SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 1 [ゲーム]

2019年4月6日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて 20℃を超えて、とても暑かったです。

 - - - -

きょうは、ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 1に参戦しました。
IMG_4672.PNG
参加は事前登録制で、手続きは、2月に、伊藤園の飲料を購入し、3月に応募して参加券を入手し、きょう、参加券記載のパスコードでチェックインするシステムです。
チェックインしなければ、ふだんと同じポケモンGOになります。

アンノーンは、4種類出ましたので、最低 各3匹以上を目標にしましたが、大量にゲットできました。
その他、チコリータ、ワニノコ、エレブー、ブーバーなどが大量に湧きまくりで、ゲットしてもゲットしても、ポケモンがあふれる状態でした。
川崎でプレイしたので、ポケストが 100か所ぐらいあり、ボールは、ほぼ無限に供給できます。
きょうもギラティナ オリジンフォルムは、3連敗しました。
IMG_4678.PNG
あまりにもポケモンがエンドレスに湧いてくるので、ガンガン XPと ほしのすなが増えました。
あと、15,000 XPで トレーナーレベル 40(カンストします)なので、あした、ギラティナを 2匹倒せば、トレーナーレベルが MAXになります!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

大量のポケモンが湧く中を、歩きスマホは危険なので、ポケモンGO Plusを使って半自動捕獲しています。
iPhoneと Bluetooth通信するので電池(CR2032)を消費しますので、事前に交換してから出動です。
P3090438.JPG_
P3090439.JPG_
P3090441.JPG
スマホはポケットに入れて起き、ブルブルと鳴ったらボタンを押せば、モンスターボールでポケモンを捕獲してくれます。
10分間ほど歩きまわって、ボタンをカチカチ押してるだけで、20匹ぐらいゲットできていますので、まとめてアメにします。
ただし、スーパーボール、ハイパーボールは投げませんので、CP 200以上は逃げられますから、ザコ専用捕獲装置ですけれども、XP、砂、アメは貯まります。
無いよりはまし。
もちろん、アンノーンやレイドバトルなどは、スマホ画面操作で、手動でカーブボールで獲ります。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

きょうは、綿と麻のチュニックを着ていきましたが、暑かったのでちょうどよかったです。
IMG_4684.JPG
ボトムはスキニージーンズなー

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

で、ですね、
あしたも、ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 2(セブンイレブンの参加券が必要)に参戦です。
夕方に [テニス]インドアテニスがあるので、午前中で切り上げます。

 - - - - -

きょうのランチは、川崎の上島珈琲店で BLTサンド + ブレンドコーヒー[喫茶店]でした。
IMG_4668.JPG
これで、853円は、高いかも・・・

 - - - - -

夜、超久しぶりに、近所のスーパーのお寿司です。
桜海老が、季節感あり。
IMG_4676.JPG
自宅で缶ビールは、1か月ぶりぐらいかな。
いつのまに、一番搾りのパッケージデザインが変わったのだろう。


nice!(91)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 15

kiki

桜海老のお寿司、美味しそうですね〜
by kiki (2019-04-06 23:11) 

ゆうみ

このチェニック着やすそうです。
by ゆうみ (2019-04-06 23:22) 

みずき

今日は暖かい通り越して暑いくらいでしたよね。
そろそろ衣替えを本格的にしないとです^^;
by みずき (2019-04-06 23:25) 

oko

私も楽しめました。
今回は、ブーバー、サイホーン、エレブーが
予想外に出ていましたねっっ
ワニノコとかは今さら・・って感じでしたが・・
アンノーン、地元で捕獲だったので大量では
無いですが楽しい程度に捕獲しましたっっ
今日も楽しみです!!
by oko (2019-04-07 06:53) 

英ちゃん

私は昨日、クソ暑いさ中昭和記念公園でお花見会をしました。
ぃゃ、木陰の場所が既に満杯だってので已むなく炎天下でやりました(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-04-07 09:33) 

みぃにゃん

可愛い色のチュニックですね~
by みぃにゃん (2019-04-07 13:46) 

とし@黒猫

> kiki さん
季節もののネタは、見た目にもよいです。
by とし@黒猫 (2019-04-07 15:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ゆったりしすぎ、かつ、あまり可愛くないので、もう着ないと思います・・・・
by とし@黒猫 (2019-04-07 15:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
もう、秋冬物は、洗って片付けてしまいました!
春夏物にチェンジです。
by とし@黒猫 (2019-04-07 15:43) 

とし@黒猫

> oko さん
今日も、もうアンノーンはいらないよ、ってくらい取れました。
レイドは、ギラティナ オリジンフォルム、と、ツボツボを撮りましたよ!
by とし@黒猫 (2019-04-07 15:45) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
紫外線で日焼けしたくないので、日なたでお花見はないかもなあ・・・・
by とし@黒猫 (2019-04-07 15:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いまいち可愛くないので、もう着ないと思います。。。
by とし@黒猫 (2019-04-07 15:49) 

Orange_blancオレンジブラン

最高気温20度!
日中は そんなに気温が上がっていたのですか。わー。
(夜になって ちょこっと出かけただけなので、今日が
暑いか寒いか、晴れたか雨かも ほぼ意識せず生きる人)

そして 川崎の 上島珈琲って 京急電車の高架下かな・・。
珈琲店のなかでは コーヒーをあまり値引きしないのと、
ふすま入り黒パン系の コストが高いのかもしれませんね。

ポケモンGOは、すごいですねー。
トレーナーレベル MAX目前。

お酒は 私もいまでは 年に3~4回です。
ほんの5年前までは ほぼ毎日飲んでいたのに、やめれば やめられるものです。
健康診断の血液検査が、、あれっ?あまり良くはなっていないぞ。(かわりに 甘いものと 油脂を摂るからぁぁ。)

桜えびのお寿司は 目にも美味しい。感じですね。^^
私も としさんのように、肉と魚 交互くらいにしなくちゃかしら。 (たんぱく質は摂ってます。)

昨夜は ふと自販機をみたら、キリンレモンが ビールみたいな 麒麟デザイン缶になっていて、びっくりしました。
いつの間にー。
by Orange_blancオレンジブラン (2019-04-07 19:37) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブラン さん
正解。
上島珈琲店は京急川崎駅近くのガード下です。
コーヒーそのものが高いです。
まあ、あの辺でポケモンが大量に沸いてたので、店内でゲットできたから、という、ずるがしこい理由です。

お酒は、休肝日って何? ってぐらい飲んでたのに、やめれば、やめられるものです。
お酒をやめたら、ガンマGTPが 15になりました。
やめてなければ今頃は脂肪肝予備軍ですよ。

ね。
キリンレモン、どうしちゃったんだろう。
by とし@黒猫 (2019-04-07 19:51) 

とし@黒猫

********************
ポケモンGO スペシャルウィークエンド DAY 1 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.