SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豪州産グラスフェッドビーフ 100% ハンバーグ&エビフライ [食べ物のこと]

2019年8月10日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
きょうも、33℃だったかな。

夏季休暇 11連休、わざと予定をいれなかったので、毎日、ノープランで、風が吹くまま、気が向くまま。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豪州産グラスフェッドビーフ 100% ハンバーグ&エビフライ]
昨夜、寝る前に怖い映画のDVDを見てしまい、眠れなかったので、頓服の睡眠導入剤を使ったら、朝まで残ってしまい、10時ごろまで起きられず・・・

きょうのお昼は、うな重にする計画でしたが、外へ出たら 33℃の猛暑だったので、近所のジョナサンですませることに。
で、ですね、、、
IMG_8184.JPG
昼間っから、ビールですよ、ええ。
IMG_8186.JPG
※まつ毛はアプリで盛っています
くぅーーーっ!

ご注文は、豪州産グラスフェッドビーフ 100% ハンバーグ&エビフライ デミグラスソースです。
IMG_8187.JPG
伝票を見たら、ハンバーグに エビフライ × 2本トッピング扱い。
IMG_8188.JPG
味は、自宅で牛ひき肉 100%で作ったハンバーグに、惣菜コーナーのエビフライ × 2本をのせた感じで、家庭的な味(レストランの上品な味ではない)でしたよ。

生ビールが 中ジョッキ 500円なので、お会計が 2,000円オーバー
ワインのほうが安いので、次からワインにしよう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おまけ]
きのうのブログで、女子→女子の「かわいい」の暗黙ルールにコメントをたくさんいただきました。
男子→女子は、異性として見るので、顔やスタイルを、ざっくりと捉えて、かわいい、きれい、といった評価をしますよ。
でもそれは、女子→男子に対して、かっこいい、イケメン、という評価をするのと同じ。
男子→男子は、たいていは無関心。
女子→女子は、服、靴、バッグとか、細かいけど、ネイルやアクセを、かわいい、という。
まあ、そういう僕自身、女子の服を見て、靴を見て、バッグを見て、ネイルを見るけど、顔やスタイルには興味がない。
なので、女子が、太ってるからダイエットしなきゃ、という異性向けの意識には興味がない。
太ってたって、服のセンスがよくて、ネイルがかわいい、とかのほうが、魅力を感じる。
見た目は、そんな感じだけど、女子で、やっかいなのは、根っから性格が悪いやつ、これはもう、二度と口をきかないことにしている。

p.s.
「パプリカ」が脳内ヘビロテで鳴りやまない・・・
1か月ぐらい前までは、米津玄師の「アイネクライネ」でしたが。
nice!(82)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 27

みずき

キャストさんとかに対して、顔が良い!
って感想は確かに出ます、出してます!
男子→男士って無関心なんですね。
もっとなにかあると思ってました^^;
by みずき (2019-08-10 23:09) 

みぃにゃん

暑い日にはビールが一番!私は5連休明日からです。ノープランは意外と充実するかもしれませんね!
by みぃにゃん (2019-08-10 23:11) 

英ちゃん

東京は連日猛暑(35℃以上)です(゚□゚)
そんな中を私はカメラ片手に散策して来ました、疲れたw
by 英ちゃん (2019-08-10 23:45) 

ゆうみ

米津さんの曲は 中毒性がありますね。
私 ずっと 『灰色と青』が抜けないでおります。
by ゆうみ (2019-08-10 23:45) 

足立sunny

女子→女子は難しいというか、自分には理解不能ですね。
だから今はモテないのか。
by 足立sunny (2019-08-11 00:28) 

kinkin

たまにはランチのビールも良いですよね、でも1杯だけで
止めておく事が肝心ですが^^;
視点違うものとは思いますが、そうですか・・・・
by kinkin (2019-08-11 05:12) 

HOTCOOL

昼ビーいいですよね。
僕も休みの日は毎日昼ビーしようかな(笑)
by HOTCOOL (2019-08-11 06:34) 

横 濱男

昨日は用事で蒲田、川崎を息子とウロウロ・・・
暑くて、家に帰ったらグッタリでした。
今日は、車で蒲田で・・・
by 横 濱男 (2019-08-11 10:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
それ、BL見過ぎです!
男子→男子は、無関心と思いますよ。
まあ、ごくわずか、馴れ馴れしく寄ってきたり、2ショで飲みに誘ったり、は、BLかも・・・
by とし@黒猫 (2019-08-11 11:17) 

kiki

米津玄師の歌は脳内を占領しますね(笑)
by kiki (2019-08-11 13:23) 

naonao

こちらは、猛暑日継続でバテ気味です。
ノープランで、気ままな11連休も
いいですね(^○^)
by naonao (2019-08-11 14:49) 

ヨッシーパパ

大人のお子様ランチのようです。
by ヨッシーパパ (2019-08-11 19:42) 

まゆみっふぃ

私は米津玄師「flowerwall」です^^
by まゆみっふぃ (2019-08-11 21:06) 

サンダーソニア

昼飲み お顔に出ない方はいいですね。
by サンダーソニア (2019-08-11 21:42) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
2019年になっても聴く人に、ポチッですね。
良い曲は、何年経っても良いですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-11 22:08) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
灰色と青もいい曲ですよねっ!
うん。
by とし@黒猫 (2019-08-11 22:13) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
夏休みは、そうめん、スイカ、ビール、甲子園、、、
だったのですが、今は、ビールは、週に 1回、1杯だけです。
by とし@黒猫 (2019-08-11 22:59) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
都内は猛暑なので、熱中症に注意してくださいね。
アスファルトは、40度以上になります。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:01) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
男子は、論理的なんですよ。
だから、好き嫌いがはっきりします。
女子は複雑です。
多分、男子には、本当のところは理解できないと思います。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
1杯だけです。
それも、週に 1杯だけ。
ドクターストップです。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:08) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
毎日はヤバイですよ。
週に 1回とか、ルールを決めるのが吉です。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:10) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
車があると便利ですね。
僕も、15年ぐらいオーナーでしたが、
駅前のマンションに引っ越した時に
売ってしまって、それきりです。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:12) 

とし@黒猫

> kiki さん
どの曲も、全部、いい曲ばかりです。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
大人さまランチです。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:16) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ファンデーションを厚めに塗っておくと、
ちょっとぐらい赤くなっても目立ちません。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:19) 

とし@黒猫

> naonao さん
暑いので、スマホ片手にゲームは、早朝か、夜が良いですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:22) 

とし@黒猫

********************
豪州産グラスフェッドビーフ 100% ハンバーグ&エビフライ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.