SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ #山手234番館 [光景]

2019年6月10日(月・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で、どよーん。
体調が悪く、1日中、寝てました。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

 - - - - - -

[[雷]臨時ニュースを申し上げます]
昨夜(9日)寝る前に使った基礎化粧品(化粧水と美白保湿クリーム)が、突然にアレルゲンになって、深夜 1:30頃、顔が蜂に刺されまくったみたいに腫れあがりました。
P6100733.JPG
でも、夜中の 1:30じゃ、皮膚科はやってないし・・・

今朝になって、近所の皮膚科へ行き、ステロイドクリームを 1週間分だしてもらいました。
IMG_7628.JPG
顔が、ステロイドクリームでベトベト。
日焼け止めも禁止なので、晴れた日中は外出できず、1週間、ひきこもりです。

基礎化粧品メーカーのサポートに電話したら、返品・返金に応じるとのこと。(1万8千円もするので、使えないなら返金してもらわないと・・・)

以上、臨時ニュースでした。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

6月4日の山手西洋館ネタです。
誰かさんの嫌いな白猫モードですいません。

6/1 ~ 9 横浜山手西洋館で、花と器のハーモー二― 2019 を開催してました。
イベント中なので、平日でも混んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山手234番館見学]
もう、30回以上来てるけどね。
IMG_7471.JPG

中へ入ると、お花の展示。
IMG_7472.JPG_
IMG_7474.JPG_
IMG_7476.JPG_
IMG_7478.JPG_
IMG_7479.JPG_
IMG_7480.JPG_
IMG_7481.JPG_
IMG_7484.JPG

山手234番館の 御朱印 スタンプをゲット。
P6090730.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山手十番館]
一度閉店してからの復活。
フレンチのお店で、お値段がアレなので、お財布にいっぱい詰めてってください。
IMG_7485.JPG
今回は、 111番館でお茶する予定だったのでスルー

 - - - - - -

iPhone XS MAXでスナップした、てきとーな写真を並べて終わりの手抜きブログです。
行った西洋館は、7館ありますので、あと 2館です。
ブログネタを刻んで、小出しで出します(笑

[p.s]
基礎化粧品アレルギーで顔がアトピー性皮膚炎みたいになり、これ、ステロイドクリームを 1週間塗っただけで治るのかなー、って感じ。
かなりダメージくらった。
メイクが禁止でも、まあ、いいんだが、日焼け止めが禁止なのは、この時期、痛い
まったく、損な体質。
オーガニックやボタニカルだと大丈夫だから、「米のとぎ汁、顔にぬっときぃや」という母の格言に回帰か・・・

nice!(86)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 13

みずき

あら、大変でしたね。
わたしも数年前に急に赤く腫れて
皮膚科に行ったらステロイドを
処方されました。2週間くらいで
プロトピックに切り替わりました。
もしかして、ちょっと症状似てるかもですね。
お大事になさってください。
by みずき (2019-06-11 00:08) 

藤並 香衣

化粧品は顔に塗るものなので辛いですね
僕も過去に化粧品で痒くなり辛かったので
必要最低限の使用を心がけています
紫外線も強いしまるっきり塗らないわけにもいかず
困ったものです
by 藤並 香衣 (2019-06-11 00:18) 

oko

大変ですね・・・・
お大事にですっっ
私は化粧水とか「ちふれ」です。
肌が弱いので何でも痒くなっちゃいますが
ちふれは平気だったので継続しています。
by oko (2019-06-11 06:46) 

横 濱男

化粧品類は、肌に合う合わないがあるから、使って見ないと分からないのが難点ですね。
by 横 濱男 (2019-06-11 06:57) 

チャー

美肌を意識していただけにお辛いですね 早く綺麗にならますように
by チャー (2019-06-11 07:03) 

リュカ

日焼け止めがつかえないのは
この季節は困りますよね。
家の中に居ること我慢して、綺麗に治りますように!!!
by リュカ (2019-06-11 12:02) 

サンダーソニア

お米の研ぎ水は高須医院長が推薦していました。1回目のお水は捨てて2回目のお水を使うのがいいそうです。
伊太利ではオリーブオイルを塗れ!と言うらしいです。お国柄が出ますね。
お大事にです。
by サンダーソニア (2019-06-11 15:48) 

kiki

ステロイドクリームで、
1週間で治れば良いですね。
by kiki (2019-06-11 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

アレルギー起こした、という理由でも返金してくれるのでやすか!
あっしは中1から40才くらいまでの間、ほとんどの基礎化粧品・化粧品が合わなくて肌が酷いことになっていたのでやすが、返金を考えたことはなかったでやす。
返してもらってたら、何十万円、否、何百万円になってたと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-11 18:41) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
SNSで拡散して、ネガティブイメージになるのが嫌なのかな?!
商品が悪いわけじゃないのにね。
by とし@黒猫 (2019-06-11 21:18) 

naonao

あらら・・・大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
化粧品は、実際に使ってみないと
肌に合う合わないがありますよね
皮膚科の薬で、早く治るといいですね

by naonao (2019-06-11 21:37) 

まゆみっふぃ

お肌早く良くなりますように・・・
by まゆみっふぃ (2019-06-11 22:45) 

とし@黒猫

********************
#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ #山手234番館 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.