SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

タンドリーチキンとメキシカンピラフプレート [食べ物のこと]

2019年5月11日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タンドリーチキンとメキシカンピラフプレート]
鎮痛剤の効果が切れると、腰が痛くなり、苦しいので、動ける時間は限られます。
お昼は、13:00 に、近所のジョナサンで、タンドリーチキンとメキシカンピラフプレートでした。
IMG_6760.JPG
メキシカンピラフは冷凍をレンジ加熱しただけだけど、チキンは鉄板で焼いてあって、まあまあの味でした。

 - - - - -

きょうは、太平洋高気圧で、気温が 28℃ぐらいまで上がり、Tシャツでちょうどでした。
パステルブルーのボーダー柄のチュニックTシャツと、カーキのレギパン
IMG_6771.JPG
日焼けするので、ガゼポで休憩ですが、頭上のモッコウバラから、イモムシが落ちてきて絶叫!

チュニックは好きですが、コルセットをつけてると、犬印の腹帯みたいで、なんだかー

コルセットは、腰痛サポート用だと、健康保険が効かず、自費になった気がします。
骨折固定用は、健康保険が効きます。

ですが、締めつけがきついです。
強力なゴムだけでなく、金属の板が 2枚、コルセットにはいってます。
きょうで、2日目ですが、2か月も付けぱなしは、メンタルがおかしくなります。
はずすと、悪化するリスクあるし。

鎮痛剤(トラムセット配合錠)が切れると痛くて苦しみ倍増。
シップは、ほぼ 100%が NSAIDsなので、アレルギーがあるので、シップが一切貼れません
ロキソニンテープだの、バンテリンテープだの、モーラステープだのが使えると、少しは痛みがまぎれるのでしょうが・・・
しかも、トラムセット配合錠は、激しい睡魔と吐き気がくるので、まんざら嬉しい鎮痛剤ではないですけれど、これしか使えないのでやむなし。

コルセット、うざいです。
コルセット、うざいです。
コルセット、うざいです。
ちょっと、うつぎみです。
もし、精神科へ行ったら、抗うつ剤(サインバルタとか)が出そうだなあ。
なので、マイスリーだけで、ひたすら眠るのみ。

nice!(84)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 9

みずき

暑くなる季節にコルセットはツラいですね。
しかも鉄板入りとは・・・わたしが持ってる
ぎっくり腰の時のコルセットとは桁違いに
強力そうです。
家で安静にしてる時は外せたりしないですかね?
by みずき (2019-05-11 23:22) 

oko

これからどんどん暑くなるので
コルセットは辛いですね・・・
二ヶ月・・長いですね・・・
by oko (2019-05-12 07:59) 

横 濱男

自撮り・・・ハマってますね。
by 横 濱男 (2019-05-12 09:02) 

旅爺さん

暑くなってきた最近は身体を固定するものは辛いですね。
写真はどう見ても女性ですね(^_-)。
by 旅爺さん (2019-05-12 17:26) 

kiki

コルセット、骨折の固定用と、サポート用と違うのですね。
納得しました(笑)
by kiki (2019-05-12 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

コルセットお辛いでやすよね。
しかもこれから暑くなるし、、、
早く外せるといいのに、、、でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-12 20:05) 

naonao

暑くなってきたので、2か月近くコルセットは
辛いですね・・・。

by naonao (2019-05-12 22:41) 

ゆうみ

コルセットで汗も できませんように
by ゆうみ (2019-05-12 22:43) 

とし@黒猫

********************
タンドリーチキンとメキシカンピラフプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.