SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

京急子安 うな清 で 上うな重 [食べ物のこと]

2019年8月17日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
34℃の猛暑でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[京急子安 うな清 で 上うな重]
お昼は、リーズナブルなお値段のうなぎ屋をググって、京急線で行きました。
京急子安駅の近くなんですが、駅とうなぎ屋の間に踏切があって、暑いのに延々と待たされました。
IMG_8324.JPG
お店は狭いので、少人数で満席になってしまいます。
老舗と違って、値段が安いです。
なので、上うな重にしました。
IMG_8326.JPG
味は、おいしいです。
でも、肝吸いではなく、豆腐吸い?! でした。
IMG_8327.JPG
うなぎは、小ぶりですが、ランチにはちょうどよいです。
老舗なら 5,000円前後しますが、このお店では 3,000円でした。
リーズナブルな価格。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神社で夏祭り]
神社を通ったら、参道の入り口付近に、20軒ぐらいの露店が出ており、夏祭りの準備中でした。
IMG_8323.JPG
夕方スターティン! とのことでした。
夏祭りに、浴衣で露店、よいなあ。

神社の参道にて・・・
IMG_8322.JPG
※まつ毛はアプリで盛っています
マリークワントのアイシャドウを使っているのですが、なみだ袋はホワイト(パール)をいれてます。
アイボールは、ピンクオレンジ系 3色のグラデーションです。
P6090707.JPG
マリークワントの おねえさんに教えてもらった通りに使っています。
で、ですね、、、
このパレットを作るとき、左端の色(アイボール全体のベース)しか在庫が無くて、他の 3色(上、下、右)は取り寄せだったんです。
最初、ホワイトをうまく使えるか心配だったのですが、今は、この色の組み合わせが気に入っています。

さて、あしたのお昼は、何を食べようかー


nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 12

みずき

いかにも地元の神社の夏祭りって
雰囲気ですね。いいですね。
杏飴を買いたくなります。
マリクワ、可愛い色が多いですよね^^
学生の時、何を思ったか黄緑色とオレンジを
使ってました。
by みずき (2019-08-17 23:41) 

ゆうみ

マリクワは、めんこい色合い
お顔が優しくみえます。
by ゆうみ (2019-08-17 23:48) 

藤並 香衣

神社の夏祭り、子どもが小さいころは行きましたが
成長とともに行かなくなりました
全国なんとなく雰囲気が似ていますね

僕の飲んだ天然水は輪切りレモンと水だしミントで
香料・保存料・人工甘味料など一切使用してないと
商品説明にありました
味は水出しミントにほのかに皮つきのレモンの苦みを
感じるくらいで特に何味という味はついてません
水出しミントがお嫌いでなければ大丈夫だと思います
by 藤並 香衣 (2019-08-18 01:20) 

ぼんぼちぼちぼち

うな重とは何とも羨ましいでやす!
探せばこのくらいのお値段で美味しくいただける店もあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 12:16) 

たじまーる

このうな重で3000円でしたら
とてもお得だと思います(*´∇`*)
by たじまーる (2019-08-18 12:55) 

英ちゃん

うな重、美味しそうだね。
私は、うな重には何十年もお目にかかってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-18 14:59) 

横 濱男

3,000円でも高いなぁ~!!
神社に露店があったら、釣られて行っちゃいますね。


by 横 濱男 (2019-08-18 15:07) 

みぃにゃん

うな重何年も食べてないかも・・・。虫よけのコメントいただきましたが、キンチョーのむしよけスプレーめちゃ効きますよ!ちょっと割高で800円ぐらいしますが高いだけあって効果も良いです。白っぽいスプレー缶です。
by みぃにゃん (2019-08-18 17:13) 

ヨッシーパパ

わが家では、月に2〜3回、ふるさと納税の返礼品のウナギが食卓に出てきます。
by ヨッシーパパ (2019-08-18 18:21) 

rappi

うな重がリーズナブルにいただけるのは嬉しいですね。^^
美味しいもので暑さをのりきりたいですね。
by rappi (2019-08-18 20:06) 

さる1号

鰻は高くなりましたからねぇ
お値打ちに食べられる店は貴重ですね
by さる1号 (2019-08-19 05:38) 

とし@黒猫

********************
京急子安 うな清 で 上うな重 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

夏バテ防止に、うなぎはいいですよ。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.