SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

北海道産らいでんメロンとふわふわホイップのパンケーキ [食べ物のこと]

2019年7月30日(火・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
夏バテ体調不良。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[北海道産らいでんメロンとふわふわホイップのパンケーキ]
ジョナサンで、メロンの誘惑 北海道産らいでんメロンとふわふわホイップのパンケーキ を食べたら、んまかった!!
IMG_8042.JPG
北海道産らいでんメロンがたっぷり。
ふわふわのホイップクリームの上に、バニラアイスメロンシャーベットがのっています。
IMG_8041.JPG
※アイスが溶けるので、パンケーキは冷ましてもらってます。

商品説明:
■メロンの誘惑
北海道3大メロンのひとつ、「らいでんメロン」。
香り高く濃厚な甘みが味わえるのは、旬の今だけ。
みずみずしい果肉を贅沢に使ったスイーツが登場です。
※期間限定
※899円(税抜)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジャンバラヤとピンクのサラダ]
夕食は、ファミマのミニサイズのジャンバラヤと、じゃがいもと豆のサラダをビーツでピンクに色付けしたサラダです。
IMG_8046.JPG
最初見た時は、明太子を使ったタラモサラダかと思いましたが、ビーツの赤でした。
サラダがピンクである必要性を感じない?!
でも、ピンクはかわいいので買ってみたという、女子心理。

  - - - - - -

きのう、関東が梅雨明けし、横浜は気温 32℃です。
日曜に 天気の子を見て、晴れろー! と強く願ったので、梅雨が明けたに違いない!

外がいくら暑くても、冷房が苦手なので、エアコンは 28℃設定です。
あまり気温を下げないで、着るもので調節。
IMG_8044.JPG
オレンジのショートパンツ(レディースのサーフパンツ=海で水着の上に履くやつ)がお気に入り。
1分丈、ヒップに引っかけて履くので、Tシャツが短いと、おへそや下着のパンツが見えるけど、ぜんぜん気になりません。
羞恥心というものがないので、女子の服だろうと、露出多かろうと、フルメイクだろうと、サンダルだろうと、日傘だろうと、近所を歩いても、電車に乗っても、横浜や川崎、東京を歩いても、違和感なし。

あしたは、会社の帰りに、鎌倉パスタの 瀬戸内レモン味のフェットチーネを狙っています。


nice!(83)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 7

ゆうみ

とてもいい色だね。
そんな 私も気にしないよ。
誰がどう言おうと自分が過ごしやすければいいんじゃない。
誰に迷惑かけてるんでもないんだから
ジョナサンだね!?
うっふっふw
by ゆうみ (2019-07-30 23:47) 

みぃにゃん

服の個性や好みはそれぞれですもんね。目立ってなんぼ(大阪人的な考えですが・・・。)ちなみに私の服は原色が多いです。ちょっと趣旨から外れていますが、自分が良ければそれでよしです。
by みぃにゃん (2019-07-31 07:48) 

旅爺さん

やぁ~こんな美味しいもの食べて顔は艶々いい男!”
by 旅爺さん (2019-07-31 09:48) 

naonao

メロンのパンケーキ、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
本当に連日の猛暑で、ポケ活は夕方からじゃないと
暑すぎて無理ですね
by naonao (2019-07-31 12:32) 

ヨッシーパパ

メロンの誘惑・・・、されてみたいです。^_^
by ヨッシーパパ (2019-07-31 18:39) 

サンダーソニア

メロンも もちろん サーフパンツも
メロンカラーですね。狙いました?
by サンダーソニア (2019-07-31 21:08) 

とし@黒猫

********************
北海道産らいでんメロンとふわふわホイップのパンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.