SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ クラシック ティラミス フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] [食べ物のこと]

2019年4月2日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、メチャ寒かったです。

9:00 ~ 17:30 通常勤務。

 - - - -

出勤日は、ブログネタがありません。

きのう[病院]大学病院内のスタバで院内調剤待ちに、クラシック ティラミス フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]でした。
IMG_4598.JPG
今日だったら寒くてムリでしたが、きのうはまだいけました。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、春色そらまめソースのサーモントラウト セットにしました。
IMG_4611.JPG
きょうは、あおさの減塩みそ汁を付けています。
IMG_4612.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + あおさ減塩味噌汁 1.5g + ごま昆布 0.2g = 3.4g です。

 - - - -

先週、ユニクロで買った、レディースのベルト。
IMG_4567.JPG
ゆるゆるの飾りベルトなー

 - - - -

4月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_4609.JPG
体操服に、上だけ制服かー
こういうチグハグな絵は、季節感もないし、あまり好きではないです。

 - - - -

きょう、クマのプーさんのピンクのメタルフレームのメガネを発注。
非球面レンズで、ブルーライトカットコーティングにしたので、納期は 10日後です。

週4日勤務は長いな。
あと、3日もあるし。
やたら寒いし。
nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 14

ゆうみ

こんな寒い時に ブルマでは年をとってから
神経痛になるよ。
あったかくしようね。
仙台今日も雪でした。
by ゆうみ (2019-04-02 23:10) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ナイター試合中に雪が舞って中断してるニュース見ました。
4月に雪だなんて。
秋田は、もっとすんげえことになってるみたいです。
by とし@黒猫 (2019-04-02 23:31) 

みずき

今日も寒かったですね。
花冷えどころか冬に逆戻りしたのかと思いました。
このイラストを見て、今思うとよくこの硬い椅子に
あんな長時間座ってたなぁってしみじみしちゃいました^^;
by みずき (2019-04-02 23:37) 

藤並 香衣

4月のカレンダー、
もうちょっと新しい制服の初々しさとか
ベタすぎだけど桜の下とか・・・ねぇ!?
by 藤並 香衣 (2019-04-02 23:41) 

英ちゃん

今もメチャ寒いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-03 01:54) 

横 濱男

週3日だと、なんとか頑張れますよ。。

by 横 濱男 (2019-04-03 06:47) 

kazu-kun2626

寒い日が続いてますね~
by kazu-kun2626 (2019-04-03 06:49) 

oko

寒いですよね〜
昼間晴れるとちょっとホッとするけれど
夕方になると風が冷たくて・・・
花冷えなのでしょうか?
何時まで続くのでしょうねっっ
by oko (2019-04-03 06:54) 

チャー

寒いですね〜
早く冷たい飲み物が美味しくなるといいな〜
by チャー (2019-04-03 08:14) 

あとりえSAKANA

クラシックティラミスフラペチーノ、
「美味しかった」という表記がない
ということは、不味くはなくとも
「特筆するほどのレベルではない」
という事ですよね?近々行ってみようと
思っていたので…誰かが記事に書くのを
待っていました(^^)
by あとりえSAKANA (2019-04-03 12:04) 

ヨッシーパパ

稲荷寿司、美味しそうですね。
明日の朝の駅弁は稲荷寿司にしようかな?
by ヨッシーパパ (2019-04-03 16:47) 

みぃにゃん

病院の中にスタバいいですね~
by みぃにゃん (2019-04-03 18:29) 

naonao

ティラミスフラペチーノ♫いいなあ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今日スタバに行き、ティラミスフラペチーノを
飲もうと思ったら、売り切れで残念でした。
by naonao (2019-04-03 21:46) 

とし@黒猫

********************
スタバ クラシック ティラミス フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ティラミス・フラペチーノ は、可もなく不可もなく。

ここ2, 3日、非常に寒くて、体調悪化です。

********************
by とし@黒猫 (2019-04-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.