SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

はなの舞で 寿司屋の海鮮丼ランチ からのプチ花見 [食べ物のこと]

2019年3月22日(金・休日 → 休日出勤)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暖かかったです。

金曜は休日でして、今週は5連休! ・・・のはずが、きょうは、8:00 ~ 18:00 休日出勤でした。
休日出勤とはいっても、在宅テレワークなので、通勤がない分、少し楽です。
チームのメンバーとは、LINEグループのようなグループチャットでコミュニケーションします。
いくら在宅テレワークとはいっても、9時間勤務なので疲れました。

 - - - -

ランチは、近所の さかなや道場で刺身定食・・・・ のはずが、さかなや道場が無くなって、はなの舞になってました。
まいっかー
お寿司屋さんの海鮮丼ランチを初オーダーです。
IMG_4466.JPG
可もなく不可もなく。

 - - - -

昼休み、近所の公園で、10分間ほどプチ花見です。
IMG_4467.JPG
横浜は ソメイヨシノ 8分咲きです。

 - - - -

夜、ファミマで、生パスタ・3種魚介のトマトクリームパスタでした。
IMG_4473.JPG
これで 450円だったら、まあいいかなー

 - - - -

在宅テレワークですが、年度末で仕事のしわ寄せがきて忙しいです。
ノートPCに向かって作業を始めたら、もう昼で、ランチ食べて、またノートPCに向かったら、もう、夕方のテレ会議です。

疲れました。

明日から、3連休です。
ただ、花粉で、外出がつらいです。
涙目で、どうにもこうにも・・・
ポケモンGOは、夜になって、黒たまごレイドを 1回やって伝説をゲットしただけ。
もちろん、伝説はどうでもよくて、スポンサージムなので、EXパス狙いです。
明日はキモリだけど、花粉がこんな状態だと、パスかも。
nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 22

ゆうみ

横浜 ソメイヨシノがパッと咲いてますね。
3月4月は 下働きが忙しくて どこへもいけないから
ブログの中で 旅をしたり お花見したりいたしましょ。
お仕事がんばってくださいね。
by ゆうみ (2019-03-22 23:31) 

フヂ

今日は(も)花粉すごかったですね。
何だかもう、1日中鼻をかんでいた気がします。
ティッシュがなくなるのが早い…(´-∀-`;)
by フヂ (2019-03-22 23:44) 

みずき

桜、こっちよりも早いですね。
うちの裏の方のは、5分ってところでしょうか。

by みずき (2019-03-22 23:57) 

英ちゃん

8分咲きじゃぁもぅ満開じゃん(゚□゚)早いなw
by 英ちゃん (2019-03-23 01:45) 

oko

私も近くのスーパーの駐車場の桜を
ちょっと前に見ました。
やっぱり桜は良いけれど同じく花粉が
辛いです・・・ヒノキも飛び始めたようで
症状がキツイです・・・
by oko (2019-03-23 07:52) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
室内ばかりだと、ストレス募りますね。
昔よく来ていたノラはこのところ来ません。
by 夏炉冬扇 (2019-03-23 08:24) 

kazu-kun2626

寿司屋の海鮮丼美味しそうです
先日スカイラ-ク系の藍屋で海鮮丼
食べましたが最悪でした(笑)
by kazu-kun2626 (2019-03-23 08:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
去年、正社員を退職して、週3日の契約社員になったのに、出勤日数が少ない分、かえって忙しいです。
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:22) 

とし@黒猫

> フヂ さん
昨日の花粉は半端なかったです。
水泳のゴーグルをつけたいくらい。
涙が止まらず、スマホ画面がぼやけました。
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
ソメイヨシノはクローンなので一斉に咲きますが、
それ以外の交配種は、
咲く時期は、バラバラですよね。
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:33) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
これは早咲きではなくて、ソメイヨシノなんです。
東京より、2度ぐらい暖かいから?!
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:35) 

とし@黒猫

> oko さん
晴れて風が強い日は、涙目でスマホ操作不能です。
ポケモンGOは、GO Plusでやってます。
ただ、黒レイドだけは、ハンカチで目を拭きながら
投げてます。
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:37) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
外猫は気まぐれですから、春が来て、
旅に出たのかもしれません。
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:40) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
はなの舞も、寿司ネタを並べただけですよ。
まあ、普通です。
by とし@黒猫 (2019-03-23 10:42) 

横 濱男

桜、来週中頃あたりが見頃ですね。。
by 横 濱男 (2019-03-23 19:15) 

みぃにゃん

ええ!もうソメイヨシノ八分咲きですか!!こちらはまだ開花宣言まだですよ~
by みぃにゃん (2019-03-23 21:45) 

naonao

海鮮丼ランチ、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ソメイヨシノが8部咲き、見頃も近いですね。
今日キモリのコミュニティーディ
2時間やりましたが、寒さと花粉でキツかったあ!
キモリの色違いは、2匹でした。
by naonao (2019-03-23 21:47) 

ひでほ

DHA EPAがとれますなあ。おさかな
by ひでほ (2019-03-23 21:50) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ですねー!!
by とし@黒猫 (2019-03-24 14:05) 

とし@黒猫

> naonao さん
ウリムーも、キモリも、進化させてもジムバトルの主役にならないので、テンション上がらず、
寒くて1時間半で撤収でした。
by とし@黒猫 (2019-03-24 14:07) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
肝臓に良さそう。
by とし@黒猫 (2019-03-24 14:12) 

とし@黒猫

********************
はなの舞で 寿司屋の海鮮丼ランチ からのプチ花見 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-03-24 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.