SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ #エリスマン邸 [光景]

2019年6月9日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸しました。
体調が悪く、1日中、寝てました。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

 - - - - - -

6月4日の山手西洋館ネタです。
誰かさんの嫌いな白猫モードですいません。

6/1 ~ 9 横浜山手西洋館で、花と器のハーモー二― 2019 を開催してました。
イベント中なので、平日でも混んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エリスマン邸を見学]
もう、30回以上来てるけどね。
IMG_7461.JPG

中へ入ると、お花の展示。
イベント期間中なので、平日なのに、いーっぱい人が来てて、iPhone XS MAXでスナップするだけでせいいっぱい。
IMG_7463.JPG_
IMG_7464.JPG_
IMG_7467.JPG

ここは展示が少なかったです。
イヤープレートとお花、ってのもいいかも。
IMG_7465.JPG

エリスマン邸の 御朱印 スタンプをゲット。
P6060698.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[えの木てい]
いつもは、ここでお茶するんだけど、この日は 111番館でお茶する予定だったのでスルー
IMG_7468.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[駅スタンプコーナー]
青山実花さま リクエストで始めた、駅スタンプのコーナーです。
きょうは、今回の西洋館巡りの始点駅と終点駅です。

始点駅: 石川町
P6040631.JPG

終点駅: 桜木町
P6040632.JPG

 - - - - - -

iPhone XS MAXでスナップした、てきとーな写真を並べて終わりの手抜きブログです。
行った西洋館は、7館ありますので、あと 3館です。
ブログネタを刻んで、小出しで出します(笑

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 11

みずき

百合の花がたくさんですね。
季節ごとにいろんな展示があると
何回でも足を運んじゃいますね^^
by みずき (2019-06-09 23:53) 

たじまーる

テーブルの上のお花が素敵でいい感じですね(^○^)
スタンプ(ラリー)は娘が大好きです♪

by たじまーる (2019-06-10 02:02) 

横 濱男

駅の御朱印・・・知らなかった。あるんだね。。
by 横 濱男 (2019-06-10 06:31) 

サンダーソニア

テーブルの上に置くサイズではないような?
お花は好きですが適材適所?がいいですよね。前記事のブラウスがステキです。
by サンダーソニア (2019-06-10 09:48) 

oko

お大事にです・・・
昨日から急に寒くなりましたね・・・
体調を整えるのも大変です・・・
by oko (2019-06-10 10:20) 

青山実花

石川町駅や桜木町駅に、
スタンプがあるとは知りませんでした。
どちらも横浜らしい、
素敵な絵柄ですね^^
by 青山実花 (2019-06-10 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

テーブルの上のお花の量がすごいでやすね。豪華でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-10 15:02) 

naonao

テーブルの上のお花が、豪華で華やかですね。
梅雨&梅雨寒が続いていて、体調を崩しやすいですね
お大事にしてくださいね。
by naonao (2019-06-10 15:13) 

リュカ

今日は天気悪いですね〜
土砂降りだったからあまり集まらないかなーと思いつつ
EXレイドに行ったら、たくさん人が来てました(笑)
写真見てると横浜行きたくなります^^
来月には行けるかな♪
by リュカ (2019-06-10 15:43) 

rappi

素敵なテーブル装飾でしたね。^^
やはり人気イベントで混雑してますよね。
by rappi (2019-06-10 20:54) 

とし@黒猫

********************
#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ #エリスマン邸 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.