SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏ブルーのコーデ 元町 から 山下公園 お散歩 [光景]

2019年8月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

辛いラーメンを食べて爆睡したら、夏風邪が治りつつあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[元町 上島珈琲店 BLTサンド]
石川町まで行き、元町を散歩。
IMG_8364.JPG
ちょうどお昼になり、上島珈琲店で、BLTサンドと黒糖みるく珈琲のランチセットです。
トマトベースのミネストみたいなスープがオマケで付きました。
IMG_8363.JPG
キタムラで新作のバッグを見ましたが、散財自粛です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山下公園散歩]
きょうは、かわいい服系コーデで、サマーベレー帽+チュニック+美脚ジーンズ+スニーカーで、ブルー系で統一しています。
IMG_8369.JPG
SNS用の盛れるアプリを使うのをやめたので、セルフタイマーでの撮り方を工夫していますよ。

停泊中の[船]マリンルージュと、出港したシーバスが。
IMG_8370.JPG
お約束の氷川丸[船]は、べたべたな構図です。
IMG_8377.JPG
氷川丸をバックにセルフタイマーで撮ったら、通りがかりの観光客が写りこみ・・・ でもまあ、それもいいっか。
IMG_8379.JPG
セルフタイマーで写真を撮ってたら、中国人観光客の女性に「カワイイ」と言われましたよ、ええ。
あぁ、それって、チュニックのこと?!

暑いので、日傘は必需品。
IMG_8381.JPG

海風が吹くので、髪が乱れて、ちょっとウザい。
IMG_8384.JPG
ちなみに、マリンタワーは改装中でして、当分の間、展望台へ上がれません。
IMG_8385.JPG

芝生は、陽が当たるところは暑くて人がいないけれど、木陰はレジャーシートがズラリならんでいて、家族連れや、リア充カップルが寝転がったり、お弁当を食べたり。
何て言うのかしら、それって、ピクニックとか?! いうやつかな。
IMG_8388.JPG
アプリで眼を盛れないので、リアルに アイライナー、アイシャドー、ボリュームアップマスカラを気合い入れました。
黒魔術師の目にならないように、アイシャドーの「白」は必需品です。
ファンデーションも明るいやつ使って、チークも濃いめにいれましたよ。
リップは、さくら色のやつ。

ふつうにすれ違ったひとたちは、女子に見えたのではなかろうか。

  - - - - -
おまけ

きょうのチュニックは、かなり透ける生地だったので、インナーはレース付きの黒のタンクトップでした。
IMG_8389.JPG
インナーが透けて見えると、ガン見されにくいです。

以前にコメントをいただいた美脚ジーンズは、ベルーナのローライズなんですが、サイズがインチで細かく設定されておらず、S・M・Lでして、Mサイズだとヒップサイズが小さくないと、前ホックがかかりません。
またストレッチではないので、脚がちょっとでも太ったら履けなくなりますので、買ったら精進あれ。

さて、あしたは、どこを散歩しようかな。


nice!(85)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 19

みずき

マリン系爽やかコーデですね、可愛いです。
可愛いは持ってる人や着てる人コミで可愛いって
言います。だってその人が着てたり持ってたり
してるのが似合ってて可愛いんですもん♪
美脚ジーンズ、シビアですなぁ・・・

by みずき (2019-08-24 23:16) 

ゆうみ

うん めんこいな♬
隅々まで考えて着こなしメイクしてるねん
お手本にしなきゃ
風になびく髪は 美しいと思うよ。
日傘のレースも乙女チックだな
by ゆうみ (2019-08-24 23:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
かわいい、は、いい言葉ですよ!
元気でるし、明るくなれる、魔法の言葉。
ちっちゃい子には、女の子でも、男の子でも関係なく、かわいい、と言うのに、ちょっと大きくなると、女の子にしか言わなくなります。
なので、言ってくれる人がいると、うれしくなります。
by とし@黒猫 (2019-08-25 09:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
メイクは慣れてるから15分ぐらいでできますが、髪もやんなきゃいけないし、
何より、服を合わせるのに時間がかかります。
帽子、日傘、靴、バッグ、全部合わせて、パッと見の印象が決まるので、40分ぐらいは、ああでもない、こうでもない、で、姿見の前で迷います。
気がつくと、出かけるまでに、1時間経ってしまいます。
by とし@黒猫 (2019-08-25 09:45) 

はづき

インナーにまで気を遣うとは、さすがです!(*^_^*)
by はづき (2019-08-25 10:03) 

とし@黒猫

> はづき さん
服が透けるので、なんでもいい、ってわけにはいかない、というだけです。
by とし@黒猫 (2019-08-25 11:38) 

みぃにゃん

今の季節にぴったりなコーデですね。スタイルいいから何きても似合いますね!
by みぃにゃん (2019-08-25 12:25) 

横 濱男

シーバスに乗って見たいなぁ~!!なんて思ってます。
乗るなら夕方がいいかな。。
by 横 濱男 (2019-08-25 15:17) 

ヨッシーパパ

UCCのBLサンドのパンがとても美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-25 18:16) 

リュカ

えらいなあ〜〜><
わたしなんて今日隅田公園行ったけど、
日焼け止めオンリーでメイク無しでしたよ^^;
帽子深々とかぶって顔は隠してました(笑)
by リュカ (2019-08-25 22:24) 

マユマユ

マリンタワーは学生の頃年中展望台に行ってたなぁ。。
元町はミハマとシゲルとフクゾーが大好きでした!!
フクゾーは今も好きっ♪


ブルーのコーデ可愛い(*´∀`)
by マユマユ (2019-08-25 22:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
横浜港と、ブルー系は、合うんですよ。
ピンクで歩いてたら、浮いちゃいます(笑
by とし@黒猫 (2019-08-25 23:41) 

サンダーソニア

目をポイントにするのなら
リップは桜色がいいですね。
チークは色白だから濃く入れるのですか?
by サンダーソニア (2019-08-25 23:44) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
シーバスは屋根があるし、冷房が効いているので、
昼間に乗っても大丈夫ですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-25 23:44) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
これ、たぶん、ライ麦パンだと思います。
by とし@黒猫 (2019-08-25 23:46) 

とし@黒猫

> リュカ さん
メイクでテンション上がるからです!
すっぴんに日焼け止めの時でも、すっぴんパウダーをポンポンしますよ。そのぐらいの手間は惜しまないです。透明感が出るんですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-25 23:50) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
元町のお店を順番に見て回ると、たまに、掘り出し物に
当たってテンション上がります。
by とし@黒猫 (2019-08-25 23:53) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
チークを入れる位置が違うんですよ。
血色クリームチークでベースを作ってから、パウダーチークでぼかしています。
ハイライトも、しっかりいれます。
by とし@黒猫 (2019-08-25 23:56) 

とし@黒猫

********************
夏ブルーのコーデ 元町 から 山下公園 お散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.