SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室で「隠しメッシュ」 と コスメ と トランスジェンダー [ヘアー&メイク&服]

2019年5月26日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伊勢佐木町の美容室で「隠しメッシュ」]
京急日ノ出町駅から歩いて、伊勢佐木町の美容室へ。
途中、大岡川でセルフィ―撮ってみた。
IMG_7080.JPG
日傘は写真アイテムにもありますネ!
IMG_7074.JPG
この、後ろクロス&リボンのブラウスは、きのうのブログ記事参照。
IMG_7081.JPG
僕、セルフィ―うまいかも?!

 - - - -

美容室で、金髪のメッシュを入れてみた。
IMG_7082.JPG
夜遊び系になってしまったので、上に重ねて普通にカラーして、金髪メッシュを隠したってワケ。
1週間後ぐらいから、上に重ねた髪が脱色しはじめて、いい感じの金髪メッシュになるよー

ほらね、いまは、見た目は、金髪メッシュってわかんない
金髪メッシュになるのは、自然脱色したときなー
IMG_7083.JPG
美容師さんに全身カット撮ってもらった。
IMG_7087.JPG
どうみても、女子だ。
男性なんだけど、脳みそが女性のため、女性の恰好してるひと、LGBTの「T」=トランスジェンダーといいますよ。(精神科の医師が判断)
いわゆる「オカマ」「ニューハーフ」と違って、女言葉は使わないので、男性の服を着てれば、トランスジェンダーってわかんない。(でも知人が言うには、時々使ってるらしいが)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キャラメルナッツデニッシュ]
関内駅北口の B-CAFEで、キャラメルナッツデニッシュとアイスコーヒーです。
IMG_7092.JPG
女子的には、好きな味。シロノワール系のデザート。

いつも、インテグレートのボリュームパームリップ PK286(保湿系のリップ)だけど、美容師さんに教えてもらい、桜のリップクリーム さくらいろ を買ってみた。
IMG_7094.JPG
しっかり系ではなく、すっぴん系メイクのときは、このリップいいな!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[UVカットジェルベースとクリームチーク]
紫外線が強力なので、シミにしないためにも、メークのベースは、ちょっと高くても、高性能のものを使ってます。
さんざん比較して、ALLIE 次世代UV 20.0 顔用下地ジェルがおススメ。
IMG_7069.JPG
この上に、BBクリームを重ねますよ。
お値段が高いので、腕にも塗りたいなら、塗り直しが容易な700円ぐらいのスプレーがよいかと。

そうそう!
チークは、神チーク = キャンメイク クリームチーク CL08 が素晴らしいっ!
IMG_7067.JPG
1色のクリームなので、指で撮って、頬に塗り込むだけ。
これがまた、マシュマロスポンジ女子ぽくて、かわいいのだよ。
パウダーチークは何だったんだ?! って気持ちになります。

オマケだけど、サンダルとソックスは、色を合わせてますよ~
IMG_7100.JPG
サイズは、23.5cm

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[今日のポケモンGO]
IMG_7072.PNG_
IMG_7098.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は朝イチで病院です。
腎細胞がんの追跡検査 4年目。
ほかのがんは 5年再発転移しなかったら完治だけど、腎細胞がんは 10年リスクあり。
IMG_7104.JPG
きょうから眉を細くして、アイブローで描いてるの、わかります?!

nice!(85)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 8

チャー

どんどん綺麗になっていきますね
お洋服も靴も可愛いです(^^)
by チャー (2019-05-27 06:54) 

oko

ポケモン、昨日ミノムシの影が徒歩可能な場所に
出たのですが、夕飯当番の途中で行けなかった
です・・残念・・・
by oko (2019-05-27 10:27) 

みぃにゃん

スタイルいいから羨ましい〜
by みぃにゃん (2019-05-27 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なコーディネートでやすね!
特に後ろのリボンと帽子がキマってると思いやす。
隠しメッシュ、これからの変化が楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-27 11:39) 

ヨッシーパパ

私も日傘じじいで旅先は行動しています。
紫外線予防と、涼しさを期待して。

by ヨッシーパパ (2019-05-27 17:44) 

タイド☆マン

こんにちは☆

関内 伊勢佐木町は
休みの日に よく行きますよ

すれ違うかも ? ですね
そのトキは よろしく お願いいたします ☆
by タイド☆マン (2019-05-27 20:04) 

リュカ

あああ、化粧下手のわたしに伝授してほしい・・・
by リュカ (2019-05-27 23:39) 

とし@黒猫

********************
美容室で「隠しメッシュ」 と コスメ と トランスジェンダー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.