチプラ服[ブティック]を買って帰りましたよ、ええ。

帰宅してから、さっそく着替えて、近所のドトールで、キャラメルタルトを 3度目のリピートしました。
IMG_8416.JPG
ミルクレープか、キャラメルタルトか悩みましたが、甘いものが食べたかったの。
IMG_8417.JPG
あま~~~い!

Honeysで買ったプチプラブラウス[ブティック]は、黒ぽいの。
IMG_8412.JPG
裏地があるので、着心地よいわー
リボン[リボン]結びが、なにげにかわいくてすき。
ミサカはミサカは、パンツも黒で合わせたりしてみたり。
IMG_8414.JPG
術前うつなので、笑顔なし。
少し涼しくなったので、秋の気配を先取りコーデ、ってか!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いただいたコメントより]
きのうのブログ記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。

過去に口腔外科で口の中の手術を 2回やったことがありますが、今回のは唾液腺そのものが膨らんでいて手術のアプローチが異なるので耳鼻咽喉科です。口腔外科ではない、と言われました。

昨日受診した耳鼻咽喉科で切れなくて、大学病院へ委ねたワケありの補足です。

(1) EPA(サプリメントではなくて医薬品のやつ)はダメ!
 血液がサラサラになりますが、逆に言えば血が止まりにくい(血小板凝集抑制)が問題。
  → 1週間前に術前中止薬ですが、止めると心臓発作起きるリスクが高まる

(2) 鎮痛剤アレルギー困るね
 すべてのNSAIDs鎮痛剤にアレルギーがあり、使えない。
  → オピオイド(モルヒネみたいな麻薬系鎮痛剤)を使うしかない

(3) がん転移の可能性なきしにもあらず
 2015年に腎細胞がん手術しており、この転移で悪性だった場合の抗がん治療シフト。

とまあ、よそさまとは異なる事情があって、[病院]大学病院の医療センター行きになりました。

わぉわぉ!
夏服から秋服へシフトしていかねばだけども、季節の変わりめの服選びがむずかしいね。
春夏、って、オーバーラップしやすいけど、夏秋ってむずい。
秋冬は、オーバーラップしやすいけど。
ネット通販で服を買うと、色味やサイズが思ってたのと違うことが多いので、服は店舗で買いますよ。
試着できるしね。
でも、たくさん店舗を回らないと、気に入った服には巡り合わないです。
コーデのことを考えながら買うと、なおさら。
チュールがかわいい秋物チュニックとか。
子どものカワイイは、すぐにみつかるけど、大人カワイイ、って、むずかしいね。

nice!(78)  コメント(13) 

nice! 78

コメント 13

みずき

秋らしい色合いの可愛い服ですね。
いつもの夏Verよりもシックな色合わせですが
としさんの髪色が明るいので暗くならず、
落ち着いた雰囲気がとても素敵です^^
by みずき (2019-08-28 23:55) 

横 濱男

プチプラ服とタルトで少し気分転換が出来るといいですね。。
by 横 濱男 (2019-08-29 07:15) 

kazu-kun2626

ファイト!
by kazu-kun2626 (2019-08-29 07:23) 

viviane

甘い物を欲しがるのは心なのでしょうね
可愛い服ゲット出来て良かったですね^^
by viviane (2019-08-29 17:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
シック、そうです、シックですよ、これからの季節。
いつまでも夏を引っ張ってないで、28℃を下回ったら、秋服シフトです!
by とし@黒猫 (2019-08-29 17:58) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
この先、同じ服を何度着れるかわからないので、安い服をたくさん買って、たくさん楽しみたいです。
by とし@黒猫 (2019-08-29 18:01) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
いっぱぁーつ!
リポビタンD、ですかね。
by とし@黒猫 (2019-08-29 18:04) 

とし@黒猫

> viviane さん
1日 2食で、1,500kcalぐらいしか取れてないので、
体が、甘いものを欲しがるのだと思います。
服は、プチプラです。
目安は、1着 2,000円前後。
高い服は買いません。
by とし@黒猫 (2019-08-29 18:07) 

みぃにゃん

まだまだ秋服着れないです~蒸し暑くて。カラーだけでも秋っぽいのでも良いですね~
by みぃにゃん (2019-08-29 18:42) 

サンダーソニア

暑がりなので なかなかシフトできませんが
半袖でも やや長めのもの、秋カラーへ移行したいと思います。
手術は不安なものですね。
目線をあげて としさんの好きな
きれいなもの・かわいものをたくさん
見つけて 気分をアップできますように。
by サンダーソニア (2019-08-29 20:55) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
秋服は、まだ暑いです!
色だけ、一足お先に秋!
by とし@黒猫 (2019-08-29 23:03) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
まずは色から秋シフトです。
セルフタイマーで全身を撮るとき、カメラ目線が下向きになります。
手持ちのセルフィーなら、上目になりますが、同じような写真になってしまいます。
by とし@黒猫 (2019-08-29 23:08) 

とし@黒猫

********************
気分転換 服を買って キャラメルタルトをリピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.