SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 7日目 少しづつ体力回復中・・・ [健康生活]

2019年7月19日(金) 曇り

今日の金沢は、曇りでした。

心カテ翌日の激しい頭痛と吐き気は、動脈から入れた造影剤の副作用だったらしく、OS-1 で排出を加速したところ、昨日は頭痛が解消しましたが、嘔吐を続けたことで胃がおかしくなってしまい、食事を受け付けなくなっていました。
少しでも食べないと、体力が回復しないので、小さめのおにぎり1個か、小さなパンが、1回の食事量になり、食べるというよりも、無理やり胃に押し込む感じで、少しづつ食べるようにしていました。

今朝は、だいぶ体力が回復し、起きていられる時間が増えて、お昼は、ミニお好み焼きが食べられました!
IMG_7925.jpg
食べ物は、揚げ物とか、生物は、まだ食べられません。
1回の食事で食べる量は、相変わらず、おにぎり 1個分ですが、1日4回摂っています。

  - - - - - -

今日は、実家で使うサンダルを買いに、お店へ連れて行ってもらいました。
IMG_7926.jpg
スリッパのようなサンダルは、歩行にふらつきがあって危ないため、かかとにストラップがあるものにしました。

  - - - - - -

4日間の予定で金沢の実家に帰省しましたが、緊急入院のために 7日間も横浜の自宅に帰宅できないでいます。
退院時に処方された薬が 1週間分なので、現状の体力回復具合を鑑み、明日(20日 土曜)の午後の新幹線で帰宅する予定です。

ブログ休止中も含めて、nice! や、コメントをいただいた方々にお礼申し上げます。
コメントをいただいた皆様には、少しづつですが、お礼のコメントを書かせていただいております。
なお、明日の夜から、ブログ訪問を再開予定です。

nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 16

フヂ

もう少しゆっくり出来るといいのですが…。
訪問などは気にせず、養生なさってくださいね。
by フヂ (2019-07-19 23:20) 

みずき

甲の部分もしっかりホールドしてくれそうな
良い感じのサンダルですね^^
まずはご自分の体のことを第一になさってください。
by みずき (2019-07-19 23:26) 

ゆうみ

履き心地よさそうなサンダルだね。
としさんの体が一番大事
無理しないでね。
by ゆうみ (2019-07-19 23:59) 

藤並 香衣

歩きやすいサンダルでないと安心できませんよね
訪問など気になさらず
無理しないでください
by 藤並 香衣 (2019-07-20 00:21) 

kinkin

ブログの方は無理せずに、書けないなら休まれては
皆さん理由は判ってますから。
by kinkin (2019-07-20 04:46) 

HOTCOOL

少しづづですが快方に向かっているようで安心しました。
ご自宅に戻られても無理せず安静にしてくださいね。
by HOTCOOL (2019-07-20 04:50) 

ぽちの輔

無理せず回復第一で^^
by ぽちの輔 (2019-07-20 06:40) 

横 濱男

雑踏の中への帰宅・・・気をつけて下さいね。

by 横 濱男 (2019-07-20 07:06) 

kazu-kun2626

無理しないで静養してください
無理は禁物ですよ
by kazu-kun2626 (2019-07-20 07:16) 

あとりえSAKANA

ブログを読んで現状はわかっていますから
どうぞご無理なさらず。
少しでも休養して元気の回復して下さい。
by あとりえSAKANA (2019-07-20 11:41) 

*ピカチュウ*

もう少しゆっくりして下さい♪
無理しないでください ね。


by *ピカチュウ* (2019-07-20 18:09) 

まゆみっふぃ

お大事になさってください。
by まゆみっふぃ (2019-07-20 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

少しづつ回復のこと、何よりでやす。ほっとしやした。
サンダル、可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-20 20:36) 

みぃにゃん

としさんびっくりしました!大丈夫ですか?帰省中で良かったのかも知れませんね。どうかお大事に。
by みぃにゃん (2019-07-20 20:42) 

リュカ

ブログ訪問、無理なさらず!
まずは体力が回復しますようにっ
by リュカ (2019-07-20 22:55) 

とし@黒猫

********************
金沢 7日目 少しづつ体力回復中・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.