SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジャニー喜多川さん逝く KinKi Kids聴いて追悼 [ふつうの日記]

2019年7月10日(水)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでしたが、久しぶりに[晴れ]晴れ間が出ました。

昨夜、エアコンを除湿運転したまま消し忘れて寝たら、朝、自律神経が狂って動けなくなってました[あせあせ(飛び散る汗)]
起きれたのは、13時頃です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジャニーさん逝く KinKi Kids聴いて追悼]
きょうの[TV]テレビは、どのチャンネルも、ジャニーズ事務所を創設したジャニーさんの追悼番組でした。

ジャニーズの中でも、KinKi Kidsが大好きでして・・・
IMG_7877.JPG
このCD(KinKi Single Selection)は、確か 1998年頃に発売されたシングルコレクションです。
かれこれ 20年前の CDですが、このアルバムに収録されている曲は、1990年代後半に、カラオケでよく歌いましたよ、えぇ。
CDが 1枚、フォトブック 1冊が付属します。
IMG_7879.JPG_IMG_7880.JPG
フォトブックに3D写真が貼ってあり、見る角度によって、光一君になったり剛君になったりします。
どの曲も、歌詞を覚えるぐらい聴きました。

どうか、剛君の突発性難聴が少しでもよくなりますように。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 刺身定食]/span>
お昼すぎに起きたので、14時ちょい前に、朝食兼昼食として、はなの舞で刺身定食でした。
IMG_7871.JPG
朝食を食べてなかったので、ご飯をおかわりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハリポタGO]
[ハリポタGO(ハリーポッター魔法同盟)は、不人気だそうで・・・
絵(イモムシはヘビとか・・・)やアイテム(カエルの脳みそとか・・・)など、おどろおどろしいので、好き嫌いが分かれるところ。
ゲームシステムもジョブや枝分かれするスキルなど、マニュアルを読まないと複雑でわかりにくいので、とっつきにくさがあります。
一番気に入らないのは、序盤から課金しないとサクサク進まないこと。
無課金でも進みますが、課金したほうが圧倒的に楽になるので差が出ます。
で、ですね、、、
IMG_7872.jpg
もうすぐレベル 15です。

IMG_7873.jpg
特別任務(ポケモンGOのスペシャルリサーチタスク)が 終わりました。
でも、ポケモンGOみたいに、レアポケモンがもらえるなどの嬉しいリワードがないのが「あれれ?!」となります。

1か月ぐらいで飽きるかもーーー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛肉となすの甘辛みそ仕立てと おかず 4種 セットにしました。
IMG_7882.JPG
きょうは、お麩の澄まし汁を付けています。
IMG_7883.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 澄まし汁 1.0g = 2.5g です。
おかずセットのカロリーは、210kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラベンダーの透明感化粧下地]
昨日最後にチラっと書いたら リュカさんからコメントをいただいたので、出します。

キャンディドールお肌ちゅるん下地のラベンダー色です。
IMG_7868.JPG
以前は顔の赤みを打ち消すためにパステルグリーンの下地を使ってましたが、このラベンダーは、光線の反射具合で肌の透明感がアップし、ファンデが 1トーン明るくなります。
シミなどのカバーはファンデにまかせて、ラベンダー下地は「くすみ」を無くしてくれます。
なので、ちょい若作りできます。
注意点は、厚塗り禁止です。伸びますので少量でよいです。
日焼け止めも兼用です。
僕は絶対焼きたくないので、顔専用 ALLIEを塗ってから、さらにこれを薄くかさねています。
このひと手間で、くすみが消えます。
IMG_7874.JPG
※眼の中心に写っているのはスマホです

  - - - - -

話は戻りますが、ジャニーさんは本当の「愛」があって、それが素晴らしいマネジメント力に結びついてる、偉大な方だったのだなあ、と思いました。
nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 12

くまら

今日は朝から仮面舞踏会が脳裏を離れませんでした
by くまら (2019-07-10 23:15) 

ゆうみ

私 フォーリーブスのブルドッグあたりから聞いてたの。
87歳まで 本当に頑張ってこられて ご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆうみ (2019-07-10 23:27) 

リュカ

おおおおお!ありがとうございます!!!
商品&メイク後の写真嬉しいです。探してみます^^
まじでくすみのない肌になってますね♪♪

動画でメイクを勉強してるのですね。ハローワークのメイクアップセミナーは子育てしてるママ用で参加出来なかったのでしょぼくれてました(笑)
高校3年のとき就職する生徒も居たので、女子にはメイクアップ講座があったのですが、当時わたしはアトピーだったので薬は塗れても化粧品は塗れず、それ以降チャンスもなく、メイクを習わずにおばさんになってしまいましたーww
by リュカ (2019-07-10 23:35) 

みずき

ついにジャニーさんが居なくなってしまいましたね。
多かれ少なかれ、多くの人が影響を受けた人だったと
思ってます。蛇足ですが小学生の頃、各クラスに
備品としてあったラジカセでクラスメイトが
少年隊の仮面舞踏会を持ってきて、ガンガン鳴らして
校長先生直々に注意された思い出があります^^;

by みずき (2019-07-10 23:49) 

藤並 香衣

僕もKinki Kidsの曲を聞いていました
剛君の突発性難聴、ほんの少しずつですが
回復傾向にはあるようです
静かに願うばかりですが、良くなってほしい
by 藤並 香衣 (2019-07-11 00:42) 

チャー

日焼けを徹底していますね
とても綺麗です(^^)
by チャー (2019-07-11 07:00) 

とし@黒猫

> くまら さん
グループでカラオケへ行くと、役を分けて、仮面舞踏会を歌いました。
一人では、歌詞の追っかけができないので。
パートを分けると、バッチリ決まり、当時は、かっこいいと思って歌ってました。
by とし@黒猫 (2019-07-11 16:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
フォーリーブスは、北公次がバック転するシーンしか、記憶が・・・
でも、ジャニーズの原点ですよね。
by とし@黒猫 (2019-07-11 16:17) 

みぃにゃん

カラコンンつけられています?瞳がキレイですね~
伝説のジャニーさんいなくなってこれからどうなるんでしょうね?
by みぃにゃん (2019-07-11 16:53) 

ヨッシーパパ

刺身定食は、さすがに弁当屋には、無いですね。
食欲があるのは良い印ですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-11 18:52) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
瞳とまつ毛はアプリが補正して持っていますので、カラコンのように見えるかもしれません。
セルフィーアプリは、プリクラのように、目を補正するものが多いので、目は信じないでください。
by とし@黒猫 (2019-07-11 20:35) 

とし@黒猫

********************
ジャニー喜多川さん逝く KinKi Kids聴いて追悼 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.