SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ル・ミトロン 洋梨のブリオッシュ [食べ物のこと]

2019年4月3日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

ここ数日の寒さで体調が悪いです。

きょうは、9:00 ~ 17:30 勤務でした。

 - - - -

ル・ミトロンで、 洋梨のブリオッシュ(350円)を。
IMG_4595.JPG
期待したほどではなかったかも。

 - - - -

ポケモンGOの黒たまごレイドは、きょうから、ギラティナ(ノーマル オリジンフォルム)です。
今まで出てたのは、ギラティナ(アナザーフォルム)なので、ノーマル オリジンフォルムは、初登場です。
IMG_4621.PNG
初戦の 3球目でゲット。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、チンジャオロースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_4624.JPG
きょうは、あおさの減塩みそ汁を付けています。
IMG_4625.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + あおさの減塩味噌汁 1.5g + おにぎり 0.2g = 3.5g です。
おかずセットのカロリーは、219kcalです。

ごはんは、市販のおにぎりにしたので、夕食代 = 1,000円ぐらいかかってます。
健康管理食は、お高いです。

 - - - -

2月に確定申告したら、還付金が振り込まれました。
IMG_4623.JPG
これだけ税金が還ってくるとありがたいのだけど、固定資産税・都市計画税の納税で、結局、ほとんど手元に残りません。
横浜市は、市民税もメッチャ高いのが気に入らないです。
橋やら、道路やら、鉄道やら、公共事業に税金をバラ泣いてるので、便利は便利なんですが、税金もそれなり。
もっと、福祉に税金を使って欲しい。
横浜市に住んでいながら、救急車は川崎の病院へ行く矛盾とかね。

nice!(93)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 8

リンリン

固定資産税も都市計画税も払ったことありません。課税される資産なんてありません。いい暮らしでうらやましい。
 納税は義務です。支払う能力のある方はお願いします。
by リンリン (2019-04-03 23:14) 

ゆうみ

すごい金額 でも 医療費ものすごくかかったんだね。
体調良くなりますように
by ゆうみ (2019-04-03 23:19) 

みずき

こう寒いと身体がおかしくなっちゃいますよね。
お大事になさってください。
by みずき (2019-04-03 23:32) 

oko

駅前に用事があったのだけど
私の居た時間には黒タマゴ無し・・・
唯一がクチートって・・・
また今度に期待ですっっ
でも、虫タスク3匹進化でツチニン出たので
嬉しいですっっ
by oko (2019-04-04 07:13) 

横 濱男

住むなら町田かな。。(^^)
東京都だからね。
海から少し遠くなるけど。。
by 横 濱男 (2019-04-04 09:26) 

マユマユ

明日から暖かくなるみたい~
体調よくなるといいですね!!
by マユマユ (2019-04-04 09:30) 

みぃにゃん

凄い額ですね!私は5万位でしたよ
by みぃにゃん (2019-04-04 16:43) 

とし@黒猫

********************
ル・ミトロン 洋梨のブリオッシュ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

花冷えがおさまり、ようやく春の陽気になってきましたね。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.