SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

寿司屋の海鮮丼ランチ?! [食べ物のこと]

2019年7月3日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、蒸し暑かったです。

職場の冷房対策で、春ニットのカーディガンを着ています。
もちろん、シャツブラウスは長袖です。
それはそれでいいのですが・・・

道路を歩くと暑い[グッド(上向き矢印)]です。
  ↓
電車に乗ると寒い[バッド(下向き矢印)]です。
  ↓
道路を歩くと暑い[グッド(上向き矢印)]です。
  ↓
職場で仕事中は寒い[バッド(下向き矢印)]です。
  ↓
食堂は暑い[グッド(上向き矢印)]です。
  ↓
職場で仕事中は寒い[バッド(下向き矢印)]です。
  ↓
出社すると体調がおかしくなる!

電車も、職場も、冷房は 28℃にしてー!
24℃とかはやめてー!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[寿司屋の海鮮丼ランチ?!]
はなの舞、って、寿司屋じゃないじゃん。
居酒屋チェーン店じゃん。
IMG_7653.JPG
なのに、ランチメニューに、寿司屋の海鮮丼 がある不思議。
これだったら、スーパーで特売の刺身盛りを買って、ご飯の上にのせたのと違わないよ。

冷房で体調悪いので、ブログは手抜きしました。
カーディガン着ても、気温の上下の波がある限り、自律神経が狂ったまま。
休日は、自宅で(除湿はするけど)冷房なんてしないから、体調良くなる。
冷房は弱くしようよ。

自律神経が狂って、全身の神経がピリピリするし、手足が脱力して力が入らないので、とっとと寝ます。


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 10

ゆうみ

冷房 冷やしすぎは良くないね。
体調良くなりますように
by ゆうみ (2019-07-03 23:27) 

みずき

電車とかオフィスって冷房が強いですよね。
あと、仕方がないけどスーパーも冷房が
効いてるなって感じます・・・
お大事になさってください。
by みずき (2019-07-03 23:54) 

足立sunny

外回りの方が暑いというからなんでしょうけれど、冷やし過ぎはホント良くないと思います。
by 足立sunny (2019-07-04 01:05) 

kinkin

自分も長袖のYシャツの袖を上げたり下げたりです^^;
半袖シャツは着ません。
昨日は冷蔵庫(サーバールーム)で一日インストール作業
薄手のセーター着込んでました(^^ゞ
by kinkin (2019-07-04 04:43) 

oko

ここのところ湿度が高過ぎて
ホントにイヤです・・・
真夏になるのが怖いですね・・
by oko (2019-07-04 10:41) 

英ちゃん

はなの舞は居酒屋だね(゚□゚)
オフ会でも何回か利用した事あるよ。
by 英ちゃん (2019-07-04 17:28) 

横 濱男

体のヒートショックだね。。
体調悪くなるわぁ~!!
クソ暑い夏に熱々ラーメン食べるのなら、
24℃は分かるけどね。。
by 横 濱男 (2019-07-04 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

冷房効きすぎの場所、ありやすよね。
温度差がありすぎると体調崩しちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-04 19:48) 

あとりえSAKANA

冷房が強すぎて「寒!」と思った途端に
ぱーっと鳥肌が立ち体温がみるみる下がる
気がします。そして胃やお腹がキリキリ
ギュルギュルして寒いのにまだ冷や汗が
(-_-;)
なのでおしゃれなサンダルを履くより、
足首までの靴下にスニーカーを履いています。
拷問のような職場から解放される方法は
ないものでしょうか(*_*)
by あとりえSAKANA (2019-07-05 11:15) 

とし@黒猫

********************
寿司屋の海鮮丼ランチ?! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-05 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.