SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ カフェ・ザ・ローズ [食べ物のこと]

2019年6月13日(木・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

 - - - - - -

おとといの基礎化粧品が原因と思われるアレルギーの件、顔に後遺症が残らないよう、ステロイドクリームとケロイド防止クリームのミックスを処方されています。
まだ赤みはのこっていますが、治ってきました。 → 来週月曜 皮膚科

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ編
6月4日の山手西洋館ネタです。
誰かさんの嫌いな白猫モードですいません。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

6/1 ~ 9 横浜山手西洋館で、花と器のハーモー二― 2019 を開催してました。
イベント中なので、平日でも混んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カフェ・ザ・ローズでロースソフト]
もう、10回以上来てるけどね。
IMG_7513.JPG
山手111番館の裏にある、カフェ・ザ・ローズでロースソフトでした。(期間限定)
IMG_7520.JPG
サマンサタバサの手提げ袋は、(先日書いた、)元町で買ったオーロラ姫のコスメポーチね。
IMG_7521.JPG
テラスはオープンだから、庭の薔薇が香って、ローズソフトの香りが、かすむようです。
IMG_7523.JPG
山手西洋館のオープンテラスで、薔薇に囲まれて、ローズソフト(限定メニュー)なんて、ゆめかわいいわあ。
IMG_7527.JPG
このぐらいレンズから離れると、インスタ盛りアプリが認識しなくなり、盛る前=BEFORE、な写真になってしまいます。
IMG_7524.JPG_
IMG_7529.JPG
このワンピ、チュールがきにいってたけど、このイベント用に飼った衣装なので、もう二度と似ないつもり。

 - - - - - -

iPhone XS MAXでスナップした、てきとーな写真を並べて終わりの手抜きブログです。
行った西洋館は、7館ありますので、これでホントの最後です。
ブログネタを刻んで、小出しで出してました(笑

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[酸辣湯麵/span>
横浜中華街のラーメンといえば、サンマ―麺でしょうけれど、酸辣湯麵(さんらーたんめん)が大好きです。
IMG_7575.JPG
ちなみにこれは横浜中華街のではなくて、バーミヤンね。

・・・ふぅ。

やっと、山手西洋館シリーズが終わりました。
あしたは、小休止です。

nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 11

みずき

酸辣湯、わたしも好きです。
カルディさんでレトルトの(?)が
あったので買っちゃいました。
これで湯豆腐とかしちゃいます^^
by みずき (2019-06-13 23:59) 

oko

薔薇のソフト・・・優しい香りが
しそうですね〜
by oko (2019-06-14 06:54) 

みぃにゃん

ローズソフトめちゃおしゃれー
by みぃにゃん (2019-06-14 07:29) 

よいこ

なぜ白猫モードを不快に思う方がいるのか私にはよくわかりません
私よりお肌がきれいかも・・・ヤバイ
とは思うのですが、子供の頃から全く違和感を持たずに大きくなったので、どんどん楽しんで欲しいなと思います ^^
ちなみに私の場合は、年相応ではないファッションをニヤニヤしながら今楽しんでいます

by よいこ (2019-06-14 09:39) 

ヨッシーパパ

サンマーメンは、川崎市のラーメン屋でも、ポスターが貼られていますが、ついつい他のラーメンを食べちゃいます。
by ヨッシーパパ (2019-06-14 09:57) 

サンダーソニア

限定のお衣装ですか?
もったいない気がします。
確かに 背景に ぴったりなチョイスですね。
by サンダーソニア (2019-06-14 12:42) 

横 濱男

お疲れ様でした。
by 横 濱男 (2019-06-14 18:44) 

naonao

薔薇+ローズソフト
綺麗&美味しいやつですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-06-14 21:50) 

英ちゃん

ロースソフトがオシャレで美味しそう。
by 英ちゃん (2019-06-14 22:38) 

はづき

え〜!お洋服可愛いな〜って思って読んでいたら、もう二度と着ないと…!!勿体ないですよ〜。また是非着てください★
by はづき (2019-06-14 23:01) 

とし@黒猫

********************
#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ カフェ・ザ・ローズ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.