SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室からの 馬車道十番館プディングロワイヤル [食べ物のこと]

2019年8月9日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうから 11連休!

午後から遊びにいこうと思っていたのですが、その前に美容室の予約の電話をいれたら「いますいてるので来てください!」
急遽予定を変更して、[晴れ]炎天下に日傘をさして伊勢佐木町の美容室へいきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[馬車道十番館プディングロワイヤル]
美容室のあと、伊勢佐木町から馬車道まで歩いて、馬車道十番館でお茶[喫茶店]しました。
IMG_8183.JPG

十番館プディングロワイヤルと、アイスティーです。
IMG_8179.JPG

十番館プディングロワイヤルは、イチオシのスイーツです。
IMG_8180.JPG
アイスクリームが2種類のっていて、プディングは長方形にカットされています。
馬車道十番館だけあって、上品なお味です。
(ぜんぶで 1,700円だったかな。お値段も上品)

美容室は、不揃いの髪の長さを揃えただけ、それとトリートメントです。
IMG_8181.JPG
※まつ毛はアプリで盛っています
まあ、(まつ毛は盛ってますが)ぱっと見、女子で通用する髪型とメイクです。
メイクは、ラベンダー色の下地で 1トーン明るくしています。
きょうの女子服ですが、アウターは前リボンのチェックの服で、インナーは首回りにレースが付いたタンクトップです。

お店のスタッフに声掛けして[トイレ]トイレを借りたのだけれど、男子のは使用中だったので、女子のを使わせてもらいました。 、、、が、何か問題でも?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
美容室で撮った写真です。
IMG_8176.JPG
この距離で、この角度だと、アプリが顔を認識しないので、まつ毛を盛れません。
なので、目を閉じています。(、、というひきょうなワザを、ミサカは使ってみます)

美容師さんに撮ってもらったのですが、、、
かわいい~
 ・・・サンダル!」
サンダルかいっ!

そういえば、売店のオバチャンも、、、
かわいい~
 ・・・靴!」
靴かいっ!

っていうか、男子が女子に「かわいい」と言うときは、たいていは「顔」だ。
でも、女子が女子に「かわいい」というときは「服」や「靴」や「バッグ」であって、決して「顔」ではない
これは暗黙のルールのようだ。


nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 13

みずき

う~ん。言われてみればそうかも・・・
というか、女子同士は顔よりも持ち物や
装いや髪型の方に興味が行くんだと思います。
あと、似合ってるから可愛いわけですし。
ギンガムチェックや襟の感じが、特にさり気なく
レースが見えてるの、可愛いです^^
by みずき (2019-08-09 23:39) 

ゆうみ

そのレースがついてるタンクトップをインナーにして
着て次兄に会ったら 「ゆうみ なんか下着がでてるぞ」と
言われたんだよ。
女子は装いの方に話題を振ります。
だって顔は努力しても そんなにどうなるものでもないもん
by ゆうみ (2019-08-10 00:08) 

あとりえSAKANA

アプリで盛るのも良いですが、
普段のとし@黒猫さんも素敵ですよ。
みずきさん、ゆうみさんのご意見に同じく
女同志だと顔の事は言わないですね。
友人なら、顔は知った顔ですし…
初対面の時になら「可愛い」ですね、と
お顔の事を言うかもですが2度目はないですね。
by あとりえSAKANA (2019-08-10 01:20) 

藤並 香衣

女の子はみんな可愛いので
改めて顔は「可愛い」って言わなくて大丈夫なのです
by 藤並 香衣 (2019-08-10 02:09) 

ひめ柴

≧(´▽`)≦アハハハ
暗黙のルール、笑いました!確かにそうかも。
by ひめ柴 (2019-08-10 02:52) 

リュカ

ぷぷぷwww
たしかに「かわいい」って言うときは
服や小物、髪型がほとんどだわ。ってか、わたしもそれに関して「かわいい」って言ってる!(笑)
by リュカ (2019-08-10 09:13) 

Kiki

わたしも靴やバッグに目がいってしまいます
「かわいいねー」っていうときは
やっぱり小物や靴や髪型かも知れません(*^^*)

by Kiki (2019-08-10 12:18) 

naonao

馬車道のカフェ、オシャレで
アイスが乗ったプディングは
美味しいやつですね(^○^)
ニョロモの色違いが出ているんですね
情報をありがとうございます。
探してみまーす。
by naonao (2019-08-10 14:57) 

横 濱男

木曜日から連休に入ってます。。
暑いので連休は助かります。。
by 横 濱男 (2019-08-10 17:15) 

ヨッシーパパ

お洒落なスイーツですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-10 19:10) 

kiki

髪の毛、軽くていい色です。
by kiki (2019-08-10 22:19) 

とし@黒猫

********************
美容室からの 馬車道十番館プディングロワイヤル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-11 18:06) 

マユマユ

11連休いいですねーーー(*´∀`)

私は10連休!!
夏休み3日目の今日は
瀬里奈ステーキドームでランチ&スパでした♪



by マユマユ (2019-08-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.