SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ ふわとろ スフレ・プリン 大人気 [食べ物のこと]

2019年7月5日(金・年休)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、気温はちょうどよかったですが、湿度が高く蒸しました。
冷房による自律神経失調でダウン
夜中、2:00頃、強烈な腹痛で目が覚めて、ヤバい、救急車か?!
と考えつつも、腸が痛いとき用に病院から多めにだしてもらってストックの薬(ブスコパン、リーダイ)を飲んだら、3:00ぐらいに治って、二度寝。

次に起きて記憶があるのは、午後 14:00 です。
脱水で、OS-1 を 500ml 補給。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ ふわとろ スフレ・プリン]
[TV]テレビの影響力って、すごいねー
ダウンダウンの番組で紹介されたんだっけな?!
ファミマ ふわとろ スフレ・プリン
IMG_7839.JPG
夕方には売り切れのことがよくあります。
きょうは速い時間に行ったのでありました。
IMG_7838.JPG
確かに、ふわとろ
プリンの上がスフレになってる感じ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ 炙り焼 豚丼]
夕食は、ファミマ 炙り焼 豚丼 にしました。
IMG_7832.JPG
フライパンで焼いた豚肉ではなくて、直火に網で焼いた焼肉ぽい感じ。
これでワンコインはリピートするかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
半袖のシャツブラウスとか、持ってないですよ。
真夏でも長袖で。
どうしても暑ければ、袖をまくればいいし。
電車、会社、商業施設など、エアコンが効いてる場所は、上着を着ないと寒いですよ。
自律神経が狂っていて、寒いから、熱いからで、汗で体温調節とかできないし。
なので、自宅のエアコンは、除湿モード固定。
まあ、でも去年の夏みたいに、35℃とかになれば、さすがに冷房いれるけど、29℃に設定してる。
ああ、デパートのコスメフロアが、いちばん寒いんだよね。
夏は行きたくないよ。

ハリポタGOは、レベル10になった。
IMG_7828.jpg
ポケモンGOは、レベルが上がっても強くならないけど、ハリポタGOはRPGみたいに魔法を強化できるので、レベル上げしたら強くなって、敵を倒すのが楽になるからよいよ。
スキルの強化が枝分かれしているから、育成に特徴をもたせられるし、そもそもジョブが違えば能力も違う(ジョブチェンジ可能)から、屋敷攻略のチームプレイのとき、攻撃系キャラ、回復系キャラとか、複数人で役割分担できるのも、ORPGぽくてよいね。
「オレは協力型のオンラインゲーなんて嫌いだ。ゲームはソロで好き勝手にやりたい。」ってひとには向かないかも。

ポケモンGOは、アーマードミュウツーが伝説レイドに出るまでお休みかなー

nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 6

みずき

なんであんなにオフィスは寒いんだろうって
思います。みなさん、よく体がおかしく
ならないですよね・・・1階は外気が入るから
冷やしてるんでしょうね。確かにコスメフロアって
1階だから冷房強いかもです><
お風呂でゆっくり暖まってくださいね。
by みずき (2019-07-05 23:29) 

ゆうみ

私本当に冷房ダメなんです。
これでずいぶん苦労して 会社ではカーディガンとひざ掛け
外では 制服の夏服でした。
冷やせば良いって思うのは 誰なんだろう?
by ゆうみ (2019-07-05 23:44) 

oko

ポケGO、私はその1人でいいよタイプです。
ただ、4玉5玉は1人では倒せないので
残念ですが・・・・
by oko (2019-07-06 07:59) 

kiki

デパートやレストラン、
地下鉄など寒いので、
スカーフを持ち歩いています(笑)
by kiki (2019-07-06 19:00) 

はづき

なんかもう…私も仕事思い切って休みたくなっちゃう…。
体調めちゃくちゃ悪そうですね。確かに最近少し寒い気がします。冷房つけると凍えそうになる…。(;´Д`)
by はづき (2019-07-06 20:54) 

とし@黒猫

********************
ファミマ ふわとろ スフレ・プリン 大人気 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

冷房だけでなく、外も寒いですよ。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.