SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桜が咲いた! インドアテニスからの ドップガンBD [インドアテニス]

2019年3月10日(日)

きょうの横浜は、午前中は[晴れ]晴れて洗濯日和でしたが、午後から[曇り]曇りになりました。

 - - - -

朝、散歩してたら、近所の公園の早咲きの桜が八分咲きでした!
IMG_4245.JPG_
IMG_4247.JPG_
IMG_4248.JPG_
IMG_4249.JPG
オオシマザクラ(白)、ソメイヨシノ、八重桜は、まだまだです。
でも、この公園の早咲きの桜が線路沿いにも咲いて、電車からも見えます。
ウキウキする。

 - - - -

お昼は、とんこつ醬油ラーメン店の野菜ラーメンで、カーボローディングです。
IMG_4237.JPG
ライスと餃子も付ければよかったかなー
お昼に[レストラン]炭水化物を食べておかないと、夕方の[テニス]テニスで体力が 70分間 持ちません。
※そのかわり、夕食は炭水化物なしで、鶏肉と卵だけです。

 - - - -

夕方、[テニス]インドアテニスに行きました。
テニス
先週は 5人だったので、コートに出っぱなしで、走って、走って、走りまくって、つらかったですが、きょうは 8人いたので、1試合ごとに休憩できて、ちょっとだけ楽でした。
でも、人数よりも、メンバーが 20代前半が多いと、スタミナとパワーで負けますので厳しいです。
ちなみに自分が最年長で、ほかのメンバーは、20代、30代なので・・・
シニアはつらいよ

 - - - -

夜、ひまだったので、トップガン[CD]ブルーレイを視ました。
IMG_4243.JPG
この映画は、DVDとBDで、10回以上見ていますが、何回見ても飽きません。
P3090451.JPG
映画に出てくる F14(トムキャット)はリタイアして、今の空母艦載機は F/A18(ホーネット)ですが、古さを感じさせないです。
日本は空母を保有していないので艦載機を持っていませんが、横須賀に米空母がいるので、厚木基地にF/A18が飛んできます。
ちなみにF/A18には、キャノピーブレーカーが付いており、緊急脱出時にグースのような不幸な事故を防止する工夫がされています。
ところで、噂では、自衛隊の護衛艦いずもに、垂直離着陸可能な F35を搭載して空母に改造するんでしょう? そして、同クラスの護衛艦(空母とは明言しない)をさらに増やす計画のようで。

きなくさい話はともかく、この映画を繰り返し視るたびに、勇気が湧いてきて、弱気がぶっ飛ぶんですよ。
なんだか、もっと強い気持ちがもてる気がするのです。

nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 20

みずき

昼間の気温が上がってきましたし
染井吉野も、もうすぐでしょうね。
楽しみです^^
護衛艦の空母化、数年前から
話が出てますが、どうなるんでしょうね・・・
by みずき (2019-03-10 23:22) 

ゆうみ

スギ花粉と戦ってる私にとって桜が咲いたとは
吉報です。
元気湧き出る映画最高だね
by ゆうみ (2019-03-10 23:45) 

ゆうみ

今日 朝もさくさしてたら 始業時間ちかくなって
慌てて家をでて お昼にね ドトール行ったら
ミラノサンドBのサーモンとエビが私に こっちの方が美味しいよ
食べて食べてって 大声でいうものだから お昼にサンドイッチ食べちゃって あまこいパンはおやつに食べました。
うんまかったです。
by ゆうみ (2019-03-10 23:49) 

kinkin

トップガンは自分も時々見ますが、やはりBDの方が良いですよね
DVDだから画が荒い事^^;
by kinkin (2019-03-11 04:54) 

oko

桜、綺麗ですね〜
春がどんどん加速してますねっっ
(花粉の飛散も加速してます・・・泣)
by oko (2019-03-11 06:15) 

横 濱男

河津系は、今満開ですね。
by 横 濱男 (2019-03-11 06:38) 

kazu-kun2626

テニス楽しまれましたね
20~30代の若者は
上手い子はメチャ上手ですから
大変ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-03-11 07:06) 

viviane

ワァオ!横浜は暖かいですものね
桜が咲くとワクワクする気持ちはどうしてでしょうね^^
分かります♪
トップガン、好きでした~ と言うより、トムが大好き♪
by viviane (2019-03-11 11:06) 

kiki

桜の花はどこで咲いても気分が高揚しますね。

by kiki (2019-03-11 11:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
いずもや、後続で建造される同型艦は、自民党政権下で空母化されますよ、ほぼほぼ。
ひゅうがではオスプレイを搭載して訓練したし、いずもならばF35で運用できますよね。
いずもは斜めにカタパルトデッキを増設すれば、どうみても空母ですもん。
防衛力を高めるなら、機動力のある空母と艦載機を増やさないとー
by とし@黒猫 (2019-03-11 13:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
空気清浄機 24時間運転中です。
窓は開けません。
ドトールのミラノは高いので、ランチでは使わないです。
by とし@黒猫 (2019-03-11 13:19) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ブルーレイの解像度は1920×1080、DVDの解像度は720×480ですからね。でも、4Kアップコンバータがついていれば、ある程度きれいですよね。
by とし@黒猫 (2019-03-11 13:23) 

とし@黒猫

> oko さん
全力サクラっ!
桜は春の象徴です。
by とし@黒猫 (2019-03-11 13:25) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
川津桜ではないようですが、早咲きの桜です。
他の品種の桜も混ぜて植樹していますので、長く楽しめます。
by とし@黒猫 (2019-03-11 17:19) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
20代前半女子、おそるべしです。
大坂なおみかよ、って感じで。
でもダブルスなので、ペアがしょぼいとミスして互角で〜
by とし@黒猫 (2019-03-11 17:21) 

とし@黒猫

> viviane さん
早咲き桜です。
トップガンは、かれこれ、15回ぐらい見ています。
セリフを覚えるぐらい(笑
ブルーレイが出た時に追加された日本語吹き替え音声は超ガッカリでトムクルーズのイメージ台無しなので、マスターオーディオ+字幕スーパーでしか見ません。
by とし@黒猫 (2019-03-11 17:27) 

とし@黒猫

> kiki さん
春が来たー!
という感じで、ウキウキです。
by とし@黒猫 (2019-03-11 17:31) 

naonao

早咲の桜の開花、見ているだけで
ウキウキしますね(゜∇^d)!!
大きなチャーシュー&お野菜たっぷりの
とんこつ醤油ラーメン美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-03-11 18:21) 

とし@黒猫

> naonao さん
九州ラーメンの白い豚骨スープが好きなんですが、
近所には、とんこつ醤油しかありません。
でも、味に慣れました。
by とし@黒猫 (2019-03-11 20:16) 

とし@黒猫

********************
桜が咲いた! インドアテニスからの ドップガンBD の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-03-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.