SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

白猫モード みなとみらい お散歩 ランチ ショッピング [光景]

2019年4月20日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

 - - - - -

白猫モード全開 = フルメイク+女子コーデで、みなとみらい お散歩 お食事 ショッピング and ポケモンGOでした。

いつもの少年少女裸像からスタート!
IMG_6302.JPG

日本丸のドックに注水されていて、帆を張ってる途中でした。
IMG_6341.JPG

コスモクロック
IMG_6371.JPG

ランドマークタワー
IMG_6361.JPG

コスモワールドの メリーゴーランド
IMG_6357.JPG

パイプのオブジェ
IMG_6372.JPG

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

マークイズ(MARK IS)のタリーズでランチ。
瀬戸内レモンのパスタと、アイスタピオカロイヤル いちごミルク
IMG_6318.JPG
アイスタピオカロイヤル いちごミルクは、ベア フルスリーブ ティアラ付き!
IMG_6320.JPG
くましゃん、かわいい!!
IMG_6351.JPG

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ポケモンGOとか、ウインドーショッピングとかやって、15時頃、アフタヌーンティーで、バンセル クールブラウス(アフタヌーンティーブランド)を買いました。
IMG_6331.JPG
Mサイズぐらいのワンサイズで、カラーと、ボタンが 2つついています。

で、ですね、
ブラウスを買ったら、アフタヌーンティールームのスイーツ券がもらえました。
さっそく、限定ケーキと オリジナルブレンドティー3時のお茶しました。
IMG_6326.JPG
並んで待ってる人がいるのに、4人掛けテーブルを 1人で独占。
IMG_6360.JPG
んーまかった!

 - - - - -

ポケモンGOは、ツボツボを片っ端から総まくりして、色違いをゲットしました。
IMG_6345.PNG
黒たまごレイドでラティオスを 1匹ゲットで 1勝1敗。
IMG_6347.PNG
ツボツボの色違いが欲しければ、めくることに専念して、赤はゲットしないこと!

 - - - - -

全身が写った写真がないですが、黒のレギパンに、パステルカラーの厚底シューズでした。
白猫モードで困るのは「[トイレ]トイレ」です。
男子トイレにも女子トイレにも入れず、多機能トイレ待ち。
まあ、男子トイレへ入っても、ビクっと驚かれるだけなんだが。

nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 18

ゆうみ

アフターヌーンティは 私も良く利用しております。
カフェも グッズも好みです。

by ゆうみ (2019-04-20 23:29) 

リンリン

どの方向へ人生向かっているのですか?確実に一般社会では・・・・
 しゃべりが立つならばこのスタイルで毒舌漫談家として売れるかも
by リンリン (2019-04-20 23:38) 

みずき

同じく、アフタヌーンティー好きです。
学生の時は良いなぁ~ってみてて、
社会人になってからの解禁でした^^;
by みずき (2019-04-20 23:41) 

藤並 香衣

僕もアフタヌーンティー利用します
一番近い店舗はカフェがなくなったのですが
グッズを見によく言ってます

多機能トイレが増えてきたとはいえ
ある場所を多少は把握していないと困りますね
by 藤並 香衣 (2019-04-21 00:18) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
20年ぐらい前から、アフタヌーンが好きです。
でも、ティールームは、いつも混んでます。
by とし@黒猫 (2019-04-21 00:20) 

とし@黒猫

> リンリン さん
どう生きようと、あなたには関係ないでしょ。
偉そうに、上から目線で、ものを言うほど、人間ができてるようには見えません。
自分にないものを持ってる人が、羨ましいんでしょう。
あなたには、できないからね。
かわいそう、と言うか、実に哀れな人です。
邪魔だから、もうゲストコメントを書かないでください。
さようなら。
by とし@黒猫 (2019-04-21 00:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
20年ぐらい前にハマって、よく行っていました。
物販も、よく買いました。
でも、ティールームが 30分待ちとか、長いので、いつの間にか行かなくなりました。
by とし@黒猫 (2019-04-21 00:33) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
紅茶以外もありますが、大抵は紅茶を頼みます。

多様性を理解しない人が、特に高齢者に多くて閉口です。
日本は単民族国家で、途上国の人を侮蔑したり、自分が理解できない生き方をしている人を認めない傾向が強いように思います。
自分は、病院の先生と相談して生き方を決めています。
決して好き勝手やってるわけではありませんので、誤解なきよう。
by とし@黒猫 (2019-04-21 00:46) 

hatumi30331

自撮り、上手ですね。
シャツ、春らしくて、ステキ!
よく似合ってます。
by hatumi30331 (2019-04-21 06:14) 

oko

もう何匹もうさぎ狩り(ミミロル)しても
亀釣り(ツボツボ)しても色違いが出ません・・
うさぎとカメってことでツボツボ出したのかなぁ・・
でも、ツボツボって亀みたいだけど虫だよなぁ・・
なんて独り言を言いつつ楽しんでますが・・笑
今日もがんばりまーすっっ
by oko (2019-04-21 07:42) 

横 濱男

白猫モード・・・乗りに乗ってますね。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-21 12:31) 

mari

パステルカラーがお似合いですね(^^)
自撮りなんですよね?
すごく上手に撮れているので羨ましいです
by mari (2019-04-21 16:01) 

kiki

ブルーが好きなのですね(笑)
似合ってますよ。
by kiki (2019-04-21 16:52) 

みぃにゃん

私よりばっちりメイクですね!
by みぃにゃん (2019-04-21 18:47) 

rappi

ツボツボの色違い、こういう色なのですね。
まだ出会えてないので駄目そうです。^^;
そのかわりにラティオスは色違い捕れました。^^
by rappi (2019-04-21 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

パイプのオブジェがバックのお写真が特に、アーティスティックな雰囲気がして好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-21 22:04) 

サンダーソニア

白猫バージョン 好きです。
目が茶色っぽく映っていますが元々ですか?カラコンかな?
by サンダーソニア (2019-04-21 22:55) 

とし@黒猫

********************
白猫モード みなとみらい お散歩 ランチ ショッピング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

白猫モードは賛否両論でしょうが、しばらく続きます。
フォトショで、ちまちまと手直ししているわけではないですよ。
ポラロイドでも、同じですので。

ポケモンGO の色違いは、根気と執念ですけれども、そもそも、ポケストが 100個ぐらい集中している場所へ行かないと、移動ばかりで疲れてしまい、効率が悪いですよ。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.