SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横濱川島屋 牛かつ とろろ御膳 レア度満点! [食べ物のこと]

2019年8月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

体調が悪化して寝てたので、ネタがありません。
で、ですね、、、
8月11日(先週の日曜)のネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 *** 8月11日のネタ ***
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横濱川島屋 牛かつ とろろ御膳 レア度満点!]
横濱川島屋は、リピートです。
IMG_8193.JPG
牛かつのお店は、数あれど、横濱川島屋は、レアのお肉が美味しいです。
おススメは、麦飯に、とろろがついた、牛かつとろろ御膳です。
IMG_8194.JPG
ころもが薄くて、お肉が分厚くて、中はレアです。
IMG_8195.JPG
麦飯には、とろろが合います。
仙台の牛たん定食みたいな感じ。
IMG_8196.JPG
固形燃料で石板を熱して、レアのお肉を好みの加減にできます。
IMG_8197.JPG
カウンターで隣の席の若いお姉さんは、レアが苦手らしく、これでもか! ってくらい長い時間加熱してウェルダンにしてました。
僕はレアが好きなので、1、2、3、で、3秒しか加熱しません。
だから、まぐろの刺身みたいにやわらかいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[PORTLANDのタンクトップ]
レースが付いていてかわいいです。
IMG_8190.JPG
PORTLANDで買ったのですが、インナー、アウター、どっちでもいけます。
外出時は、カットソーと重ね着することが多いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

[おまけ]
左腕の動脈にコブが出来て、皮膚が盛り上がって脈を打って痛いです。
動脈のコブが破裂すると虹の橋なので、あした、大学病院の定期通院と循環器内科をハシゴ予定です。
血圧が 110を超えると、コブがかなり大きくなって痛いので、降圧剤を使って 血圧 100以下に下げてますが、それでも、蜂にさされたぐらいのコブの大きさです。
右腕にはコブがないので、あまりよくないものができたかもしれませんが、病院へ行ってみてから考えることにして、早く寝ます。

nice!(86)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 9

ゆうみ

明日しっかり診察してもらってね。
インナー とても似合ってます。
by ゆうみ (2019-08-18 23:18) 

みずき

暑い日が続くと体調も崩しやすいですよね。
お大事になさってください。
わたしも右腕の静脈にこぶがあるんですが・・・
心配になってきちゃいました。
by みずき (2019-08-18 23:18) 

さる1号

美味しい牛カツが食べたいな
自分もしっかり焼いちゃいそう
by さる1号 (2019-08-19 05:35) 

横 濱男

一寸、心配になっちゃいますね。
治まれば良いけど。。

by 横 濱男 (2019-08-19 06:35) 

kazu-kun2626

ちょっと心配ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2019-08-19 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

体調すぐれないとのこと、お大事にしてくださいでやす。
タンクトップ、レースがフリフリすぎなくてさりげなくて品がいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-19 14:50) 

リュカ

お見舞いniceです(><
by リュカ (2019-08-19 16:45) 

ヨッシーパパ

神戸では、ビフカツと言われていますね。
姉妹都市なので、横浜も似たような物があるのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-08-19 19:01) 

とし@黒猫

********************
横濱川島屋 牛かつ とろろ御膳 レア度満点! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

このお店の牛かつは、とてもおいしいです。
動脈のコブは、火曜に検査になりました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.