SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 8日目 横浜へ帰宅 日常へ復帰 [健康生活]

2019年 7月20日(土曜) 曇り

きょうの金沢は、[曇り]曇りでした。

お昼過ぎの北陸新幹線で、金沢の実家から横浜の自宅へ帰宅しました。
IMG_7928.JPG
だいぶ、食欲が戻りました。

  - - - - -

冠攣縮性狭心症の特徴は、
 安静時に発症
ということです。
だから、夜に安静にして休んでいるいるときが最も危険で、日中にアクティブに動いている時は安全、という特異性です。
手術などの外科的治療はありません。
薬で血管を広げておく予防がセオリーですが、血管を広げると血圧が下がってふらつく危険もあるため、下げ過ぎないような薬の調整(種類、量、タイミング)が難しいところです。

これに対して、一般的な狭心症は、血管に狭窄があって血流が悪くなるものであり、ステントを入れて広げるなどの治療法があります。
これとは、原因も発症理由も全く異なります。

冠攣縮性狭心症の場合は、午前 3:00 ~ 5:30が 魔の時間です。
明け方に発症しなければ、昼間は[テニス]テニスなどのスポーツをやっても発症しません。
病気なんだから、安静にしてなきゃダメ、いえ、それがいちばん危険なんです。

  - - - - -

1週間ほど前に、在庫処分セールで 23.5cmの靴が安く出てたので買いました。
CIMG5074.JPG
ヒールは約 5cmです。
だいたい半額で買えたので、ヨーカドーで買ったパンプスは普段履き用にしてしまいました。

p.s.
造影剤の副作用でダウンしている間に、京アニが攻撃されて破壊され、多くの犠牲者が出た事件は、心が痛む事件でした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、怪我をされた方々の早い回復を祈念いたします。

nice!(84)  コメント(11) 

nice! 84

コメント 11

ゆうみ

おかえりなさい。
めんこい靴だね。
無事に戻ってきて良かった。

by ゆうみ (2019-07-20 23:30) 

みずき

お帰りなさい!
安静にしてるばっかりが良いわけではないんですね。
23,5って、良いですね。デザイン的にそのサイズが
一番可愛く見える印象があります。わたしは24,5
なので、見本で出てる靴(大抵23,5)と比べると
なんだか間延びして見えちゃいます^^;
by みずき (2019-07-20 23:37) 

サンダーソニア

大変なことになっていたのですね。
お大事にしてください。
安静時が危険とは
なんともやるせないですね。
by サンダーソニア (2019-07-21 01:43) 

チャー

お帰りなさい
又、オシャレができますね(^^)お靴が可愛い♪
by チャー (2019-07-21 06:41) 

kazu-kun2626

お帰りなさい~
安静時が危険とは厄介
な病気ですね、お大事に
by kazu-kun2626 (2019-07-21 07:31) 

みぃにゃん

休まる気がしませんね。
とりあえずお帰りなさい。
by みぃにゃん (2019-07-21 11:53) 

ヨッシーパパ

金沢からお戻りになりましたか。
ご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2019-07-21 19:37) 

横 濱男

足が小さいですね。。
運動も適度に・・・(^^)
by 横 濱男 (2019-07-21 20:04) 

たじまーる

ご自宅へ戻られたと言うことでまずは良かったです。
今後は快方へ向かうことがいちばんだと思います。

京アニの件ですがあまりにもショックです。
悲惨過ぎて犯人にとても怒りを感じてます。

by たじまーる (2019-07-21 22:08) 

はづき

京アニの事件、本当に悲惨です。
尊い人命が失われたのはもちろんのこと、大切な何かが失われてしまった気がしました。
by はづき (2019-07-21 22:41) 

とし@黒猫

********************
金沢 8日目 横浜へ帰宅 日常へ復帰 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.