SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Afternoon Teaで カードケース買って アフタヌーンティー♪ [食べ物のこと]

2019年6月7日(金・病欠)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Afternoon Teaでアフタヌーンティー♪]
アフタヌーンティーへ行く前に、嬉しいことがありました!
サマンサタバサとディズニーのコラボ商品で、眠れる森の美女のオーロラ姫をテーマにしたグッズが出ているのですが、予約分のほかは発売直後にほとんど売り切れてしまい、入荷予定なしです。
でも、これがめっちゃかわいいので、2つ折り財布を探していたら、なんと、2店目で「おととい、奇跡的に 1個入荷しました!」とのことで、専用のチャームと一緒に即買いですよ。
IMG_7577.JPG
ああ、オーロラ姫と、運命で結ばれてたのね!
※商品の写真は後日にオーロラ姫のポーチなどといっしょにアップします

 - - - - - -

話を戻します。
Afternoon Teaで、アフタヌーンティーしました。
平日でも混んでるので、30分くらい待ちます。
アフタヌーンティーセットで、紅茶はアフタヌーンティーブレンドのレモンティーです。
IMG_7581.JPG_
IMG_7584.JPG_
IMG_7586.JPG
欲しかったレア商品も手に入ったし、スイーツはおいしいし!
至福のひととき
まるで温泉に浸かったカピバラさんみたいな顔になってました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Afternoon Teaで カードケース買ってポイントカード整理]
商業施設や、店舗の「ポイントカード」が大量にたまり、レジで出すのに時間がかかっていたので、カードケースを 2種類買いました。
P6070030.JPG

Afternoon Teaオリジナルで、かわいいデザインです!
P6070031.JPG
1冊に、ポイントカードが 20枚入ります。
でも、30枚持ってるので、2冊買って、目的別に仕分けしました。

■ 1号さん
P6070032.JPG_
P6070033.JPG
ファッション系、コスメ系、、、 女子ぽい店舗のカード用。

■ 2号さん
P6070034.JPG_
P6070035.JPG
ショッピングモール系、コンビニ系、飲食店系、、、

P6070037.JPG
まあ、こういうふうに仕分けしとくと、まず、1号か 2号か1発でわかりますので、探す手間が半分になります。

・・・あした、急に病院の予約が取れたので、早く寝ます。
nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 8

HOTCOOL

おおー”いきなりステーキ”のカードだ(^^)
by HOTCOOL (2019-06-08 04:20) 

oko

アフタヌーンティー、可愛い物が多いですよね〜
地元にあるので、キッチン雑貨とか見ちゃいますっ
by oko (2019-06-08 08:39) 

足立sunny

Paddingtonモノのコラボがあれば自分も欲しいのですけれど、ですね。ディズニーならデイジーかなあ。
by 足立sunny (2019-06-08 10:16) 

はづき

女子っぽいっていうより、むしろ完全に女子ですよ!とし@黒猫さんは。φ(´ω`*)
by はづき (2019-06-08 16:16) 

みぃにゃん

こんばんは。ケース可愛いですね!女子楽しんでますね!
by みぃにゃん (2019-06-08 19:33) 

まゆみっふぃ

カードケースも可愛いけど、
中のカードも女子力高〜いものがたくさんですね♪
by まゆみっふぃ (2019-06-08 19:58) 

kiki

アフタヌーンティー、時々覗きます。
可愛らしいものがいっぱいですね。
by kiki (2019-06-08 21:29) 

とし@黒猫

********************
Afternoon Teaで カードケース買って アフタヌーンティー♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.