SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

芝寿司の 金沢笹寿司プレミアム 別格のうまさ [食べ物のこと]

2019年5月30日(木・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金沢笹寿司プレミアム 別格のうまさ]
5月18日 夕食 のネタです。

笹寿司といえば、金沢名物の押し寿司で、駅弁でよく売れています。
しかし、パンピーがお土産で買って帰る廉価な通常版のほかに、高級なプレミアム版があります。
せっかく金沢へ旅したのだから、駅弁に 1,080円出せる人は、迷わず、これを買ってください。
CIMG4897.JPG

箱を開けると、通常版同様、小分けされています。
CIMG4901.JPG

通常版と違い、1つづつ、具が違うので、説明書きが封入されています。
CIMG4899.JPG

●能登牛しぐれ
CIMG4904.JPG
きめ細やかで上品な脂が特徴の能登牛を100%使用。味付けには大野醤油を使用。しっとり上品な脂が口に広がるしぐれ煮に仕上げました。

●国産真鯛
CIMG4906.JPG
瀬戸内海の漁場で育て上げた極上の真鯛を使用。その新鮮で最高品質の真鯛を昆布で〆、さらに旨みを引き出しました。

●天然紅鮭
CIMG4905.JPG
紅鮭の中でも最高の評価を受けているアラスカ産の天然紅鮭を使用。鮮やかな美しい紅色と、旨みの強い脂が最大の魅力です。

●国産穴子 CIMG4902.JPG 新鮮でふっくらした肉質の良い煮穴子をさらに蒸して炙り、香ばしさを引き出し、その上から秘伝のタレを一塗りしています。

●炙り鰤
CIMG4907.JPG
塩漬け・酢漬けの工程で丁寧に旨みを引き出し、大根と刻み柚子で味にアクセントをつけ、鰤を炙ることで、風味・香ばしさを引き出しています。

「ダラやー 通常版こうたん?
 プレミアム版こわなダメやがいね。
 もったいないことしたじー
 次は、プレミアム版食べてみまっし。」

以上、5月18日のネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 唐揚げ定食ランチ]
きょうのランチ。(800円)
IMG_7208.JPG

きょうのコーデ。
IMG_7214.JPG
※アプリで盛ったりしていません

ポケモンGOで居眠りカビゴンを 10匹ほど捕獲。
IMG_7213.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[腰椎突起骨折その後]
整形外科によって診断が違う理由を、発泡樹脂で模型を作り、再現しながら考えてみた。

(1) レントゲン(X-P)しか撮ってない診断
X-P画像だと、正面から撮影、被写界深度浅い、不鮮明。
IMG_0163.JPG
 川崎市立川崎病院: 「全く骨に異常はありません。」
 鶴見の整形外科クリニック: 「折れてますが、8割つながってきています。」

(2) CTを撮った診断
CTだとCGで体の断面を上から見ることができる。
IMG_0165.JPG
 石川県立中央病院: 「折れてます。2か月ほどコルセットで固定が必要です。」
 東京品川病院(※): 「折れてます。これじゃあ、コルセットで固定しても、くっつかないかもなあ。」
※) 脊髄脊椎外科

(1) (2) 共、同じ模型を、撮り方を変えて撮っただけです。
おなじものが、これだけ、見え方が違う。

画像診断は、確固たるエビデンス(証跡)です。
骨折したら、ちゃんと、CT、MRIを撮って、画像診断してくれる先生を信じます。

nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 6

oko

カビゴン、あちこちに出ていて
大好きなポケモンのひとつなので
ついつい捕獲しちゃってボックスが
パンパンに・・・整理しないと・・って
感じですっっ
by oko (2019-05-31 06:41) 

チャー

箱から別格の美味しさが伝わってきます
笹寿司は 香りも良く ひとつひとつ開けていく楽しみがありますね♪美味しそうです
by チャー (2019-05-31 07:41) 

横 濱男

笹の香りも食欲を誘います。。
by 横 濱男 (2019-05-31 10:10) 

みぃにゃん

盛ってなくてこれはキレイですね!
by みぃにゃん (2019-05-31 18:18) 

ヨッシーパパ

プレミアム版、買って見たいですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-31 19:10) 

とし@黒猫

********************
芝寿司の 金沢笹寿司プレミアム 別格のうまさ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.