SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サマンサタバサ カードキャプターさくら バッグチャーム [ちょっといいもの]

2019年7月9日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

出勤日だったので、疲労困ぱいで、ブログネタがないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サマンサタバサ カードキャプターさくら バッグチャーム]
6月20日のネタです。
これはスタバのホットサンドとアイスラテです。(見ればわかるけど・・・)
IMG_7705.JPG
サマンサタバサカードキャプターさくら バッグチャーム を買いました。
CIMG4998.JPG
アニメ「カードキャプターさくら」とのコラボ商品です。
5,400円。

サマンサタバサのバッグには、すでにオープンハートのイニシャルチャームを付けているのですが、もう 1個付けました。
CIMG5011.JPG

「カードキャプターさくら」の杖がチャームになってるのは、さくらファンには嬉しいので出てすぐに買いましたよ。
CIMG5017.JPG

でも、歩くとジャラジャラ揺れて絡まるので、7月になってからは、カードキャプターさくらのチャームは、鍵が付いているほうへ移動しています。
CIMG5018.JPG
先日、このバッグを持って出かけてて、エレベータで一緒になった見知らぬご婦人に、「まあ、きれいなチャームね」と声をかけられました!
でもそれは、オープンハートのイニシャルチャームのほうだったんですけどね。
そりゃ、スワロフスキー[ぴかぴか(新しい)]で大きなハートですからねー
声掛けしていただいたご婦人は、お目が高い[グッド(上向き矢印)]

何十万円もするエルメスのバッグよりも、プチかわいいバッグとチャームが、女の子ぽくて好きです。

  - - - - - -

ブログネタがないので、6月20日のバッグチャームネタでした。

きょうは出社だったので、HAKU 美白美容ファンデの オークル 20を試しました。
ナチュラルな感じで仕上がって、きちんとカバーしてくれて期待通りでした。
てからないし、崩れにくいし。
でも、もうちょい明るくてもいいかなあと思い、ラベンダー色のベースを使ってトーンアップしてみることにします。
ファンデを明るくすると、チークを相対的に明るくしたほうが自然なので、ありあわせのプチプラ(キャンメイクのレッドのクリームチーク)を、ほんのちょい撮って薄くのばしたあと、マリクワのチークをブラシでひろげてます。

・・・疲労困ぱいなのに書きすぎました。寝ます。

nice!(82)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 8

みずき

これは上がります!
ハートや星モチーフも可愛いんですけど
さくらなのがこれまたもう♪♪♪
マジカルエミとかのも出ないかなぁ~って
思っちゃいました^^;
by みずき (2019-07-09 23:33) 

ゆうみ

すんげー めんこいね。
イニシャルのチャームもめんこいけど
もっとめんこい さくらのチャーム
私の娘がアニメ大好きなのよ
それで このアニメも知ってるんだ
by ゆうみ (2019-07-10 00:10) 

リュカ

てからないし、崩れにくいっていうのは良いな^^
もうちょっと明るくしたいときはラベンダー色のベースを使うと良いのですか?
いやー、お化粧講座開いてほしいですよ(笑)
日焼け止めしか塗れない女子力ゼロ・・・orz...
by リュカ (2019-07-10 09:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
カードキャプターさくらとサマンサタバサのコラボなので、予約分でだいぶはけたようです。
カードキャプターさくらは、神アニメですからアガります。
ネックレスのチャームなど完売したようですよ。

> ゆうみ さん
バッグにキラキラしたチャームをつけると、かわいくなります。いまどきです。
カードキャプターさくらコラボ商品は、完売多数で、残りわずかのようです。

> リュカ さん
メイクは、ひたすらネット動画で勉強して、いいとこ取りしています。
あとはデパコス売り場で、直接教えてもらったり。
女子は、最初はどうやって覚えるのだろう?!
by とし@黒猫 (2019-07-10 18:16) 

横 濱男

バッグ・・・形と色が素敵です。
このバッグ好きな形だね。
チャームだけ欲しいかも。。(^^)
by 横 濱男 (2019-07-10 21:53) 

viviane

可愛いチャームね!って声掛けられるの分かります
私、チャームって持ってないかも・・・
キラキラ大好き♪ このハートやっぱり可愛い^^
by viviane (2019-07-10 22:18) 

とし@黒猫

> viviane さん
オープンハートは、スワロフスキーがたくさん使われているので、キラキラして可愛いです。
by とし@黒猫 (2019-07-11 15:35) 

とし@黒猫

********************
サマンサタバサ カードキャプターさくら バッグチャーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.