SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

阿波尾鶏と彩り野菜のスープカレー もどき = イマイチ [食べ物のこと]

2019年3月31日(日)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇り、午後から[晴れ]晴れでした。

 - - - -

お昼は、近くのジョナサンで、阿波尾鶏と彩り野菜のスープカレー もどきでした。
IMG_4580.JPG
なぜ、「もどき」なのか。
ふつうのカレーライスの水分を増したような味だったから。
スープカレーなら、「スープ」じゃないとダメっしょ!
IMG_4581.JPG
見た目はそれっぽいけど、シャバシャバなカレーライスなんだわ、これ。

いまいち。

 - - - -

午後、チュニックを買いに行ったら、春ニットのプルオーバーが安く出てたので、一緒に買いましたよ。
IMG_4583.JPG
色はピンクが、いちばんかわいかったのでー

チュニック(写真は省略)は、ウェストの絞り込みができないので、ゆるっと着るタイプ。
外には着て出ないから、レギパンに合わせて、普段着に便利。

 - - - -

夜、ル・ミトロン炙りイベリコ BLTサンドでした。
IMG_4594.JPG
炙りイベリコ豚のベーコン、うまかったー!
450円。(ちょっと高いけど、うまい)

 - - - -

明日は、エイプリルフール。
そんな日に、新年号発表とは。

月曜は休日だけど、満員ラッシュ電車で、朝イチで、[病院]大学病院の予約。
往復 4時間コースかな。

あしたのコーデ、悩む。
まだ肌寒いので、シャツカラーのブラウスと、きょう買った、春ニットのプルオーバーを重ねるとして、チャイニーズのスプリングショートコートかなー
CIMG4782.JPG
ちょっとシミュレーションを・・・
・・・こんな感じ。
かわいいかなあ・・・
病院の帰りに、渋谷で降りて、ちょっとウインドーショッピング予定。

nice!(95)  コメント(11) 

nice! 95

コメント 11

みずき

いつも、としさんの記事でみるスープカレーじゃ
ないですよね、これ・・・じゃない感が凄いです。
これで、スープカレーってこんなんかぁって
なる人も良そうですね><
企業エイプリールフールは、新元号におされ
ちゃうかもですね。
by みずき (2019-04-01 00:11) 

ゆうみ

こんなスープカレー観たことないべな?
たまげだもんだ。
by ゆうみ (2019-04-01 00:38) 

oko

このピンク色は春らしくていいですねっっ
チュニックは私の定番です。
ジーンズと合わせてサクっと着るのが
好きですっっ
by oko (2019-04-01 06:03) 

横 濱男

何だか野菜のカレー鍋みたいだナァ~(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-01 06:19) 

チャー

ピンクのニット可愛いですね
スプリング〜〜♪
by チャー (2019-04-01 08:21) 

naonao

通院お疲れさまです。今日も寒いですね。
春らしいピンクのニットいいですね(^◇^)
by naonao (2019-04-01 13:36) 

旅爺さん

大分美味しそうなスープカレーを見たら食べたくなりました。BLTサンドも美味しそう。
新元号は 令和 に成りましたね。
by 旅爺さん (2019-04-01 18:02) 

ヨッシーパパ

阿波尾鶏のネーミングは、一度聞いたら忘れないですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-01 18:57) 

まゆみっふぃ

ピンクのニット可愛いです(^。^)
春ですね〜
by まゆみっふぃ (2019-04-01 20:21) 

rappi

スープではないのですね。^^
たしかにスープカレーとは隔たりありそうです。
by rappi (2019-04-01 21:41) 

とし@黒猫

********************
阿波尾鶏と彩り野菜のスープカレー もどき = イマイチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ピンクのニット、カンペキなくらい可愛いですよ。

スープカレーは、ストローで飲めるくらい、さらっとしてないとね!

個別にコメントを返せなくて、ごめんなさい。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.