SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クリーム しらたま あんみつ → ナデシコ ルリルリ [食べ物のこと]

2019年 8月 7日 (水) 晴れ 33℃

日中、外は猛暑だけど、暑ければ暑いほど職場の冷房が強くなり、寒くて寒くて、サマーニットのカーディガンを着こんで寒さ対策でした。

  - - - - - -

出勤日は、ブログネタがなくて。

そだ!
このあいだ東京駅の甘味処で食べた、クリームしらたまあんみつ、んーまかったよ!
IMG_7894.JPG
このお店、東京駅のコンコースにあるのだけど、お値段高めなので、いつもすいてて、待たなくていいのがよいよ。

  - - - - - -

おまけ。

10年以上前、ガラケー全盛時代に撮った、アニメ 機動戦艦ナデシコに登場するルリルリのコスでふらついてた頃の写メ。(もちろん、アプリ修正ナシ)
DSC00972.JPG
今はコスやんないけど、その当時は、ツインテール(いわゆる、おさげ髪)にフルメイクで、ワンピース着て歩いてたし。
それはそれは楽しかったでございましょう?!
いやいや、それが、あんまり思い出したくない記憶ばかりでね。
しょっちゅう、ちかんにあってた。
路地歩いてるとき、交差点で信号待ち、電車がいちばん多かった。
ちかんしてくる奴って、すーっと近づいてきて、がばっと触って、ヒット&アウェイで逃げる。
「間違えてんじゃねぇーよ!」
って言ってやると、仰天した顔でダッシュで逃げていく。
「なんだ、オトコかよ!」
こんなんでちかんされるんだから、リアル女子は、さぞかし、って思った。
でも、或る日、後ろから抱きつかれて、怖いことになりかけて、交番へ逃げこむ事件があってから、コスはやめることにしたんだ。
当時は、ボリュームアップマスカラ使ってて、目がパッチリだったので、おまわりさんも、間違えてた、という、笑える話だけど、ちょっとイカレテル奴だったら、刺されてたかもしれないので、トラウマ。

生きてると、いろんなことがあるもんだ。
でも、ちかんには、あわないほうがいいよ。


nice!(81)  コメント(13) 

nice! 81

コメント 13

サンダーソニア

痴漢を実行する人って 
カン違い男が多い?
犯罪であり、被害者にとってはトラウマになりかねないという認識を持ってほしいです。
by サンダーソニア (2019-08-07 23:46) 

みずき

痴漢するやつの「自分が触りたいから」っていう
一方的な行動って、もうこいつ人間じゃないなって
思います。そこを堪える理性をどこに捨てて
来たんでしょうね・・・
てか、アプリで盛らなくても十分可愛いっすよ^^

by みずき (2019-08-07 23:55) 

ゆうみ

若い頃 まだ10代の頃バス停で胸をがばっと
やられそうになって 後ろけり入れて 腕を逆手にし
近くの交番に突き出しました。
そうあの頃は ピチピチ香坂みゆきそっくりって言われてたわ。
昔の光 今いずこ?
コスってる としさんめんこいこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2019-08-08 00:06) 

藤並 香衣

社会人一年目、制服のある会社へ就職したので
出勤は自由な服装でした
それなりに気合い入れてヒールにタイトスカートとか
当時は結構スタイルが良かったのもあって
電車で触ってくる奴が多く
それが嫌で元々好きだったボーイッシュな服に戻ると
痴漢に合わなくなりました
by 藤並 香衣 (2019-08-08 01:11) 

マユマユ

あーー
その写真の彼女だったらチカンに狙われそうですねーーーー
まったくね。。


最近は無いけど、、制服着てた時が1番チカンに合ってました。
当時は大人しそうに見えたみたい…
でも、チカン野郎にグーパンしたり、飛び蹴りしたり、傘を投げ槍の様に投げたり、
頑張って反撃してました!!
飛び蹴りした時、チカンに逃げられちゃって、駅員さんに通学の時間を変えた方がいいからねーって言われたなぁ(笑)

本当チカンするやつは最低ーーー
by マユマユ (2019-08-08 07:21) 

横 濱男

信号待ちでも痴漢。。。
場所構わずだね。。。

by 横 濱男 (2019-08-08 08:00) 

ヨッシーパパ

美味しそうですね〜。
和スイーツも大好きです。
10月に行くゴルフコンペの時には、パーティーでフルーツあんみつを食べるのが恒例に成っています。^_^
by ヨッシーパパ (2019-08-08 17:53) 

ぴーすけ君

絶対に間違えられますよね。
わかるわ...痴漢の人が間違えるのも。
by ぴーすけ君 (2019-08-08 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

痴漢、多いでやすよね。
中高と満員電車で通学してたので、週に3〜4回はあってやした。
学校の殆どの生徒も電車通学で痴漢被害にあってたので、「痴漢を回避する方法は」というテーでホームルーム開かれたこともありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-08 20:14) 

naonao

クリームしらたまあんみつ
涼し気で美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ありがとうございます。
黒いレッグウザは、白いボールが当たると
必ず取れるんですね♫探してみます
by naonao (2019-08-08 20:55) 

みぃにゃん

痴漢一度も
ないです…
by みぃにゃん (2019-08-08 21:00) 

viviane

痴漢に遭ったの~!?
私、生まれてから一度も遭った事がありません^^
by viviane (2019-08-08 22:44) 

とし@黒猫

********************
クリーム しらたま あんみつ → ナデシコ ルリルリ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ちかんは、たまにあります。
人が多い場所の方が、逃げるのに便利なので、出やすいです。
人が少ないと、逃げる時に目立ってしまいます。
迷惑なことです。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-09 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.