SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 2 [ゲーム]

2019年4月7日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて 20℃を超えて、とても暑かったです。

 - - - -

きょうは、ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 2に参戦しました。
2日目です、念のため
IMG_4703.PNG
参加は事前登録制で、手続きは、3月に、セブンイレブンアプリを使って、700円以上の買い物をして参加券を入手し、きょう、参加券記載のパスコードでチェックインするシステムです。
チェックインしなければ、ふだんと同じポケモンGOになります。

アンノーンは、2種類出ましたので、最低 各3匹以上を目標にしましたが、大量にゲットできました。
ギラティナ オリジンフォルムは、1勝1敗でした。
1勝したとき、トレーナーレベルが 39 → 40(MAX)にアップしました!
IMG_4706.PNG
TL40になると、TL41が存在しないため、レベルアップのXPゲージが表示されなくなります。
いわゆる、カンスト(カウントストップ)というやつです。(XPの更新は続きます)
ちなみに、TL1 から TL40になるのに、通算で 2,000万XP必要ですので、2年半かかりました。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

きょうは、きのうとは違う、七分袖の麻のチュニックを着ていきましたが、暑かったのでちょうどよかったです。
P4070497.JPG
きのうのよりも着丈が短く、腰骨あたりからスリットがはいっていて、紐で結ぶようになっています。
P4070498.JPG
きのう着たチュニックよりは、ちょっとだけかわいさ 5%アップ。
ボトムはスキニージーンズなー

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

で、ですね、
あしたも、パスポートの受け取りで川崎へ行かないといけないです。
川崎 3連チャン!

 - - - -

きょうのランチは、ラゾーナ川崎ぴょんぴょん舎で、盛岡冷麺(別辛)+ミニチヂミセットでした。
IMG_4697.JPG
いまの時期、スイカではなく、梨が入っています。
キムチはスープに入れず、「別辛」といって注文するのが盛岡通です。
IMG_4698.JPG
フードコートで、1,263円は、高いかもなあ・・・

 - - - -

夕方、16:20 ~ 17:40 [テニス]インドアテニスに行きました。
テニス

ポケモンGOで、1万歩ぐらい歩いてからのテニスだったので、身体が重かったです。
テニスは、腕でラケットを振ってボールを打つのではなく、ゴルフと同じく、腰の回転と重心移動でラケットを振ってボールを打つので、腰にきます。
疲労困ぱい。

 - - - -

休日はメイクして、女子服着て外出してるので、、、
きょう、クレジットカードで買い物したら、カードの裏のサインをチェックして、(男性の名前だったので)「こちらのカードは、どなたのカードでしょうか? ・・・・・あ、ご本人さまですか?!」と言われましたよ、ええ、ほんとの話。

パスポート申請のときも、「この写真は、いつ撮られましたか?」と確認されたしよぅ。

んーで、最近は、知人に「ハンドルネームを、黒猫じゃなくて、白猫にしたら?」と。
うーん、そんなに ファンデ白くぬってないぞ。
もしかして、ベースが明るいからか?!
nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 9

ゆうみ

盛岡冷麺 本当にちっと高いですね。
昨日のチェニックより こちらの方が着やすそう。
もう 薄手の洋服の季節よね。

by ゆうみ (2019-04-07 23:07) 

naonao

昨日は暑かったので、盛岡冷麺美味しそうですね
ポケモンは、セブンに申し込んだものの
メアド登録を間違えたみたいで、参加券が届かず
参戦出来ませんでした(__)
by naonao (2019-04-08 06:16) 

横 濱男

土日は暑かったですね。
もう寒くはならないかな。。。とは思っているけど。。
まだ分かんないね。
by 横 濱男 (2019-04-08 06:25) 

チャー

盛岡冷麺とミニチヂミの組み合わせいいですね ちょっと暑くなってくると冷麺食べたくなります シャツも涼しそうで素敵です♪
by チャー (2019-04-08 08:19) 

oko

楽しく2日間ポケ活でしたっっ
昨日も家の近くをゆるゆる歩きましたが、
1時過ぎに家の用事頼まれて一旦帰宅して
半頃に再開しようとおもったらダメ・・・
調べたら世界的にエラーだったとか・・・
ほどなく復活したので良かったですが、
とにかく暑くて疲れました・・・・
今週はタツベエ・デーとEXレイドがあります。
水曜日のは参加出来るか微妙な感じです・・
by oko (2019-04-08 08:55) 

oko

あっ・・・書き忘れました・・・
☆☆LV40おめでとうございますっっ☆☆
私はまだちょっと先ですが楽しんでがんばりまーすっ
by oko (2019-04-08 08:58) 

サンダーソニア

七分袖の麻のチュニックは爽やかですね。
しっかりメイク系なのですか?
by サンダーソニア (2019-04-08 18:07) 

ヨッシーパパ

盛岡冷麺は歯ごたえがしっかりしていますね。
でも、辛そう!!!
by ヨッシーパパ (2019-04-08 18:23) 

とし@黒猫

********************
ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。

ポケモンGOが最大レベルに達したので、
今後はポケモン記事が減るかな・・・

********************
by とし@黒猫 (2019-04-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.