SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス [食べ物のこと]

2019年4月29日(月・祝)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

 - - - - -

久しぶりに、ドトールで朝カフェセット(モーニング)[喫茶店]
IMG_6513.JPG

 - - - - -

昼、鶴見シャルへショッピング。
レースの付いた黒のカットソーとか、オフホワイトの春用レッグウォーマーとか、かわいいものを、いろいろ買いました。

ランチは、ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライスのスープセットでした。
IMG_6517.JPG_
IMG_6518.JPG_
IMG_6519.JPG_
IMG_6528.JPG
セルフィ―小道具を使って、さらりアプリで盛ってますんで、念のため。

 - - - - - -

カルシウム拮抗剤は血圧を下げるので、主治医への相談(5/21予約)なしに中断しました。
そしたら、血圧がV字回復
IMG_6512.PNG
ま、夜中に発作が起きたら、虹の橋を渡ればいいっしょ。
意識があれば、119番すればいいし。

 - - - - -

虹の橋を渡るときに着る黒のワンピを購入。
IMG_6524.JPG
※ セルフィ―グッズとアプリで盛ってます。
※ 写真は写実ではなく、被写体は単なる素材。← 自分の考え

あした(30日)の朝の[新幹線]北陸新幹線で4日間帰省します。
1年前に脳梗塞で倒れて寝たきりで介護施設にいる母を見舞うため。
母の脳梗塞は、心臓の不整脈で心房細動が起きて血栓ができ、それが脳の血管を塞いだものです。
脳梗塞の原因が不整脈、というのは多々ありますので、ご注意を。
nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 12

みずき

ここのはオムレツもパンも美味しいし、
何より食器が可愛いのがあがりますよね^^
ワンピースの六芒星と聖ペトロ十字が
ゴシック感あって、良いっ、ってなりました。
平成→令和にかけて帰省なんですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

by みずき (2019-04-29 23:50) 

サンダーソニア

混雑が予想されますが親孝行のためですから
良いご旅行を!
by サンダーソニア (2019-04-29 23:59) 

ゆうみ

やっぱ アフタリフトの美白の方をお勧めします。
どこもここも大混雑のようです。
痴漢に遭わないようにね
お気をつけていってらっしゃい
by ゆうみ (2019-04-30 00:03) 

naonao

ドトールの朝カフェセットと
ラケルのオムライス美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
ご帰省、お気をつけていってらっしゃい。
by naonao (2019-04-30 00:35) 

藤並 香衣

気を付けていってらっしゃいませ!
久しぶりに顔を合わせられますね
by 藤並 香衣 (2019-04-30 00:36) 

oko

帰省ですか・・・
あちらも寒いでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃいませ・・
by oko (2019-04-30 08:51) 

横 濱男

帰省、お気を付けて。。
by 横 濱男 (2019-04-30 10:53) 

あとりえSAKANA

心穏やかで過ごせる里帰りで
ありますように☆
いってらっしゃいませー☆
by あとりえSAKANA (2019-04-30 13:59) 

シルフ

ウチの親父も二度の脳梗塞にあいましたが、幸い寝たきりにはならずにすみました。その代わり認知症になりました。

1週間前に亡くなったばかりです。
半年前に元気だった母も急死してあっという間に、親なしになりました。人生って儚いですね。

里帰り、きっと喜ぶはずです。
うちの親父は脳梗塞が原因で私が誰かも判らなくりましたが、亡くなる3日前に、どうしたことか、ようやく私が息子だと解って、握った手を離そうとしませんでした。

あの時の嬉しそうな表情は忘れることが出来ないですね。
道中お気をつけて。

来月、私は金沢から富山へ行く予定です。
by シルフ (2019-04-30 15:20) 

しきみ

連休明けから、また治療を始めることになりました@父親。
前回より摂取量が少しだけ減るようです。
今度は、1クール終わらせることができるといいなとは思うんですけど、どうなることやらです。
by しきみ (2019-04-30 15:54) 

ヨッシーパパ

今は、金沢なんですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-30 19:20) 

kiki

混雑の中、体調に気をつけてください。
by kiki (2019-04-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.