SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] [食べ物のこと]

2019年7月1日(月・休日)
週4日勤務なので、月曜は休日です。

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りで、湿度 100% ?!

午前中は洗濯して、浴室乾燥機で乾燥です。
この時期、乾燥機がないと、洗濯ものがなかなか乾きません

午後は、[病院]総合病院の循環器内科の予約でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]]
病院の帰り、スタバで、レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] でした。
蒸し暑かったので、天国の味でした。
IMG_7790.JPG
<商品説明>
日本の食文化である「発酵」をテーマにした、ヨーグルトとレモン風味の味わいが夏にぴったりのフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
発酵食品の代表格であるヨーグルトをベースに、チーズサブレ、レモンカードソースを合わせ、ホイップクリーム、最後にもう一度レモンカードソースをトッピングしました。レモンカードソースには発酵食品である甘酒を少量加え、まろやかな味わいに仕上げています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[体内埋め込み型心電図計?!]
総合病院の循環器内科は、川崎市立川崎病院の循環器内科からの診療情報提供(紹介状)を持っての転院です。
予約時間よりも前に行きましたが、40分ぐらい待ちました。
きょうから、主治医が変わって、若い先生ではなくて、ベテランの先生です。

いままでの診療記録を、ざざーっと見て、
「不整脈かもしれません」
それはそうだろうけども、不整脈にもいろいろあって、生命が危ないもの(心房細動とか)と、誰にでもあるもの(期外収縮とか)があるのですが、危ない方との見立てのようです。
それで、危なくない方は、ホルター心電図を24時間付けてれば、ひっかかる。
でも、危ない方は、起きたら倒れるわけだから、半年に 1回とか、3か月に 1回とかしか起きないので、それをキャッチするには、麻酔して胸の皮膚を切って、体内に埋め込む心電図計を入れる(簡単なオペ)のだそうです。
バッテリーは 3年間もつので、そのスパンでキャッチするのだそう。
検査が終わったら、また皮膚を切って、体内から取り出すという、まあ、ペースメーカーみたいな体内埋め込み装置ですよ。
「考えといて」
と言われたけれど、体内に、しかも心臓の近くに、USBメモリーみたいな形の心電図計を埋め込むのは、検査にしては、心臓カテーテルのときより大変かも。
とりあえず、保留

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから 7月なので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
夏はプールで水着かな・・・
IMG_7792.JPG
当たり。
珈琲貴族さんのカレンダーのパターンです。

  - - - - -

きょうは、病院で、ちょっと重い宿題をもらったので、気が重いです。
nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 10

みずき

通院お疲れ様でした。
レモンとヨーグルト、さわやかでいいですね^^
ちょっと前のプリンのよりは、カロリーが
低そうなのでチャレンジしたいです。
24時間の、やったことあるので何となくは
分かりますが埋め込み式のは・・・怖いですね。
by みずき (2019-07-01 23:28) 

ゆうみ

レモンのフラペチーノ 爽やかでいいですね。
心臓の不具合は とても不安ですね。
24時間心電図付けられると眠れないんだわ。
埋め込み式って やっぱ 恐怖 怖い

by ゆうみ (2019-07-02 00:00) 

横 濱男

体内埋め込み・・・チョット考えちゃうね。
by 横 濱男 (2019-07-02 06:29) 

naonao

通院お疲れさまでした。
体内に埋め込み心電図は、怖いし
考えちゃいますよね・・・。
スタバのレモンフラペチーノ、蒸し暑いので
爽やかで美味しいやつですね。
パイルの実+青いボールで
『とんがり帽子のピカチュウ』ゲッドできました。
ありがとうございました(^◇^)
by naonao (2019-07-02 08:32) 

リュカ

埋め込みはやっぱり考えてしまいますね。。。
24時間のホルター心電図は、3回くらいチャレンジしてるのですが、そのときに限っていつも心臓がひくひくならず(笑)
まあ、きっと危なくない方のやつだと思うので検査も諦めました^^;
by リュカ (2019-07-02 09:10) 

oko

スタパの前は良く通るので
「今はこれか・・」と思いつつ
いつも逃しちゃうんですよね〜
by oko (2019-07-02 11:16) 

viviane

犬じゃないんだから・・・嫌ですよね~体内埋め込みとか
「考えといて」と、あっさり言われても困りますよね
レモンフラペチーノ、飲みに行こう~♪
by viviane (2019-07-02 11:59) 

ヨッシーパパ

検査のための小手術、決心が付くのに時間がかかりそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-02 18:59) 

kiki

埋め込み式の心電図って、どんな大きさなのでしょうね。
今度はレモンカードをトッピングしてみよう(笑)
by kiki (2019-07-02 20:47) 

とし@黒猫

********************
スタバ レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

体内埋め込み式心電図系は、USBメモリーのサイズです。
かなり大きいですよ。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.