SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バーミヤン 梅レタスチャーハン とか・・・ [食べ物のこと]

2019年8月1日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、めちゃ暑かったです。
  猛暑
でも、職場は冷房で寒い矛盾。

きのういただいた鎌倉パスタのコメントですが、パンを「食べ放題」できることを知りませんでした・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 梅レタスチャーハン とか・・・]
帰宅が 20時を過ぎたので、軽めの夕食を、と思い、バーミヤンへ。
梅レタスチャーハンを。
IMG_8062.JPG
なぜか、ラーメンと焼き餃子を付けてしまい、1食で、塩分 10gオーバー
軽めの夕食の予定だったのですが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから 8月。
月日が過ぎるのが早いです。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_8065.JPG
白いハイレグ水着かー
僕は、かわいい服(緑のチェックのワンピに、麦わら帽子とか・・・)を着てる絵が好きなんだが、そういうと、年寄りくさいと言われるかもー

きょう、日中は、36℃もあったらしい。
職場が冷房で寒くて、日中の外の暑さは分からず。
もう、蝉は鳴いているのだろうか。
高層マンションから、高層ビルへの通勤。
1日の大半を高層階で過ごす。
地上に降りるのは、通勤時間だけ。
こういうのを、生き様も含めて、
地に足が付いてない奴
という。


nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 8

みずき

そこは敢えて紺のスク水でも
可愛いんじゃないかと思う派です。
最近は短パンタイプのものもあるようですが、
それで日焼けしたら、プライベートで遊びに
行くときに気になるようなぁとか気にしてみたり
しました。どちらも着る予定はないですが^^;
by みずき (2019-08-01 23:49) 

ゆうみ

梅炒飯美味しそうです。
今日 余りにも暑くてドトールで梅緑茶を飲みました。
少しでもリフレッシュしたくて
暑くて頭の毛を剃りあげたい気分です。
本当に毛って感じよ
by ゆうみ (2019-08-01 23:57) 

駅員3

梅レタスチャーハン・・・おいしそう(^^)
一昨日街の中華屋さんで「納豆チャーハン」をいただきましたが、なかなかおいしかったです!!
by 駅員3 (2019-08-02 07:06) 

oko

暑いですね〜
気温が下がってくれるといいけれど
朝から暑いですねっっ
by oko (2019-08-02 14:42) 

サンダーソニア

カワイイ子は何を着ても可愛いです。
by サンダーソニア (2019-08-02 20:58) 

まゆみっふぃ

梅レタスチャーハン美味しそうですね^^

by まゆみっふぃ (2019-08-02 21:15) 

英ちゃん

梅レタスチャーハンは、梅だからうめぇ?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-02 22:31) 

とし@黒猫

********************
バーミヤン 梅レタスチャーハン とか・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.