SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

BLACK BISHOP CHERRY MX 茶軸 108 キーボード [PC周辺]

2019年4月16日(火)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、4年です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暖かかったです。

きょうは、7:40 ~ 16:30 朝型勤務でした。

 - - - -

壊れていたキーボード(BLACK SPAWN CHERRY MX 茶軸 67 キーボード)ですが、インタフェース回路が壊れてしまったので、高価なMX茶軸キーは使えなくなり、買い替えました。
新しく買ったキーボードは、BLACK BISHOP CHERRY MX 茶軸 108 キーボードです。
CIMG4799.JPG
CHERRY MX 茶軸キーは高価なのですが、キータッチがズバ抜けて良いので、他の安物のキーボードには戻れません。
CIMG4798.JPG
壊れたのと同じ 67キーのキーボードは製造中止になっており、108キーにしました。

各キーにブルーのバックライトが付いていますが、これは単なるインテリアではありません。
CIMG4802.JPG
オンラインゲームなどで使う特定のキーだけをブルーで光らせて、使わないキーと区別するようプログラムできます。

というわけで、ちょっと高いが、ブラインドタッチの感覚や、ゲーミングモードなど、とても優れたキーボードです。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のきのこクリーム セットにしました。
IMG_4838.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(落とし卵)を付けています。
IMG_4840.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g+ 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.7g です。
おかずセットのカロリーは、225kcalです。

 - - - - -

白猫モードについて・・・
① CANMAKE TOKYOの明るいトーンのメイク(アイメイクも)
② インスタ盛り用のセルフィ―アプリ
・・・の合わせ技です。

アプリだけでは、たとえば、先日のお花見ブログのチェキ(ポラロイド)で撮ると白猫モードになりません。
ポラでも白いのは、メイクが明るいからです。
基本的に美白メイクした上で、さらにインスタ用のアプリを使わないとダメです。
IMG_4835.JPG
今朝、出社前に、バルコニーの自然光で撮ってみましたが、これで女子のスキッパーシャツで出社しています。

難点は、朝、洗顔からメイクまで 30分近くいかかってしまうことですかね・・・

nice!(94)  コメント(11) 

nice! 94

コメント 11

ゆうみ

メイク時間が30分 私の3倍です。
私も丁寧に顔を作らなきゃいけないと反省しました。
としさんと並んだら・・・・大変だわ。

by ゆうみ (2019-04-16 23:37) 

みずき

オンラインは刀剣乱舞しかやらないので
必要ないですが、この光るキーボードは
欲しくなります。こういうの好きです^^
by みずき (2019-04-16 23:49) 

横 濱男

キーボードは、1000円のです。(´д`)
by 横 濱男 (2019-04-17 06:36) 

マユマユ

わーー
メイク時間、私よりかかってる!!
私は15分くらい…
マツエクしてなかったら、20分!!
今日はお昼休みにマツエクやりに行ってきまーす!
by マユマユ (2019-04-17 08:07) 

oko

光るキーボードカッコいいですね〜
ゲームはポケGOだけなので
使いませんが・・・・・
by oko (2019-04-17 08:34) 

チャー

ブルーのバックライトのキーボード
カッコイイだけじゃないのですね オンラインゲームには 凄、凄ですね
by チャー (2019-04-17 08:40) 

ヨッシーパパ

落とし玉子の半熟感が何とも言えませんね。
by ヨッシーパパ (2019-04-17 18:30) 

みぃにゃん

カッコいいキーボードですね~メイクに30分!!かけたことないかも~
by みぃにゃん (2019-04-17 19:19) 

naonao

ヒカルキーボードカッコいいですね(゜∇^d)!!
オンラインゲームの時に、重宝しますね。
ポケモンGOのレイドバトルの件、詳しく
教えていただきありがとうございました(^◇^)
レイドバトルは、気にはなっていたものの
まだ始めて5か月だし、バトルで活躍する
強いポケモンがいないので
無理だと思っていたので、機会があったら
是非チャレンジしてみますね
by naonao (2019-04-17 19:27) 

ひでほ

このキーボード、昔違う名前でうっていましたよね。ぼくもつかっています。ちょっと高いんですよね。あとIBMの55シリーズのつかっています。WIN10では?ですが、7だと認識します。会社のもこれで部品だけ購入できて、中のSWだけ交換していました。れっつの御掃除、キーボード交換サービスいまだにやってません。時効になっちゃうわ
by ひでほ (2019-04-17 20:49) 

とし@黒猫

********************
BLACK BISHOP CHERRY MX 茶軸 108 キーボード の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。

メイクやら、髪やら、服選びやらで、30分です。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.