SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ #ブラフ18番館 [光景]

2019年6月4日(火・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

 - - - - - -

5月31日の山手西洋館ネタの続きです。
誰かさんの嫌いな白猫モードですいません。

6/1 ~ 9 横浜山手西洋館で、花と器のハーモー二― 2019 を開催します。
5月31日は、準備中だったので、ほぼ貸し切り状態でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ブラフ18番館を見学]
もう、30回以上来てるけどね。
IMG_7283_R1.JPG_
IMG_7236.JPG
記念撮影用の花のリングとベンチ。
IMG_7338.JPG
西洋館のミニチュア。
IMG_7234.JPG_
IMG_7329.JPG

ブラフ18番館の中へ。
とはいっても、6月のイベント準備中であり、見られる場所が限られていました。
IMG_7328.JPG_
IMG_7327.JPG_
IMG_7290.JPG_
IMG_7324.JPG_
IMG_7336.JPG_
IMG_7292_R1.JPG_
IMG_7289.JPG
ブラフ18番館の 御朱印 スタンプをゲット。
P5310621.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[石川町 サンマルクカフェでお茶]
イタリア山を降りて、石川町のサンマルクカフェでにぶらへ。
IMG_7296.JPG
デニブラン ミックスベリーのセットにしました。
IMG_7298.JPG_
IMG_7320.JPG

 - - - - - - -

残りの洋館は、きょう、出直してきましたので、後日アップします。

女子でも、一人称に「僕」を使ってる人、周囲にたくさんいます。
「僕」と自称しているから男子と決めつけるのは短絡的。

自分が女子であればこそ、女子力重要! と申し上げている。
自分も含めて、女子には女子力重要だよね、ということ。
男子に、言っているわけではありませんので、勝手に誤解しないでください。

どんなにご立派なお言葉を並べても、一度でも、他人を誹謗中傷したならば、その方の信用は揺らいでしまい、その後、いかに取り繕っても元には戻りません。

ソネブロという狭いコミュニティではありますが、お互いを尊重し、理解し合いたいものです。

nice!(87)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 15

みずき

横浜はリアルに和洋中が楽しめますね。
いつだったか行ったときに、どの洋館も
パーティ仕様に飾り付けられていて
テーブルの上も本当に素敵でうっとり
しちゃいました^^
by みずき (2019-06-04 23:58) 

たじまーる

横浜は最近は行けてませんが
いろいろ楽しめて良いところですよね♪
ブログでもリアルでも仰有る通り尊重や理解など
コミュニケーション能力はとても大切かと存じます。
by たじまーる (2019-06-05 06:55) 

oko

長らく(生まれてから)横浜に居ますが
活動範囲はホント狭いです・・・
山手というと薔薇のイメージがあります・・
by oko (2019-06-05 08:38) 

サンダーソニア

言葉の怖さってありますね。
正しいものは 人それぞれです。

横浜はフォトジェニックな場所が多くて
素敵ですね。
by サンダーソニア (2019-06-05 10:48) 

チャー

お洋服に ピッタリな場所ですね(^^)スィーツも美味しそうです
by チャー (2019-06-05 12:11) 

英ちゃん

西洋館のミニチュアいいな。
谷中ですが、猫は居ない事もないけど少ないかも?
今や有名観光地化しちゃったから猫も住み難くなったのかもね。
でも、路地裏を散策すれば出会えるかも知れません。
by 英ちゃん (2019-06-05 16:35) 

ぴーすけ君

乙女の心をくすぐる 素敵な場所ですね〜

by ぴーすけ君 (2019-06-05 17:22) 

ヨッシーパパ

行き慣れた場所は、落ち着きますね。
by ヨッシーパパ (2019-06-05 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、尊重し 理解し合うこと大切だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-05 19:58) 

みぃにゃん

ホントに遠くからみたら女子ですね~足がキレイすぎますね!
by みぃにゃん (2019-06-05 19:59) 

kiki

言葉選びは慎重にしてます。
見えないからこそです。
by kiki (2019-06-05 20:05) 

横 濱男

ほぼ貸し切り状態・・・いいですね。。
やはり、平日に巡るのがいいかな。。
by 横 濱男 (2019-06-05 20:47) 

あとりえSAKANA

デニブランミックスベリーのホイップと
たくさん載っていそうなベリーに心を
鷲掴みにされました☆美味しそうです。
そしてブルーのペンダントが綺麗です。
このお洋服の時にはもう少し紐が長い方が
ロマンチックな仕上がりになると思われます
(^ω^)余計なお世話でスミマセン☆
by あとりえSAKANA (2019-06-05 23:11) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
おっしゃる通り、紐が長い方が良いですね。
by とし@黒猫 (2019-06-11 16:27) 

とし@黒猫

********************
#横浜山手西洋館 白猫モード #ゴスロリ #ブラフ18番館 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.